9月にバリ島へ旅行を考えています。

1.おすすめスポット
2.治安のいいエリア(ホテルの参考にします)
3.気をつけること
上記3つを、なるべく実際にバリ旅行の経験があるかたにお答えいただければ幸いです。
ちなみにツアーで申し込む予定です。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/22 02:13:48
  • 終了:2009/05/29 02:15:02

ベストアンサー

id:randk No.1

randk回答回数77ベストアンサー獲得回数42009/05/22 08:33:52

ポイント20pt

何年か前の9月に5日間ほどいました。最高でしたよ。

1.おすすめスポット

全部・・・すかね・・・^^;

海でリゾート気分をたっぷりあじわうのと、ウブドのあたりの山を楽しむのとあるかと思います。

宿はちょっと奮発していいところにすると、円高パワーで王様のような体験ができるでしょう。

リゾートホテルのプールで日がな一日のんびりして、あきたら海岸通りのお店や食べ物やをぶらぶらしても楽しいです。

いろんな村をみてまわるのでしたら、現地に日本語ガイド付レンタカーサービスがあります。

バリの人は日本語が達者なので一日楽しませてもらえると思いますよ。

ツアーのフリー日に、現地の会社(Webから申し込める)にガイドを依頼すればホテルまで迎えに来てくれます。

あと、食事もおいしいです。

ただし、ホテルやツアーの食事は正直いまいちなので、私はガイドさんに「普段あなたが食べているおいしい食事屋につれてけ」とお願いしました。

そしたら、一食80円!ですごくおいしいバリ料理を買えました。

あと海岸ならオージーがたくさんいるステーキ屋とかもいいかとおもいます。

バリの文化としては楽器演奏と舞踊がすばらしいので是非見てください。

ウブドでは沢山の公演があります。

2.治安のいいエリア(ホテルの参考にします)

バリの場合わりと民度は高いので治安はひたすら「テロ」対策となります・・・(-_-;

ある程度高級なホテルはかなりテロに対して厳しいチェックをしてますので大丈夫だとおもいますが・・・。

バックパッカーの宿の場合は盗難やトラブルもあるでしょうが私はよくわかりません。


3.気をつけること

テロです。

9月はラマダンの関係で毎年テロがおきやすい季節らしいです。

私は海岸でロブスターを食べて帰国したのですが、帰国した日にその海岸が爆破テロにありました。危機一髪でした。

テロの標的は基本的に西欧人なので、地元民が少なく西欧人の多いところ(ディスコとかステーキ屋とか・・・)は危険だと思います。

#とはいえ注意しようもないんですけどね・・・

その他の回答(4件)

id:randk No.1

randk回答回数77ベストアンサー獲得回数42009/05/22 08:33:52ここでベストアンサー

ポイント20pt

何年か前の9月に5日間ほどいました。最高でしたよ。

1.おすすめスポット

全部・・・すかね・・・^^;

海でリゾート気分をたっぷりあじわうのと、ウブドのあたりの山を楽しむのとあるかと思います。

宿はちょっと奮発していいところにすると、円高パワーで王様のような体験ができるでしょう。

リゾートホテルのプールで日がな一日のんびりして、あきたら海岸通りのお店や食べ物やをぶらぶらしても楽しいです。

いろんな村をみてまわるのでしたら、現地に日本語ガイド付レンタカーサービスがあります。

バリの人は日本語が達者なので一日楽しませてもらえると思いますよ。

ツアーのフリー日に、現地の会社(Webから申し込める)にガイドを依頼すればホテルまで迎えに来てくれます。

あと、食事もおいしいです。

ただし、ホテルやツアーの食事は正直いまいちなので、私はガイドさんに「普段あなたが食べているおいしい食事屋につれてけ」とお願いしました。

そしたら、一食80円!ですごくおいしいバリ料理を買えました。

あと海岸ならオージーがたくさんいるステーキ屋とかもいいかとおもいます。

バリの文化としては楽器演奏と舞踊がすばらしいので是非見てください。

ウブドでは沢山の公演があります。

2.治安のいいエリア(ホテルの参考にします)

バリの場合わりと民度は高いので治安はひたすら「テロ」対策となります・・・(-_-;

ある程度高級なホテルはかなりテロに対して厳しいチェックをしてますので大丈夫だとおもいますが・・・。

バックパッカーの宿の場合は盗難やトラブルもあるでしょうが私はよくわかりません。


3.気をつけること

テロです。

9月はラマダンの関係で毎年テロがおきやすい季節らしいです。

私は海岸でロブスターを食べて帰国したのですが、帰国した日にその海岸が爆破テロにありました。危機一髪でした。

テロの標的は基本的に西欧人なので、地元民が少なく西欧人の多いところ(ディスコとかステーキ屋とか・・・)は危険だと思います。

#とはいえ注意しようもないんですけどね・・・

id:Gay_Yahng No.2

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262009/05/22 10:24:35

ポイント20pt

1.おすすめスポット

・ケチャダンス

  バロンダンスに行けなくても、ケチャダンスは行きましょう。

・クタ

 

2.治安のいいエリア(ホテルの参考にします)

・ヌサドア

  地元の人はほとんど入れないので、ビーチに物売りも少ない。(最近そうでもないかも?)

 でも、逆に地元の人が行くような市場とかには行きにくい。タクシーで行ってしまえばいいのですけどね。

 

3.気をつけること

・マリンスポーツのオプショナルツアーなど参加されるかもしれませんが、一番高いセットメニューを勧められてもやる気はない・金額が高いと思ったら、きっぱり断ってください。

まあ、やってみたら意外と面白いかもしれません。

・バリの文化、風習を学んでから行ってください。

・ケチャダンスを写真に撮りたいなら、手振れ防止カメラか三脚を用意していってください。

id:maitail No.3

maitail回答回数9ベストアンサー獲得回数02009/05/22 18:53:00

ポイント20pt

バリには過去3回行きました。

おすすめは、バリ島全体がテーマパークみたいなものなので、

空気感を楽しんでいただければ、と思います。

ホテルが素晴らしいので、半日はだらだらホテル、半日観光などでも十分楽しめると思います。

バロンダンス、ケチャは是非観て下さい。


治安の良いエリアは、他の方も書いておられますが、ヌサドゥアです。

ヌサドゥアのエリアに入るためには入り口ひとつで、

基本的には現地のは入りにくくなっています。

ツアーで行くなら、離れたところに出向くのはオプショナルを上手く使って

連れてってもらえば問題ないかと思います。

クタとかレギャンは面白そうですが少し治安が悪いイメージです。


9月はまだ乾期だと思います。

昼間は暑いですが、夜は涼しいので薄手のパーカーかカーディガンなどを

持って行くと夜の散歩によいかもしれません。

id:peach-i No.4

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/22 20:04:30

ポイント20pt

http://www.linkbali.com/villa-iks/html4/sub/tro.html

トラブル予防と注意点が出ていますので参考にしてみてください

id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/22 20:07:28

ポイント20pt

バリ島でのトラブル予防と注意点

http://www.linkbali.com/villa-iks/html4/sub/tro.html

コメントはまだありません