Mac OSX 開発ツールXcode下でのiPhoneSDKを使った場合の質問です。

この環境で、NSxxxのクラスのメソッドやパラメータは、どうやって参照すればいいのですか?
私のXcodeはコード補完は行われますが、APIの詳細が示されません。いくつかの本を読んでも、その原典のドキュメントについて、はっきりしないのです。
iPhoneSDKを参照する、手順を知りたいです。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/29 07:31:09
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:n85 No.1

回答回数237ベストアンサー獲得回数21

ポイント60pt

メソッド名をcommand + ダブルクリック で、APIリファレンスへジャンプできますよ。

http://cocoatouch.sblo.jp/article/24649101.html

• id:australiagc
    何を求めているのかがイマイチ理解できていないんですが、Xcodeでオブジェクト/クラス名を入力した後に「.」を入力すれば、どういったパラメタやメソッドが使えるかは、コンテキスト形式で出てきますが・・・?
    もしくは、調べたいクラスをハイライトして、右クリックで表示されるコンテキストメニューの中にクラスの概要を呼び出すオプションがあった気が・・・。
  • id:ttakao
    いや、お答えいたでだいているような内容だったんです。
    xcodeの基本的な使い方のビデオ見ても出てこず、Java Docのようなドキュメントがどこにあるかもわからず、困っているところでした。
    もし、再度、ここをご覧になられているのでしたら回答に、APIリファレンスの見方の手順を教えていただけるか、書いてあるリンクをご紹介いただけませんか。コメントですとポイントをさしあげられないので。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません