質問です。

Googlemapについて質問です。
Googlemapにお店の情報を登録をしました。
登録後Google検索窓でキーワード検索をしたところ
他店はAやBなどのアルファベット付きで表示されますが、自分が登録をしたところは赤い点で表示されるだけです。
どうしたら他店の様な表示になるのでしょうか?

ついでにYahooでも検索結果のTOPにでる地図に数字付きで表示されません。
教えて下さい。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/26 15:26:51
  • 終了:2009/06/02 15:30:02

ベストアンサー

id:kia_44 No.2

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/05/27 00:05:11

ポイント10pt

ごめんなさい、説明不足でした。


>>登録は完了しているはずなので電話をまってみます。

待ってもかかってこないはず。


電話は自動音声でかかってきます。GoogleMapで登録する際にブラウザ上で掛けるっていうボタンが出るんですよ。

上記で説明しているように必要事項を入力していくと、確認の電話をするという項目が出てきます。

すぐ掛ける、もしくは5分後にかけるという選択ができる状態になります。

この手順を踏まないと、求めている結果にならないと思います。

1 グーグルウェブマスターツールよりログインし、(アカウントはありますか?なければ作ってください)

2 マップをクリック、その後

3 お店やサービスの情報を Google マップに掲載をクリックしてください。

4 新しいリスティングを追加を選び、必要事項を記入し進めてください。

5 電話での認証がすんだらしばらくすると追加されるようになりますよ。

どこまでできていましたか?この5項目必須です。確認できたら改めて案内します。コメくださいね。

GoogleMapは20店舗以上追加したので覚えているのですが、Yahooはやったことがないのですみませんがお力になれません…。



コメント開けていただけるとこのあとも返答できるんでよければ開けてください。

http://maps.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=7039

その他の回答(1件)

id:kia_44 No.1

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/05/26 15:47:01

ポイント60pt

登録の仕方が間違えていませんか?

ちゃんとできた場合は、認証の電話が入るようになっています。

それを行っていない場合アルファベット付きの案内にはならないです。

https://www.google.com/webmasters/tools/docs/ja/about.html

グーグルウェブマスターツールよりログインし、(アカウントはありますか?なければ作ってください)

マップをクリック、その後

お店やサービスの情報を Google マップに掲載

をクリックしてください。

新しいリスティングを追加を選び、必要事項を記入し進めてください。

電話での認証がすんだらしばらくすると追加されるようになりますよ。

id:kasai-de_eb

電話がまだかかってきていません。

登録は完了しているはずなので電話をまってみます。

グーグルは問題解決です。

yahooに関しても同じでしょうか?

2009/05/26 18:24:33
id:kia_44 No.2

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302009/05/27 00:05:11ここでベストアンサー

ポイント10pt

ごめんなさい、説明不足でした。


>>登録は完了しているはずなので電話をまってみます。

待ってもかかってこないはず。


電話は自動音声でかかってきます。GoogleMapで登録する際にブラウザ上で掛けるっていうボタンが出るんですよ。

上記で説明しているように必要事項を入力していくと、確認の電話をするという項目が出てきます。

すぐ掛ける、もしくは5分後にかけるという選択ができる状態になります。

この手順を踏まないと、求めている結果にならないと思います。

1 グーグルウェブマスターツールよりログインし、(アカウントはありますか?なければ作ってください)

2 マップをクリック、その後

3 お店やサービスの情報を Google マップに掲載をクリックしてください。

4 新しいリスティングを追加を選び、必要事項を記入し進めてください。

5 電話での認証がすんだらしばらくすると追加されるようになりますよ。

どこまでできていましたか?この5項目必須です。確認できたら改めて案内します。コメくださいね。

GoogleMapは20店舗以上追加したので覚えているのですが、Yahooはやったことがないのですみませんがお力になれません…。



コメント開けていただけるとこのあとも返答できるんでよければ開けてください。

http://maps.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=7039

  • id:kia_44
    2番目の回答にて書いてあったのですが、kasai-de_ebさんの方法では電話が来ないのではないかと思います。

    ①グーグルウェブマスターツールよりログインし、(アカウントはありますか?なければ作ってください)

    ②マップをクリック、その後

    ③お店やサービスの情報を Google マップに掲載 をクリックしてください。

    ④新しいリスティングを追加を選び、必要事項を記入し進めてください。

    CSVでアップロードする形式を取ると電話確認がなかったかもしれません…。

    上記4項目をしっかり確認しながらやってみてくださいね。
  • id:kasai-de_eb
    遅くなって本当に住みませんでした。
    ご丁寧に有難うございました。
    これからためして見ようと思います。