Adobe FLASH CS4のJSFLに関しての質問です。バージョンは10.0.2です。

CS3では上手くいくので、対象外とさせていただきます。

removeEventListenerがどうしても上手くいきません。

fl.addEventListener("documentChanged",testFunc);

function testFunc() {
    fl.trace("test");
    fl.removeEventListener("documentChanged");
    fl.trace("remove");
}

予想ではこれを実行すると、documentChangedが発生したときに「test」と出力されて、addEventListenerが解除されて、「remove」が出力されるはず・・・。

ですが、実際には「test」のみが出力されます。しかも、何回もこのJSFLを実行すると、documentChangedが発生したときに、JSFLを実行した回数だけ「test」が連続出力される事態になります。「remove」が出力されていないところからみても、removeEventListenerが上手くいっていない感じです。

というわけで、

・そもそもremoveEventListenerの使い方があってるのか
    ヘルプで提示されている例の通りのはずですが上手くいきません。

・単体で使えないのか
    単体で使おうとすると「引数の数が正しくありません」と言われます。

を教えていただきたいです。
詳しい方、是非よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/24 13:53:08
  • 終了:2009/05/31 13:55:02

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません