最近、ビジネス書のベストセラーが次々と文庫化されています。

とにかくお金がなくて、でも安くベストセラーが読みたいので、文庫化されたベストセラーのビジネス書を教えてください。

例えば…

・千円札は拾うな。 (サンマーク文庫 B- 112)
・嘘つきは社長の始まり (サンマーク文庫 B- 113) (文庫)
・社長をだせ! (宝島社文庫) (文庫)
・採用の超プロが教えるできる人できない人 (サンマーク文庫)
・採用の超プロが教える伸ばす社長つぶす社長 (サンマーク文庫)
・採用の超プロが教える仕事の選び方人生の選び方 (サンマーク文庫)
・ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
・ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)
・人たらしのブラック心理術 (だいわ文庫)
・「人たらし」のブラック謝罪術―下手に出ながら相手の心をつかむ方法 (だいわ文庫)
・あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)                    などなど

上に挙げたシリーズ、著者以外でお願いします。
また、小説やコミックの文庫化の情報は不要です。文庫化されたビジネス書に限ります。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/27 03:32:57
  • 終了:2009/06/01 23:56:00

ベストアンサー

id:underway No.3

underway回答回数51ベストアンサー獲得回数12009/05/30 17:34:41

ポイント40pt

こういった本はいかがでしょうか。

◆マッキンゼー式 世界最強の仕事術 イーサン・M・ラジエル (著)http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%...

 コンサルタントの課題の分解の方法、決断の方法等が書かれており参考になりました。ただ、それよりも24時間全力の働きぶりの描写にびっくりしました。

◆マッキンゼー式 世界最強の問題解決テクニック イーサン・M・ラジエル (著)</a>

 未読ですが同著者の本です。

◆ハーバード流交渉術 ロジャー フィッシャー (著)</a>

説得・交渉について心理学的なテクニックを説明した本です。

id:chinya

こういう回答をお待ちしてました!

すばらしい!!ありがとうございます!!!

2009/05/31 10:48:23

その他の回答(3件)

id:nobnob3 No.1

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292009/05/27 06:28:44

続ける技術

http://www.amazon.co.jp/「続ける」技術-石田-淳/dp/4894512432

書かれている内容は、単純で浅いんですが、科学的に実証された方法だけあって、

当たり前のような事ですが、とても役に立つと思います。

こういうビジネス書って結構、当たり前のことが書かれていますよね。

人間、当たり前のことが当たり前に出来ない生き物なんだと思います。

お金がなければ、図書館で借りると良いですよ。私はそうしています。

id:chinya

これは単行本ですね?求めているのは文庫です。図書館で借りることも求めていません。

残念ながら、不適切な回答です。

2009/05/27 08:20:23
id:t_fujimoto_ack No.2

t_fujimoto_ack回答回数1ベストアンサー獲得回数02009/05/27 10:58:36

ポイント10pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84%E3%80%8C%E5%...

id:nobnob3 さんの回答に対するフォローです。

「「続ける」技術」はタイトルを変更して文庫化されているようです。

参考までに。

id:chinya

ありがとうございます。内容が薄そうですが…読んでみます。

2009/05/27 11:54:18
id:underway No.3

underway回答回数51ベストアンサー獲得回数12009/05/30 17:34:41ここでベストアンサー

ポイント40pt

こういった本はいかがでしょうか。

◆マッキンゼー式 世界最強の仕事術 イーサン・M・ラジエル (著)http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%...

 コンサルタントの課題の分解の方法、決断の方法等が書かれており参考になりました。ただ、それよりも24時間全力の働きぶりの描写にびっくりしました。

◆マッキンゼー式 世界最強の問題解決テクニック イーサン・M・ラジエル (著)</a>

 未読ですが同著者の本です。

◆ハーバード流交渉術 ロジャー フィッシャー (著)</a>

説得・交渉について心理学的なテクニックを説明した本です。

id:chinya

こういう回答をお待ちしてました!

すばらしい!!ありがとうございます!!!

2009/05/31 10:48:23
id:hasui1976 No.4

hasui1976回答回数3ベストアンサー獲得回数02009/06/01 23:17:55

ポイント40pt

金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った (5次元文庫)

http://www.amazon.co.jp/dp/4199060383/


超不都合な科学的真実 もうからない重要な発見はすべて潰される! (5次元文庫)

http://www.amazon.co.jp/dp/4199060057/

id:chinya

こういうのもありましたか!

ありがとうございます!!

2009/06/01 23:54:28
  • id:nobnob3
    t_fujimoto_ackさん、followありがとうございます。
    確かに内容は薄いですが、科学的な方法なので説得力・有効性は確かです。
  • id:nobnob3
    不適切回答だったようなので、コメントで投稿します。
    「超」整理日誌 (新潮文庫): 野口 悠紀雄
    これは、回答に合いますよね(ベストセラー、ビジネス書、文庫本)。
    スピーチの話以外はあまり面白くありませんでしたが。
    http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%B6%85%E3%80%8D%E6%95%B4%E7%90%86%E6%97%A5%E8%AA%8C-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%87%8E%E5%8F%A3-%E6%82%A0%E7%B4%80%E9%9B%84/dp/4101256217
  • id:chinya
    nobnob3 さん>
    コメントいただいてなんですが…買えなきゃ意味がないんです。
    確かにマーケットプレイスから購入できますが、古本など他人の垢がついた本が嫌いなんです。
    だから借りる選択肢に入れていなかったというか…。言葉足らずでしたね。すみません。
    とはいえ、コメントありがとうござまいました。