ディスプレイ(LL-C17A4)はそのまま、パソコン本体(いずれもノート)のみを買い換えました。

一通りのデータ移行が終わり、ディスプレイを接続すると、前の状態よりも明らかにぼやけてしまいました。
解像度は同じ1280x1024で設定されており、その他のOS設定も基本的には揃えたと思われます。
どうすれば解決されるのでしょうか?

ちなみに、新PCは6535s(hp)で、グラボはHD3200が載っています。
OSはいずれもXPです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/27 01:29:22
  • 終了:2009/05/27 22:55:56

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/05/27 01:51:58

ポイント23pt

画面のプロパティ → 設定

  この段階でディスプレイとして LL-C17A が認識されているか確認。

→ 詳細設定 → モニタ → プロパティ

  LL-C17Aを設定。

  

設定時に選択肢として現れない可能性もありますので、あらかじめ下記から

LL-C17A4 用の調整用ファイル、INFファイル/ICCプロファイルを

ダウンロードして適当なフォルダで展開(実行すれば展開されます)しておくと良いでしょう。

ダウンロード|液晶ディスプレイ:シャープ

その他の回答(3件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/05/27 01:51:58ここでベストアンサー

ポイント23pt

画面のプロパティ → 設定

  この段階でディスプレイとして LL-C17A が認識されているか確認。

→ 詳細設定 → モニタ → プロパティ

  LL-C17Aを設定。

  

設定時に選択肢として現れない可能性もありますので、あらかじめ下記から

LL-C17A4 用の調整用ファイル、INFファイル/ICCプロファイルを

ダウンロードして適当なフォルダで展開(実行すれば展開されます)しておくと良いでしょう。

ダウンロード|液晶ディスプレイ:シャープ

id:mizki101 No.2

mizki101回答回数209ベストアンサー獲得回数52009/05/27 02:01:05

ポイント23pt

リフレッシュレートがPC,モニタとも60ヘルツになっているか確認してください。

おそらくモニタの自動調整が機能していないか、失敗していると思いますので

モニタの操作ボタンで自動調整を行ってください。

詳細は、製品マニュアルをご参照ください。

http://www.sharp.co.jp/lcd-display/crisia/lineup/ll-t17a4/connec...

id:QuestR2 No.3

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/05/27 08:00:19

ポイント22pt

コントロールパネルの画面の設定タブの詳細設定ボタンを押下後

モニタータブのモニターの設定で、

画面のリフレッシュレートの設定ができます。

この値を液晶モニターにあった周波数に変えればくっきりと表示されるように

なると思います。

id:seble No.4

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172009/05/27 08:15:03

ポイント22pt

LL-C17A4はアナログ接続(d-sub)だけのようですので、それで接続されてますよね?

アナログはアナログなので(なんじゃそりゃ)微妙な信号のズレなどが微妙に画質に影響したりします。

モニタ側で調整して下さい。

マニュアルにでも書いてあると思いますが、自動調整かピント調整(違う言い方をするはずですが、)が画面メニューでできるようになっています。

また、左右の位置調整などもやっておいた方がいいです。

こういった点や、何より画質の点でアナログ接続よりデジタル接続の方が優れています。

pcはデジタルデータ、液晶自体もデジタル表示、中間の伝送のみアナログにするのはナンセンスです。

(crtがアナログ表示でしたので、それがそのまま)

ああ、ノートじゃ無理な場合がほとんどか、、、

(ノート内の接続はデジタル)

外部出力の解像度が違う、というオチはなしで、、

コメントはまだありません