都内在住の30代男性です。

革小物(財布,名刺入れ等)のお店をさがしています。
ブランドにはあまり興味がありませんが,革,縫製,デザイン等,品質の高いものを買いたいとおもっています。
ただし,極端に高価なものは不要です。
Webショップでもかまいません。
おすすめのお店をおしえてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/22 17:52:56
  • 終了:2009/05/25 16:35:13

ベストアンサー

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/05/22 18:39:04

ポイント20pt

GANZOがオススメです

「GANZO」は、素材ごとになめしや製造方法を変えるなど、妥協なき追求を貫き通して生み出された最高級ラインである。

あくまで日本にこだわり、日本文化を知り尽くした職人の手によるきめ細やかさが、使いやすさと美しさ、そして何よりもぬくもりを実現させた。

優れたパフォーマンスと飽きることのないベーシックデザインは、使い込んでこそ、その味わいと完成度を堪能できるものと確信する。

百貨店の紳士小物コーナーに行けば大抵見つかると思いますがネットでも買えます

ホームページ

webショップ

id:twack

おお。

さっそくよさそうです。

週末にショップにいってみようとおもいます。

ありがとうございます。

2009/05/22 20:49:16

その他の回答(13件)

id:psycho24 No.1

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512009/05/22 18:39:04ここでベストアンサー

ポイント20pt

GANZOがオススメです

「GANZO」は、素材ごとになめしや製造方法を変えるなど、妥協なき追求を貫き通して生み出された最高級ラインである。

あくまで日本にこだわり、日本文化を知り尽くした職人の手によるきめ細やかさが、使いやすさと美しさ、そして何よりもぬくもりを実現させた。

優れたパフォーマンスと飽きることのないベーシックデザインは、使い込んでこそ、その味わいと完成度を堪能できるものと確信する。

百貨店の紳士小物コーナーに行けば大抵見つかると思いますがネットでも買えます

ホームページ

webショップ

id:twack

おお。

さっそくよさそうです。

週末にショップにいってみようとおもいます。

ありがとうございます。

2009/05/22 20:49:16
id:drowsy No.2

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/05/22 18:46:13

ポイント20pt

キプリスお勧めです。

http://www.cypris.co.jp/

ショップはこちら。

http://www.noi-japan.com/

日本の職人が作った…と言った感じで、

でも和に傾き過ぎてないので愛用してます。

id:twack

あ,こちらもよさそうですね。

和な感じでは決してないですね。

ありがとうございます。

2009/05/22 20:29:55
id:powdersnow No.3

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/05/22 19:14:28

ポイント14pt

クラチカ

http://www.odaiba-decks.com/index.php?mode=shop&page=detail&code...

有名な吉田カバンの財布をここで買いました。

革製品が豊富で、種類もありましたし、お勧めです。

やはり財布など、毎日使うものは、ウェブで買うより実際に触って確認した方がいいと思います。

id:twack

あれ? 吉田も革の財布つくってるんでしたっけ?

それはしりませんでした。

吉田ならさがすのも簡単そうです。

やはり実際にみたほうがいいですよね。

ありがとうございます。

2009/05/22 20:30:58
id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/22 19:26:13

ポイント14pt

こちらはどうでしょうか。

革工房パーリィー

http://www.parley.co.jp/

id:twack

写真が小さくて苦しいですが,

よさそうな工房です。

ありがとうございます。

2009/05/22 20:33:48
id:tsukitousagi No.5

tsukitousagi回答回数172ベストアンサー獲得回数02009/05/22 19:27:25

ポイント2pt

ドン・キホーテ 東急ハンズ ロフト 無印良品 プラザ が基本。

ホームセンターも。あと、100円・300円・1000円ショップも無視できません。

http://homepage3.nifty.com/super-portal/zenkoku-yasuuri.html#zak...

id:twack

品質の高いもの,という希望をはずれています。

ともあれありがとうございます。

2009/05/22 20:34:21
id:doumoto No.6

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/05/22 19:32:19

ポイント14pt

野球のグローブ革の切れっ端で作った財布や名刺入れ。

http://www.mizunonetorder.com/mizuno/category/10804/

自分も使ってますが、余革といっても、言われなければ全然わかりません。厚手でいい感触です。それに、会員登録すれば送料も無料になるし、オシシメです( ̄ー ̄)。

id:twack

おお,これはおもしろいですね。

今回は買わないかもしれませんが,

いつかためしてみたいです。

ありがとうございます。

2009/05/22 20:34:49
id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/22 19:48:54

ポイント14pt

http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsuzakayakaban/0623003.html

ダコタはどうでしょうか

これ以外にも種類出てますので、ダコタで調べてみてください

id:twack

しらべてみますね。

ありがとうございます。

2009/05/22 20:35:41
id:afurokun No.8

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/22 19:51:09

ポイント20pt

手縫いの革製品専門店 革工房ノーツの オンラインショップ

http://www.nauts.jp/

id:twack

ヌメ革もおもしろそうですね。

ありがとうございます。

2009/05/22 20:37:20
id:tk09 No.9

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/05/22 19:52:05

ポイント13pt

webのセレクトショップはいかがでしょうか?


こちらのサイトは私も何度か利用したことがあります、

バイヤーの質が非常に高く、自分の目で確かめて納得のいく商品のみを仕入れているようです。


少し値段は高いですけが、品質・デザインが非常に良いです。

少しこだわったものを持ちたいのであれば、必ず気に入ってもらえると思います。


BEYES 革小物

http://www.beyes.jp/men/category/#genre=6&category=6&subcategory...

id:twack

Webのセレクトショップなんてあるんですね!

財布以外もちょっとみてみたいです。

ありがとうございます。

2009/05/22 20:37:41
id:taka27a No.10

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/22 22:50:52

ポイント13pt

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&...

オロビアンコ made in Italyはお勧めです。

id:twack

イタリアのブランドなんですね。

ちょっとかばんに目をとられてしまいました。

ありがとうございます。

2009/05/25 11:47:30
id:fumie15 No.11

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/05/22 22:55:43

ポイント20pt

手作り革鞄の店HERZはどうでしょうか?

http://www.leatherbag.co.jp/

使っていくうちに味が出ますよ。

id:twack

ショップがあるのがいいですね。

ちょっと見に行ってみます。

ありがとうございます。

2009/05/25 13:27:03
id:hideo-apa No.12

あぱ回答回数24ベストアンサー獲得回数22009/05/22 23:00:46

ポイント13pt

カスタムメイドもしてくれるお店です。

私は過去、PDAのケースを作ってもらいました。

オプションで色などの変更もしてもらえるので、

少し遊び心を入れたりできるかと思います。

料金もそれほど高くないかと。

京都丑や

id:twack

カスタムメイドというのはおもしろいですね。

ありがとうございます。

2009/05/25 13:29:39
id:masanobuyo No.13

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782009/05/23 15:58:59

ポイント13pt

ユキオ・レザー・ラボはいかがでしょうか。


一人一人が持つお名前が最高のブランドのとの考えのもと、シンプルな作りにこだわった製品にお客様のネームを刻印するサービスを行っており、おすすめいたします。



http://www.rakuten.ne.jp/gold/yukio/howto/

id:twack

ネーム刻印は考えていませんでした。

おもしろそうです。

ありがとうございます。

2009/05/25 16:33:02
id:masatsubame No.14

masatsubame回答回数96ベストアンサー獲得回数12009/05/23 21:10:43

ポイント10pt

ここはいかがでしょうか。

http://www.i-piazza.co.jp/

ちなみに、私は財布ではないのですが、ショルダーバッグを買いました。

(どこのブランドかは内緒です)

id:twack

若干,希望している方向性と違うようです。

しかし,こちらも参考にしてみたいと思います。

ありがとうございます。

2009/05/25 16:33:35
  • id:lvgucci2012
    023-664- 5838. 住所:山形県東村山郡山辺町大字山辺6139-1
    電話番号:023-665-9766. 住所:山形県東村山郡山辺町大字山辺3125-2.
    東村山郡山辺町役場, 担当窓口, 住民課. 郵便番号, 990-0392, 電話番号, 023-667-1111
    http://www.popluxury.net
    山形県東置賜郡高畠町大字根岸23-2
    TEL 0238-52-1108  FAX 0238-52-3137  WEB管理者 菅野吉裕