キーエンス社 アプサルト事業部の「アプサルト」って何ですか?


キーエンス社( http://www.keyence.co.jp/ ) に、アプサルト事業部という部署があります。「アプサルト」の意味を教えてください。

「なんか造語か略語かやったと思うんですがねぇ・・・」( http://yoikochan.spaces.live.com/Blog/cns!2345C07DE47BC0ED!1524.entry )を超える情報をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/23 15:49:21
  • 終了:2009/05/24 10:11:41

ベストアンサー

id:Mook No.4

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912009/05/23 22:54:44

ポイント40pt

http://www.keyence.co.jp/frontend/search/search.do

のPDF内、APSULT の検索結果の6番目の中に下記のような記述がありました。

Application & Consulting〈アプリケーション&コンサルティング 〉


という造語のようですね。

id:tk18

回答ありがとうございます。

検索結果は、隅から隅までよく読まないといけないのですね。助かりました。

2009/05/24 10:10:38

その他の回答(3件)

id:satenandarona No.1

satenandarona回答回数13ベストアンサー獲得回数12009/05/23 17:19:00

某大手掲示板に書き込みがありました。

>プサルト ⇒ 除電装置を買おうとしたら、この事業部だった 今、手元に名刺がないけど、そういう名前の事業部だったと思う

>アプサルト事業部ってとこが作ってる、データーロガーはどこの製品よりも高性能で 使いやすかった

データロガー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%A...

良くわからないですね。

id:satenandarona No.2

satenandarona回答回数13ベストアンサー獲得回数12009/05/23 18:28:55

ポイント10pt

http://okayama-sangakukan.jp/modules/eguide5/index.php?prev=1&ca...

のなかの

>2008-02-13 (水) ミクロものづくり大学「パルス性電磁ノイズ対策技術」

の記事の中で、apsult事業部の方が講師になっています。

何かのヒントにならないでしょうか。

id:tk18

回答ありがとうございます。

綴りがわかっただけでも前進ですが、...分からないですね。

2009/05/23 20:34:04
id:pireroro No.3

pireroro回答回数12ベストアンサー獲得回数02009/05/23 21:31:33

ポイント40pt

元関係者です。

アプリケーションコンサルティング、略してアプサルト事業部です。

URLに意味はありません。

http://www.keyence.co.jp/company/reference/

id:tk18

回答ありがとうございます。

Mookさん回答との組み合わせにより、(客観的に)「確定」ですね。助かりました。

2009/05/24 10:10:30
id:Mook No.4

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912009/05/23 22:54:44ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.keyence.co.jp/frontend/search/search.do

のPDF内、APSULT の検索結果の6番目の中に下記のような記述がありました。

Application & Consulting〈アプリケーション&コンサルティング 〉


という造語のようですね。

id:tk18

回答ありがとうございます。

検索結果は、隅から隅までよく読まないといけないのですね。助かりました。

2009/05/24 10:10:38
  • id:kn1967
    http://www.keyence.co.jp/company/reference/

    ■センサ・測定器・制御機器
    FA-IN 事業部
    AC 事業部
    APSULT 事業部
    VISIA 事業部
    ■顕微鏡・SEM
    MECT 事業部
    ■バーコード
    POP 事業部
    ■レーザマーカ・インクジェット
    FIGMA 事業部

    綴りぐらいで良ければホームページ見れば一発だけど
    それ以上の情報は出てませんね。
    だからこその人力検索頼みなのに・・・ご愁傷様です。
  • id:chinjuh
    そういうの、会社に聞いたら普通に教えてくれるんじゃあるまいか。
    急がないのでお手すきのときにでもって言っておくと
    意外とそっこーでお返事が来たりするものですよ。