twitter を使ったマーケティングで確実に成功しているのはあるのでしょうか? やっていて話題になっているのはいくつもあるのですが、確実に成果をあげていると誰が見てもいえるのはないような気がします。あるんでしょうか? 回答は、じゃないですか ではなく、確実なのをお願いします。ないという回答は不要ですので、あった場合のみお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/24 23:44:10
  • 終了:2009/05/29 06:23:32

ベストアンサー

id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902009/05/25 15:47:52

ポイント60pt

Twitterマーケティングに関するニュース記事(主に北米)を抜粋しました。


そのままですが、Twitterを使ったウェブマーケティング戦略のコンサルタント。

もちろん、自分の会社もTwitterを通した広報を行っています。

... with our own accounts we find that each follower we have is worth about $0.10 to us every month. Therefore, for every 1,000 followers, you'll should earn around $100 from them per month. Have 10,000?

(簡約:・・・我が社が自社のアカウントで検証した結果、読者(follower⇔従節)1人につき月間$0.10の価値があることが分かった。つまり、読者

が1,000人居れば毎月$100の収益になる。

http://www.usocial.net/twitter_marketing/

uSocial themselves claim they earn an additional $3,000 per month in revenue marketing on Twitter and they state they only have a relatively small follower base in comparison to some people who market on Twitter.

(簡約:uSocial社自身も、他者に比べて読者は少ないにも関わらず、Twitterを通したマーケティングで月に$3,000の売り上げを得ているとの事だ。)

http://www.officialwire.com/main.php?action=posted_news&rid=3798...


病院の紹介。

Faced with economic pressures and patients with abundant choices, ... hospitals are using Twitter from operating rooms, showing surgery on YouTube and having patients blog about their procedures.

(簡約:経済危機と患者達の選択肢の拡張に伴い・・・(中略)・・・病院では手術室から Twitter発信を行い、YouTubeでその模様を紹介し、患者にブログにオペの感想を書き留めるようはたらきかけている。)

http://www.nytimes.com/2009/05/25/health/25hospital.html?ref=hea...


ピザ屋のプロモーション。

...it recently brought in 15% of a day's business by running a promotion via Twitter。

(簡約:・・・一日のおよそ15%の注文をTwitterを使ったプロモーションで獲得した。)

http://www.mediapost.com/publications/?fa=Articles.showArticle&a...

その他の回答(1件)

id:n85 No.1

n85回答回数236ベストアンサー獲得回数212009/05/25 12:55:33

ポイント20pt

ピザ屋さんやDELLが売り上げを上げているそうです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=twitter+売り上げ&btnG=Google+検索&lr=&aq=1&oq=dt+dd

id:isogaya

なるほど、メッセンジャー的につかっているのですね。

2009/05/25 14:11:32
id:australiagc No.2

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902009/05/25 15:47:52ここでベストアンサー

ポイント60pt

Twitterマーケティングに関するニュース記事(主に北米)を抜粋しました。


そのままですが、Twitterを使ったウェブマーケティング戦略のコンサルタント。

もちろん、自分の会社もTwitterを通した広報を行っています。

... with our own accounts we find that each follower we have is worth about $0.10 to us every month. Therefore, for every 1,000 followers, you'll should earn around $100 from them per month. Have 10,000?

(簡約:・・・我が社が自社のアカウントで検証した結果、読者(follower⇔従節)1人につき月間$0.10の価値があることが分かった。つまり、読者

が1,000人居れば毎月$100の収益になる。

http://www.usocial.net/twitter_marketing/

uSocial themselves claim they earn an additional $3,000 per month in revenue marketing on Twitter and they state they only have a relatively small follower base in comparison to some people who market on Twitter.

(簡約:uSocial社自身も、他者に比べて読者は少ないにも関わらず、Twitterを通したマーケティングで月に$3,000の売り上げを得ているとの事だ。)

http://www.officialwire.com/main.php?action=posted_news&rid=3798...


病院の紹介。

Faced with economic pressures and patients with abundant choices, ... hospitals are using Twitter from operating rooms, showing surgery on YouTube and having patients blog about their procedures.

(簡約:経済危機と患者達の選択肢の拡張に伴い・・・(中略)・・・病院では手術室から Twitter発信を行い、YouTubeでその模様を紹介し、患者にブログにオペの感想を書き留めるようはたらきかけている。)

http://www.nytimes.com/2009/05/25/health/25hospital.html?ref=hea...


ピザ屋のプロモーション。

...it recently brought in 15% of a day's business by running a promotion via Twitter。

(簡約:・・・一日のおよそ15%の注文をTwitterを使ったプロモーションで獲得した。)

http://www.mediapost.com/publications/?fa=Articles.showArticle&a...

コメントはまだありません