1243253537 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://kakula.jp/homeSalon/

↑こんな「ほめられサロン」というものもありますが、
あなたはどんな人に、どういうときにほめられたいですか?
また、ほめられることは好きですか?
どういうほめられ方ならうれしいですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/05/25 21:12:19
  • 終了:2009/06/01 21:15:03

ベストアンサー

id:yamazakura No.6

yamazakura回答回数68ベストアンサー獲得回数52009/05/25 22:55:32

ポイント14pt

能力やスキルを褒められると嬉しいタイプです。

「あなたのほんわかした雰囲気がいい」みたいな抽象的なのはダメ。

ただ「それ多分〇〇みたいな仕事で能力を発揮できるよ」みたく具体的なところに落とし込んでくれるならOK。

あとは具体的な形にあらわした褒められ方ですね。昇給とか昇給とか昇給とかw

id:nuryouguda

自分の行動と、その積み重ねをほめられたい。

それによって、相手に利益を与えたということを認められると良いということですね。

あとは自分にも利益をフィードバックしてほしいということですね。

2009/05/26 20:30:53

その他の回答(12件)

id:lancer13 No.1

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/25 21:14:22

ポイント15pt

仕事で成功したときに褒められたいです。

褒められて伸びるタイプなんです僕。

id:nuryouguda

自分のやったこと+人に役に立つこと、ですね

2009/05/26 20:26:35
id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/05/25 21:50:46

ポイント15pt

ほめられるというか、仕事上で自分が思い描いいた想像通り行き、その仕事の内容で上司か同僚に認められるのが一番うれしいと思います。

ネット上ではやはり同じ考え方や趣味で、お互い共感できた部分があればこれに越したことはないと思います。

褒められることが嫌いな人はいるかどうかわかりませんが、大概好きな人の方が多いのでは。

id:nuryouguda

自分の行動や考えを、誰かに認められて、同調されることですね。

2009/05/26 20:27:17
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/25 22:05:19

ポイント14pt

「すごいな。よくやったよ」と

部長にほめられたときは嬉しいもんです。

id:nuryouguda

自分のしたことを、目上の人に認められることですね。

2009/05/26 20:27:42
id:yukitugu No.4

yukitugu回答回数446ベストアンサー獲得回数92009/05/25 22:38:58

ポイント14pt

未就学児だった頃、滅多に褒めない親に塗り絵を丁寧に塗るのが上手だと褒められたとき、子供ながらに

「ああ、僕にはそのぐらいしか褒めるところがないんだ。そんなに無理して褒めること無いのに」

と思い、以来褒められても素直に喜べません。

質問の趣旨に反するかもしれませんが、ちゃんと褒められるに値することをしたときに、タイミング良く褒められたい物です。

id:nuryouguda

自分がしたことを、自分で納得した時に、ほめられると良いということですね。

2009/05/26 20:28:26
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4385ベストアンサー獲得回数4002009/05/25 22:54:36

ポイント14pt

■あなたはどんな人に、どういうときにほめられたいですか?

 飲み屋の女の子に、飲み屋に行ったときに。

■また、ほめられることは好きですか?

 はい、好きです。

■どういうほめられ方ならうれしいですか?

 「阿部ちゃんに似てますね。かっこいい!」

 これしか取柄ありませんから。(汗;

id:nuryouguda

あまり関係の深くないけどかわいい人に、自分の行動以外の自分をほめられるということですね

2009/05/26 20:29:32
id:yamazakura No.6

yamazakura回答回数68ベストアンサー獲得回数52009/05/25 22:55:32ここでベストアンサー

ポイント14pt

能力やスキルを褒められると嬉しいタイプです。

「あなたのほんわかした雰囲気がいい」みたいな抽象的なのはダメ。

ただ「それ多分〇〇みたいな仕事で能力を発揮できるよ」みたく具体的なところに落とし込んでくれるならOK。

あとは具体的な形にあらわした褒められ方ですね。昇給とか昇給とか昇給とかw

id:nuryouguda

自分の行動と、その積み重ねをほめられたい。

それによって、相手に利益を与えたということを認められると良いということですね。

あとは自分にも利益をフィードバックしてほしいということですね。

2009/05/26 20:30:53
id:tk09 No.7

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/05/26 03:42:58

ポイント14pt

>あなたはどんな人に、どういうときにほめられたいですか?

ほめられるのであれば誰でも良いが、人生で長く付き合う人であったり、対価や人事評価などの+αがあるとさらに嬉しい。


>また、ほめられることは好きですか?

すきです。


>どういうほめられ方ならうれしいですか?

人と違うポイントで褒められたとき、ストレートに褒められたとき。

id:nuryouguda

付き合いの深い特別な人に、利益を提供されることも含めてほめられたいということですね。

また、他人とは違う個性を認められたいということですね。

2009/05/26 20:32:10
id:koume-1124 No.8

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/05/26 10:23:39

ポイント14pt

初デートなんかで、気に入ってる男の子に

服装や髪型を『似合うね』『可愛いね』など

褒められるとすっごく嬉しいです。


あとは仕事で残業して帰った時に

『頑張ったね』って言われるのも嬉しいです。

id:nuryouguda

自分が決めた服や髪形や仕事など、がんばったことをほめられると良いわけですね。

2009/05/26 20:32:49
id:ryota11 No.9

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122009/05/26 13:26:52

ポイント14pt

イケメンがきた!!!!!かっこいい!!!と大勢から言われるとうれしいです。

あなたはただものじゃない!!とかもうれしい。

なんか多い意見で「仕事でほめられる」とかありますけど、それは別にうれしくもなんともない。

「よくやった!!」なんて言われても・・・なんか組織の駒なんだな~って実感しちゃってむなしくなっちゃうので、

「お前は仕事なんかしなくていいよ!!寝ててくれよ!!」って言われたい。

id:nuryouguda

自分の行動ではなく、自分自身の価値をほめられたいのですね。

2009/05/26 20:33:18
id:peach-i No.10

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/26 19:39:46

ポイント14pt

好きな人にいつもよく頑張ってるなって言われたいですね^^

id:nuryouguda

自分にとって特別な相手に、自分の行動が良いものだと認めてもらいたいわけですね

2009/05/26 20:33:52
id:yamazakura No.11

yamazakura回答回数68ベストアンサー獲得回数52009/05/27 01:53:46

ポイント14pt

質問者さんのコメントにレスしますと、利益のフィードバックというとちょっとニュアンスが異なりますかね。利益そのものではなく、成果が形に現れてるところが嬉しいんです。

id:nuryouguda

自分のやったことが、形で残り、それが人と共有できるという方向ですね。

2009/05/27 13:27:40
id:r-zone No.12

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/05/27 10:29:31

ポイント14pt

仕事でいい成績を出したとき、上司によくやったなと言われると嬉しいです。


あとは、女の子にカッコイイとか言われたら嬉しいですね。

id:nuryouguda

上司と女の子、目上の人とかわいい人ということですね。

2009/05/27 13:28:10
id:QuestR2 No.13

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/01 19:09:49

ポイント10pt

ポイントゲッター君、一人何役もできて、すごいよ

コメントはまだありません