http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Flight_Simulator参照。

何とかして、マイクロソフト社にFlight Simulatorの次回作を発売してもらう方法はないものでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/26 19:21:57
  • 終了:2009/05/27 17:10:59

ベストアンサー

id:hanabc No.3

hanabc回答回数20ベストアンサー獲得回数42009/05/27 00:58:44

ポイント30pt

やはり多くの人の署名を集めるのがもっとも実現性が高いのではないでしょうか。

すでに海外では、Flight Simulator存続のための署名のためのサイトが立ち上がっているようです。


http://supportflightsim.com/


日本国内の多くの賛同者を集めて、署名をしてもらう活動をしてはいかがでしょうか。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/05/27 02:54:04

その他の回答(3件)

id:rafile No.1

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242009/05/26 20:48:46

ポイント30pt

人員削減によるチーム解散ということですので、これを回避するためには

 ・利益があがることを実証する。具体的には、ユーザがもう1本ずつ知人に買わせるとかして

  再度チームを結成して開発してもらうように申し入れる

 ・チームを引き取る先を探す。有力ゲームメーカーにFSFのチームを引き抜くと利益が

  あがるような提案をする

 ・オープン化をお願いする。

 ・マイクロソフトの株を買い占めて再開させる

 ・ビルゲイツに取り入る。退役軍人会あたりから圧力をかける。

どうでしょう

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/05/26 20:54:14
id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/05/26 22:50:44

ポイント30pt

開発コストが安くなれば新作も利益をあげやすくなります。

インドか中国に新作開発基盤を移すことを提案すればいいと思います。

ビル・ゲイツは中国が最もシステム開発に適した環境にあると断言したそうですから。

それに、インドや中国でなら新作ももっと売れるかもしれないです。

孫悟空やハヌマーンの国ですから空を自在に飛ぶのは伝統的に好きそうではないですか。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/05/27 02:44:43
id:hanabc No.3

hanabc回答回数20ベストアンサー獲得回数42009/05/27 00:58:44ここでベストアンサー

ポイント30pt

やはり多くの人の署名を集めるのがもっとも実現性が高いのではないでしょうか。

すでに海外では、Flight Simulator存続のための署名のためのサイトが立ち上がっているようです。


http://supportflightsim.com/


日本国内の多くの賛同者を集めて、署名をしてもらう活動をしてはいかがでしょうか。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/05/27 02:54:04
id:bg5551 No.4

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/05/27 13:18:43

ポイント5pt

MSに直接嘆願メールを送ってみてはいかがでしょうか。

それかビルゲイツに直接。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2009/05/27 17:09:29

コメントはまだありません