BBQに持っていくお土産で悩んでいます。

基本的にお酒を飲むメンバーかつゲームやアニメに詳しい面子で少し変わったお酒がいいかなと思っていますが食べ物などでも面白いものがあれば教えていただきたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/26 19:14:49
  • 終了:2009/06/02 19:15:02

ベストアンサー

id:HASE3 No.12

HASE3回答回数17ベストアンサー獲得回数32009/05/27 01:23:40

ポイント12pt

ギャートルズ肉

http://item.rakuten.co.jp/sk/c/0000000159/

6月2日と9日に各1500本ずつの限定発売とのことです.

BBQの日程と合えばよいのですが...

id:cocoiti

日程的にぴったりすぎます!!!!

これはかなり有力です。

2009/05/27 12:52:49

その他の回答(19件)

id:kinnoji7 No.1

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/26 19:19:21

ポイント13pt

こちらはどうでしょうか。

アニメ、漫画、ゲームとコラボしたお酒

http://plaza.rakuten.co.jp/softfocus/diary/200902050000/

id:cocoiti

なるほど手に入りにくそうなものもありますが、結構なんとかなるかもしれませんチョイスしてみます。

2009/05/26 19:22:24
id:lancer13 No.2

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/26 19:21:50

ポイント13pt

ダルビッシュの日本酒 打留美酒

http://blog.manabiyahonpo.com/archives/category_eating/post_995/

いかがでしょう。

id:cocoiti

野球はあまり詳しくないですがダルビッシュはなんとかくわかります!

これはちょっと惹かれてます

2009/05/26 19:24:15
id:marietta55 No.3

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/05/26 19:22:02

ポイント13pt

女の子がいれば圧倒的に喜ばれるのがケーキです。



酒としては中島美嘉のCMで有名になった酒

サントリー「フレシネ」なんぞは、いかがでしょう。

格好がつきますよね。

パークリングワインで軽いです。



サントリー フレシネ http://item.rakuten.co.jp/chuoshuhan/10000869/

id:cocoiti

見た目がおしゃれですね。飲みやすいタイプなので女性もよろこばれそうですし、確かにもっていったら格好よさそうです。ありがとうございます。

2009/05/26 19:25:56
id:garyo No.4

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/05/26 19:41:28

ポイント13pt

漫画「夏子の酒」のモデルになったお酒を楽しむのはどうでしょう。

ネット販売もしているようです。

http://www.echigo-bishu.com/kusumi-shuzou.html

亀の翁

亀の翁 純米大吟醸(かめのお)

[亀の翁・久須美酒造] 亀の尾を用い、味にキレと豊かさを両立させた地酒党垂涎の亀の翁。幻の酒米復活までの逸話は漫画夏子の酒のモデルとなり数多くの日本酒ファンを生み出しました。

id:cocoiti

おお。ドラマにもなりましたね。

懐かしい。価格帯も(ちょっと安めですが)いい感じなので狙って見ます。

2009/05/26 19:48:57
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/26 19:46:47

ポイント13pt

堤酒造 黒麹 むらさきいも

25度1800ML

http://item.rakuten.co.jp/jizake-i/10775/

いかがでしょう。

id:cocoiti

焼酎!注いでしまうと色がわからなさそうですがいい感じです。

2009/05/26 19:50:26
id:powdersnow No.6

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/05/26 19:52:37

id:cocoiti

これをもっていった瞬間ヒーローか、どこか別のところへ転落していきそうです。ありがとうございます!

個人的には花婿バージョンがほしいです。

2009/05/27 12:44:24
id:meizhizi87 No.7

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/26 20:07:09

ポイント13pt

ノンアルコールビールなんていかがでしょうか。キリンのフリーです。

ちゃんとビールの味がします。利き酒クイズにもいいかもです。

http://www.kirin.co.jp/brands/kirinfree/

id:cocoiti

確かにある程度お酒はいったらわからなくなりそうですね。

2009/05/27 12:45:28
id:AmaiSaeta No.8

天井冴太回答回数74ベストアンサー獲得回数82009/05/26 21:29:33

ポイント13pt

お酒を飲むとの事なので……

http://www.ss-alpha.co.jp/products/moesen_project/project_09.htm...

id:cocoiti

発売日的にもちょうどよさそうですね。

これも帰ってこれなさそうな気がします。

2009/05/28 11:33:52
id:peach-i No.9

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/26 21:14:16

ポイント13pt

http://item.rakuten.co.jp/manjuya/10000353/

桃色にごり酒はどうでしょうか

id:cocoiti

これは、かなりいい感じに喜ばれそうですね。

値段もリーズナブルなのでかなり有力で候補です。

2009/05/27 12:50:18
id:gryphon No.10

gryphon回答回数334ベストアンサー獲得回数92009/05/26 22:42:04

ポイント13pt

お酒が好きな人たちという前提なら、この種の上面発酵ビールはいかがでしょうか。

http://beer2.net/alestyle-all.html

この種のお土産だと、あまりに突飛で珍しかったりすると、逆にあまり売れずに残ったりします。

ビールなら、とりあえずは拒否反応を示す人はいないでしょうから一応のめどは付く一方で、おそらく普通のビールは日本のメーカーばかりでしょうから、飲み比べ的に楽しめることが出来るとおもいます。

気に入ったものは、今後仲間内での定番にもしやすいですし。

大手の酒屋には売っていると思います

id:cocoiti

ビールは非常にいいですね。ただ、いわゆるラガーとかピルスナーとかしか知らない人だと拒否反応しめした利する方もいてなかなか悩ましいです。

個人的にはビールが一番すきなんですが・・・

2009/05/27 12:51:10
id:taka27a No.11

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/26 22:43:49

ポイント12pt

シャンパンでパーッといきましょう。

http://www.rakuten.co.jp/kawahara/433636/433646/

id:cocoiti

一番上の値段みてぱーっとすぎる!と思いましたが下にいくと、けっこうリーズナブルなのもあって結構有力候補です。

2009/05/27 12:51:51
id:HASE3 No.12

HASE3回答回数17ベストアンサー獲得回数32009/05/27 01:23:40ここでベストアンサー

ポイント12pt

ギャートルズ肉

http://item.rakuten.co.jp/sk/c/0000000159/

6月2日と9日に各1500本ずつの限定発売とのことです.

BBQの日程と合えばよいのですが...

id:cocoiti

日程的にぴったりすぎます!!!!

これはかなり有力です。

2009/05/27 12:52:49
id:nekomanbo56 No.13

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/05/27 01:44:09

ポイント12pt

バーベキューにはビールが合うらしいので、

十勝ビールはどうでしょうか。

http://www.tokachibeer.jp/lineup.html#line-kuro

id:cocoiti

ビールはいいですねぇこのくらいのなら受け入れてもらえそうです。

2009/05/27 12:53:56
id:Kakeru No.14

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172009/05/27 07:55:13

id:cocoiti

12の回答でもいただいたやつですね。かなり僕の中で有力候補になってきました。

2009/05/27 12:54:41
id:koume-1124 No.15

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/05/27 09:58:18

ポイント12pt

お酒は色々出てしまっているので・・・

アイスクリームはどうでしょう?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/rescuenet/10948.html

アイスクリームの素を入れ、回りに氷と塩を入れて

約15〜20分振ったり、パスし合ったり、キックしたりして、遊ぶだけで、アイスクリームが出来上がります。

その場で作れるので、溶ける心配も無いですし

大勢居るBBQの時にはコレがあると結構盛り上がります!

特に、女の子はデザート別腹ですからね。

id:cocoiti

これはモテそう!!

氷さえなんとかできればいけそうですね。

2009/05/27 12:55:27
id:bg5551 No.16

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/05/27 13:30:03

ポイント12pt

ダッチオーブンで鳥を丸ごとローストチキンに。

簡単でめちゃくちゃ美味しいですよ。


http://ninosan.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post_29.html

id:cocoiti

おいしそう!!

ですが今回はダッチオーブンの用意が難しそうです。。。

2009/05/27 14:18:05
id:harumi2 No.17

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/05/27 15:59:50

ポイント12pt

http://www.obento-umemoto.com/html/products/detail.php?product_i...

ビールやチューハイやシャンパンなど無難ですが、サンドイッチや果物など結構あるとうれしいです。

私は自分で作りますが もし作るのが面倒ならお近くのパン屋さんに頼んでおくと作ってもらえると思いますよ。

id:cocoiti

なるほど。サンドイッチは自分がたべれないので作れないですが果物はよさそうです!

ありがとうございます。

2009/05/27 17:45:28
id:r-zone No.18

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/05/27 16:00:48

ポイント12pt

「ドラゴンボール」仙豆風枝豆

http://item.rakuten.co.jp/robotrobot/12478/

お酒に枝豆!といえば『仙豆』でしょう!


トムとジェリーで有名な穴あきチーズ

http://item.rakuten.co.jp/wine-studio/10000230/

id:cocoiti

これはすごい回復アイテム!

チーズを鉄板で焼くというアイディアもありそうです。ありがとうございます。

2009/05/27 17:48:44
id:QuestR2 No.19

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/05/27 20:02:34

id:cocoiti

懐かしい上にすぐに手に入りやすそうなのが魅力ですね。

ありがとうございます。・

2009/05/28 11:34:38
id:scighe No.20

gleichfall回答回数44ベストアンサー獲得回数02009/05/29 10:16:25

ポイント12pt

地ビールとか数種類「味比べ的」に持ってくとか。

http://q.hatena.ne.jp/1243332887#answer_form

コメントはまだありません