虫歯の原因であるミュータンス菌、ラクトバシラス菌の画像を探しています。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/26 15:54:42
  • 終了:2009/05/26 23:36:54

ベストアンサー

id:wise10 No.1

wise10回答回数71ベストアンサー獲得回数12009/05/26 16:04:17

id:MaT

さっそくありがとうございます。

ラクトバシラス菌をさらにお願いいたします!

2009/05/26 16:06:36

その他の回答(6件)

id:wise10 No.1

wise10回答回数71ベストアンサー獲得回数12009/05/26 16:04:17ここでベストアンサー

id:MaT

さっそくありがとうございます。

ラクトバシラス菌をさらにお願いいたします!

2009/05/26 16:06:36
id:chinjuh No.2

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842009/05/26 16:24:55

ポイント37pt

ラクトバシラス(ラクトバチルス)属の菌の写真がいくつかあります。

http://bioweb.usu.edu/microscopy/Research.htm

Lactobacillus caseiというのが最近よく聞くカゼイ・シロタ株がどうのこうのっていうやつです。

id:MaT

すばらしい!

ありがとうございます!

2009/05/26 23:34:17
id:Hyperion64 No.3

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/05/26 17:30:49

ポイント30pt

わかまつ歯科のブログの「ストレプトコッカスミュータンス」はモリモリしてます

http://blog.wakamatsushika.com/


ラクトバシラス菌の画像はこの漬け物やさんのもありますが(善玉菌ですね)

http://www.nishiri.co.jp/kenko/one/onebtm.html

むしろ海外サイトの方が明瞭な写真がありました

http://bioweb.uwlax.edu/bio203/s2007/kahl_ambe/

id:MaT

たしかに海外の方が明瞭ですね。

ありがとうございます。

2009/05/26 23:34:19
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/26 18:42:18

ポイント7pt

乳酸桿菌すなわち、ラクトバシラス菌

http://www.takata-dc.jp/yobou/contents-3.htm

id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/26 19:23:12

ポイント7pt

http://www.valley.ne.jp/~tarasawa/kankyo/lactobacillus.htm

ラクトバシラス Lactobacillus 乳酸桿菌

コメントはまだありません