電話の会話を音声ファイルとして録音・セーブできる電話機、周辺機器、ソフトウェアなどはありますでしょうか?固定電話でも携帯電話でもかまいませんが、オーディオコードで接続するのではなく、モジュラーに接続するのが望ましいです。スカイプの場合は方法を詳しく記述してください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/05/21 23:49:20
  • 終了:2009/05/28 23:50:03

ベストアンサー

id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632009/05/22 00:16:18

ポイント20pt

ハードは以下の物が良いと思います。

http://goldenshop.jp/product/voiceeye.htm#voiceeye

Skypeについては、Macでしたら、WireTap Studioが適当なのですが、

http://www.igeekinc.com/products/wiretapstudio.html

Winの場合は、Tapur (スカイプ用録音・録画・留守番ソフト)と言うのが有るようですが、Skype4には対応してないようですが、いずれバージョンアップされると思います。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se373363.html

その他の回答(4件)

id:IlO10l0Il No.1

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/22 00:09:38

ポイント20pt

http://www.systemk.co.jp/products/sapfone/index_2.html

こういうボイスレコーダーを使うのが一般的ですが、こういうのはダメでしょうか?

id:gunny73 No.2

Gunny73回答回数348ベストアンサー獲得回数632009/05/22 00:16:18ここでベストアンサー

ポイント20pt

ハードは以下の物が良いと思います。

http://goldenshop.jp/product/voiceeye.htm#voiceeye

Skypeについては、Macでしたら、WireTap Studioが適当なのですが、

http://www.igeekinc.com/products/wiretapstudio.html

Winの場合は、Tapur (スカイプ用録音・録画・留守番ソフト)と言うのが有るようですが、Skype4には対応してないようですが、いずれバージョンアップされると思います。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se373363.html

id:kyosuke7 No.3

kyosuke7回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/05/22 00:18:21

ポイント20pt

固定電話用としては様々な物が発売されていますが、

簡単な物としてモジュラーから音声端子で録音する物

http://www.skynie.co.jp/html/GH050.htm

本格的に録音専用として使う物

http://www.bouhan-works.com/denwa-rokuon/

http://www.pecs-pc.com/goods1-10.html

SDカードなどにも録音しておける物

http://www.rusuden.jp/rusuden_rokuon2.html

などがあるかと思います。

id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712009/05/22 00:20:55

ポイント20pt

http://www.takacom.co.jp/product/01/vrd170.html

固定電話の場合「タカコム VR-D170A」は如何でしょうか?


http://store.shopping.yahoo.co.jp/wide/8726.html

携帯電話の場合こちらのICボイスレコダーは如何でしょうか?

id:nekomanbo56 No.5

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/05/22 00:51:55

ポイント20pt

エレコム 電話機用ボイスレコーダはいかがでしょうか?

電話機に接続するようです。

http://www.rokuon.com/?pid=8375388

  • id:pigment
    自分がつかったのはコレ
    http://item.rakuten.co.jp/audio/hm250/