OKWaveというサイトで、「人間は生物ではない」「人間は生物か?」「動物とは何か?」「私は今まで一度も生物を見たことがない」「生物はどこにいるのか?」「私は野鳥(デオキシリボ核酸、DNA、アオサギ、ゴキブリ、猫等)に輿味がある」「私はアスペルガー(自閉症、発達障害)だ」という類の書き込みをしつこくしているIDおよびハンドルネームがいくつかあるのですが、それらを可能な限り探してください。

また、そのような類の書き込みのあるURLも、一緒に探してください。
中には、漢字を全く使っていない書き込みも多くあります。
多くは「生き物」に関係のある名前を使っています。
それは妹が書き込んだもので、探してくれと頼まれました。
本人は自分の力では探せないと言っています。
もともとこの"life56"というIDは妹が作ったものであり、妹は、体調を崩して寝ています。
OKWaveに限らなくても構いません。
例えばお悩み掲示板@ミクル、livedoorナレッジ、一般の掲示板、ブログのコメント、過去ログ、何でもいいので、そのような書き込みのあるURL、およびIDまたはHNを探してください。
お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/05/25 05:12:22
  • 終了:2009/06/01 05:15:03

ベストアンサー

id:takkun_16 No.2

takkun_16回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/05/25 21:34:47

ポイント70pt

ごく一部ですが、Yahoo!知恵袋の aves011 や eukaryota_vertebrata、okewb 系の qa では上の回答者が挙げているもののほかに noname#73254 などがあるようです。そのほか掲示板(eg. エクスプロア上海)やウィキペディアにも同様の書き込みがあるようです。ウィキペディアの該当ユーザーはケイ・オプティコム経由のIPで、ひょっとすると本名かもしれない名が利用されており、現在はブロックされているようです。

他にもかなりあり、2ちゃんねるでもそれらしき書き込みにリンクして基地扱いしている記事も散見されます。

ただし、公開の場で特定個人の履歴を集める行為はあまり好ましいと思えません。妹さんの関心がどこにあるのか、また、該当人物が本当にあなたの妹さんなのかさえ、回答者には判断しかねます。

公開してまでページを探すことが本人のために有益なことなのか、もう一度お考えください。勝手な判断ではありますが、妹さんのためを思うなら回答者があまりつかないうちに質問を削除され、(労力はかかるかと思いますが)ご自身で探されたほうがいいと思います。なお、ポイントは不要です。

id:life56

ウィキペディアのその書き込みは、おそらく合っていると思います。

おそらく、最後に「子」が付く4文字の名ではありませんか?

2ちゃんねるにまでその影響が及んでいるとは、知りませんでした。

やはりネットは怖いですね。

できればその2ちゃんねるの記事を拝見したいのですが・・・。

それを書き込んだのが当該の人物かどうかは、私が見たら大体分かると思います。

2009/05/26 10:02:45

その他の回答(1件)

id:Q-A No.1

Q-A回答回数106ベストアンサー獲得回数162009/05/25 11:23:11

もう、退会されたようですが、noname#75757さんのことでしょうか?

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4132510.html

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4570202.html

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3526409.html

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4554046.html

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3388042.html


okwaveは多くの提携サイトがあります。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006


ので、qaのナンバーは同じでドメインやサブドメインが違うものの、全く同じ内容のページが100ページ単位であると思われます。

id:life56

私の記憶では、もっと沢山、そこに挙げた数の何十倍もの数で、そのような類の回答があったように思うのですが・・・。

「例えばお悩み掲示板@ミクル、livedoorナレッジ、一般の掲示板、ブログのコメント、過去ログ、etc」と書いております。

他の方でもよろしいので、何とぞ調べてください。

よろしくお願いします。

2009/05/31 20:16:34
id:takkun_16 No.2

takkun_16回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/05/25 21:34:47ここでベストアンサー

ポイント70pt

ごく一部ですが、Yahoo!知恵袋の aves011 や eukaryota_vertebrata、okewb 系の qa では上の回答者が挙げているもののほかに noname#73254 などがあるようです。そのほか掲示板(eg. エクスプロア上海)やウィキペディアにも同様の書き込みがあるようです。ウィキペディアの該当ユーザーはケイ・オプティコム経由のIPで、ひょっとすると本名かもしれない名が利用されており、現在はブロックされているようです。

他にもかなりあり、2ちゃんねるでもそれらしき書き込みにリンクして基地扱いしている記事も散見されます。

ただし、公開の場で特定個人の履歴を集める行為はあまり好ましいと思えません。妹さんの関心がどこにあるのか、また、該当人物が本当にあなたの妹さんなのかさえ、回答者には判断しかねます。

公開してまでページを探すことが本人のために有益なことなのか、もう一度お考えください。勝手な判断ではありますが、妹さんのためを思うなら回答者があまりつかないうちに質問を削除され、(労力はかかるかと思いますが)ご自身で探されたほうがいいと思います。なお、ポイントは不要です。

id:life56

ウィキペディアのその書き込みは、おそらく合っていると思います。

おそらく、最後に「子」が付く4文字の名ではありませんか?

2ちゃんねるにまでその影響が及んでいるとは、知りませんでした。

やはりネットは怖いですね。

できればその2ちゃんねるの記事を拝見したいのですが・・・。

それを書き込んだのが当該の人物かどうかは、私が見たら大体分かると思います。

2009/05/26 10:02:45