メンズの、カジュアルなアンコンジャケットに茶系の革靴というスタイルで似合うバッグ探してます。

全体にスリムなカジュアルスタイルです。シンプルで上質なスタイルを目指しています。素朴で自然な素材感が好きです。
ジャケットを痛めたくないため手に持つバッグで、また上質な自然素材の服の雰囲気を壊さないもの。
良く着るアイテムは、マーガレットハウエルのウールやリネンのジャケットに、インディビのシャツ、チャーチの革靴、ウィムニールスのコート、ドルモアのニットなど。
トートバッグは、フランクダニエル持っていて、マチがたっぷりあり荷物は良く入るのですが、スリムなスタイルにはあまり似合わないなと。。
ブリーフケースは、ダンゲンテン持っていて、カッコイイんですが、ビジネスっぽいなと、。
予算は上限10万円まで。これらを踏まえ、具体的に商品名まで教えてください。
オロビアンコどう?とか、ダニエルボブいいよ。とかは困ります。フェリージの○○がお勧め、など具体的にご紹介ください。
また、上記に記載したブランドや言葉の意味が分からない方、どんなスタイルかイメージできない方は回答しないでください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/05/27 01:02:02
  • 終了:2009/06/03 01:05:02

ベストアンサー

id:cohal No.1

cohal回答回数49ベストアンサー獲得回数132009/05/27 06:35:18

ポイント26pt

ベタですが、以下のあたりはどうでしょうか。


土屋鞄

オイルヌメシリーズ・ラージトート http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/449

セッションシリーズ・ビッグトート http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/194

※シンプルで、カジュアルとかっちりのバランスがちょうど良いように思います。


大峽製鞄

ドイツ・トート http://www.ohbacorp.com/details.php?productid=266

※結構かっちりめです。


JACQUES LE CORRE

リスボンシリーズ http://www.mirabella.jp/html/item/001/017/item16921.html

※シンプルなスポーツバッグっぽい感じのデザインですが、ステッチの色など細かいところがかわいいです。


ダニエル&ボブ

CULODORO SACK ALCE http://rumors.jp/daniel_and_bob/2894.html

※大きめなので、hyuga-natuさんの体格によっては細身のスタイリングとはバランスが悪いかも知れませんが、

くったり感がナチュラルなジャケットスタイルと相性がよさそうです。

id:hyuga-natu

cohalさん、返信ありがとうございます。

スタイルをイメージして、探して頂いたと感じ感謝しています。

また、ご紹介の仕方も、非常に見やすく、またおすすめのポイントもお書き添えいただき、改めて人力検索っていいなと思わせて頂きました。

ご紹介いただいたアイテムいずれも魅力的ですね。JACQUES LE CORREは全く知りませんでした!大きさも、シンプルな所も好印象です。

土屋鞄は、前から気になっていました。今週末にでも、西新井のお店に行ってみようと思います!

2009/05/28 23:03:28

その他の回答(4件)

id:cohal No.1

cohal回答回数49ベストアンサー獲得回数132009/05/27 06:35:18ここでベストアンサー

ポイント26pt

ベタですが、以下のあたりはどうでしょうか。


土屋鞄

オイルヌメシリーズ・ラージトート http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/449

セッションシリーズ・ビッグトート http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx/syoinfo/194

※シンプルで、カジュアルとかっちりのバランスがちょうど良いように思います。


大峽製鞄

ドイツ・トート http://www.ohbacorp.com/details.php?productid=266

※結構かっちりめです。


JACQUES LE CORRE

リスボンシリーズ http://www.mirabella.jp/html/item/001/017/item16921.html

※シンプルなスポーツバッグっぽい感じのデザインですが、ステッチの色など細かいところがかわいいです。


ダニエル&ボブ

CULODORO SACK ALCE http://rumors.jp/daniel_and_bob/2894.html

※大きめなので、hyuga-natuさんの体格によっては細身のスタイリングとはバランスが悪いかも知れませんが、

くったり感がナチュラルなジャケットスタイルと相性がよさそうです。

id:hyuga-natu

cohalさん、返信ありがとうございます。

スタイルをイメージして、探して頂いたと感じ感謝しています。

また、ご紹介の仕方も、非常に見やすく、またおすすめのポイントもお書き添えいただき、改めて人力検索っていいなと思わせて頂きました。

ご紹介いただいたアイテムいずれも魅力的ですね。JACQUES LE CORREは全く知りませんでした!大きさも、シンプルな所も好印象です。

土屋鞄は、前から気になっていました。今週末にでも、西新井のお店に行ってみようと思います!

2009/05/28 23:03:28
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/27 06:57:53

ポイント17pt

http://www.rakuten.co.jp/sunnysideup/477496/823955/809872/#91568...

やや無難な感じはありますが・・・

id:hyuga-natu

taka27aさん、ありがとうございます。

こういったちょっと四角っぽいブリーフケースの形は、ビジネス用の鞄をオフでも使いまわししてます、といった感じで、

どうなのかな~と思っています。

フェリージの革の質感は嫌いじゃないんですけどね。

2009/05/28 23:10:33
id:thebluenote No.3

thebluenote回答回数198ベストアンサー獲得回数42009/05/27 10:19:01

ポイント25pt

http://www.decentages.jp/onlineshop/syouhinlist.do?method=list&b...

グレンロイヤルのブライドルレザーのブリーフorマイクロファイバーのブリーフはいかがでしょうか?天然素材の衣服に相性の良いBAGは必然的に天然素材(革・綿・麻)です。

上記記載のグレンロイヤルは薄マチでスリムなシルエットが魅力です、当方も何個か持っていますが、容量の問題でカジュアル専用になっています。

茶系のバリエーションも豊富で、ブライドルは経年変化が楽しめますし、マイクロファイバーやキャンバスの物は軽やかな軽快な印象を与えます。

その他のオススメですが、WHCのスウェードトートがカジュアルでは良さそうですが、カジュアルすぎかもしれませんので、好みが分かれてしまうかもです。

チャーチのシューズに合うBAGはやはり英国寄りのややかっちりとしたものではないでしょうか?

グレンロイヤルを取り扱う渡辺産業もチャーチの代理店です、相性は良いでしょう。

オロビアンコ・フェリージ・ダニエルボブも良いのですが、上質なスタイルをお求めですと、あまりオススメは出来ません。

以上です、参考にして下さい。

id:hyuga-natu

thebluenoteさん、ご返信ありがとうございます。

ご紹介いただいた渡辺産業さんのお店は、たまに覗いています。グレンロイヤルの革の質感好きなんですよね。携帯ストラップまで買っちゃいました。

ブリーフケースはビジネスっぽいイメージですが、革の薄マチだとカッコイイかもですね。またお店に行って良くみてこようと思います。

WHCのトートバッグは知りませんでした!これまたカッコイイですね。WHCは財布持っていて、経年変化楽しんでます。

どこか見られるお店を探してみます。アドバイスもありがとうございます。お洒落な方からアドバイスを頂けて大変うれしいです。

2009/05/28 23:27:08
id:bg5551 No.4

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/05/27 12:40:17

ポイント16pt

ダレスバックはどうでしょうか。

私は個人的に非常に気に入っています。

http://products.rakuten.jp/genre/403597/%E3%83%80%E3%83%AC%E3%82...

id:hyuga-natu

bg5551さん、ありがとうございます。

HERZのバッグも雰囲気ありますよね。

ダレスバッグは全く考えてませんでした。案外薄いものや小さいものもあるんですね。

今度お店行ってみようと思います。

2009/05/28 23:37:29
id:sputnik3 No.5

sputnik3回答回数24ベストアンサー獲得回数02009/05/29 20:16:13

ポイント16pt

和テイストになって、お好みに合うか分からないですけど、

菱屋CalenBlossoのトートは色がすごくきれいです。

http://www.calenblosso.jp/product/

id:hyuga-natu

いろいろありますね~。全く知らないブランドとの出会い。はてな検索ならでは、ですね。

和装をするときに参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

2009/06/01 22:24:17

コメントはまだありません