すごく綺麗な女性、またはすごく綺麗な女性と親しい女性に伺います。

すごく綺麗な女性って、私みたいな普通の男が口説いてもいいんですか?
普通に嫌なんですか?普通に嬉しいんですか?
仲良くなろうとするくらいならどうですか?


要は、すごくイケメン、金持ち、権力者以外興味ないってのは本当なんですか?
それとも普通の人でもOKなんですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/27 14:56:58
  • 終了:2009/05/28 01:06:56

ベストアンサー

id:lovelykuma No.7

lovelykuma回答回数85ベストアンサー獲得回数42009/05/27 16:25:27

ポイント24pt

すっごく・・・かどうかわかりませんが、記載します。

不愉快でしたらポイントは要りません。

私はよくナンパされます。モデルの誘いも何度かありました。

おじさんに好かれるタイプなのかも^^; 若い人とおじさんは4:6の割合で声をかけられます。

顔立ちも整っているほうです。

ハーフ系といわれます。

ナンパをされるのは慣れていますが、あまりはなしをすることはありません。

どんな人かわからないことが多いので、ちょっと怖いです。

むしろ、話をしやすい人の方が好みです。

イケメンと言われる人とつきあったこともあります。

ホストだったりモデルだったり。

お金持ちで権力者(おじさんに多いですが・・・)とも付き合ったことがあります。友人の紹介でその友人の会社の社長さんでした。年齢差は15歳。

逆に、フリーターだけど、話が面白い人ともつきあったことがあります。

多分、自分の好みかどうかじゃないでしょうか。

一緒にいて面白ければそれでかまいませんし、あまり外見や何かに拘ったことはないですね。

ただ、自分の外見に磨きをかけるなど努力はしているので、相手もある程度おしゃれだとか、

ご飯をたべるマナーがなっているなど、常識や努力はしてもらいたいと思います。

世の中にきれいな人はたくさんいると思います。何の努力もせずきれいな人や細い人、肌がつるつるな人なんていません。

男性も同じくある程度の努力が必要だと思います。

それをされている方でしたら、話しかけてもくどいても問題ないのでは?と、私は思います。

 

多分、年齢にもよるんじゃないでしょうかね。

20代前半は、自分につりあう人を探していましたし、半ばを過ぎると結婚を考えるので外見より性格や安心感を求めるようになりました。

何かの参考になれば幸いです。自分をしっかりもって、努力をしている人は外見や肩書きがどうであれ素敵に見えます。何か、引け目に感じているのならその部分を磨いて、頑張ってくださいね。

id:Lucifer777

>世の中にきれいな人はたくさんいると思います。何の努力もせずきれいな人や細い人、肌がつるつるな人なんていません。

>男性も同じくある程度の努力が必要だと思います。

>それをされている方でしたら、話しかけてもくどいても問題ないのでは?と、私は思います。


>自分をしっかりもって、努力をしている人は外見や肩書きがどうであれ素敵に見えます。何か、引け目に感じているのならその部分を磨いて、頑張ってくださいね。

この2点非常に参考になりました。確かにその通りだと思います。

このことにある程度気づいていたのですが、なぜか出てきませんでした。

この答えを求めていたように思います。

とてもよい回答でした。ありがとうございます。

2009/05/28 01:02:49

その他の回答(13件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302009/05/27 15:07:22

ポイント14pt

すごくきれいな女性と友人の者です。一緒に歩いていると男性は振り向きます

また性格も明るくて社交的なのでモテモテです。でもなぜか女性からはあまり好かれていませんが・・・そんな友人に声をかけた人は沢山いますがこの女性

面食いではありません。好みの男性は・・・・かっこいいとは私は思わない人ばかり好きになるようです。なのでそれぞれ好みがあるので 普通の男性が好きな場合もあるので、男性は相手がどう思おうと関係なしに、好みの女性がいたら声かけてもいいと思いますよ~

id:Lucifer777

へぇ~、勇気が湧く回答ありがとうございます。

ちょっと頑張ってみようかしら

2009/05/27 15:15:07
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/27 15:08:12

ポイント10pt

すごくきれいで近寄りがたい女性は男性からの誘いに慣れていないことも多く(いわゆる高嶺の花ですね)、意外といけたりすることもあります。

id:Lucifer777

あんた絶対男だろ!!

その発想が男だわ

2009/05/27 15:15:20
id:koume-1124 No.3

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222009/05/27 15:09:18

ポイント14pt

私の友人はすごく綺麗で、かなりモテますが

肝心の男の好みは、私から見ていいとは言えない感じです。

イケメンでも金持ちでもないし・・・

もっと他に居るのに!って私からしたら思います。


でもナンパされてる時は、普通の男性なら嬉しいみたいですよ。

あまりにシツコイ人や、強引だったりマナーが無い人は問題外ですけど


でも、人それぞれだと思います。

イケメンで金持ちしか興味の無い人も入れば

貧乏でも心が優しくて、自分に合う人がいいって女の人も居ますし。

紳士的な口説方をしてくれるのであれば

誘われて嫌だと思う人ってそんなに居ないと思いますよ。

id:Lucifer777

1番目の人と似た回答ですね。結構そういう人もいるんですねぇ。

>あまりにシツコイ人や、強引だったりマナーが無い人は問題外ですけど

もちろんこれは綺麗・不細工関係ないとは思いますが、

きちんとしていても、やっぱり綺麗な人相手になると素直な自分が出せないですし、

どーせ無理だろ、って思っちゃいますね。

というか、なんで俺を選んでくれるのか分からない、選ぶわけないよね、無理無理・・って思います。

本当に大丈夫なのかなぁ

2009/05/27 15:17:46
id:twillco No.4

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172009/05/27 15:15:42

ポイント14pt

人それぞれだと思います。

イケメン、金持ち、権力者としか結婚しない子も居るし

貧乏で、顔も普通で、親くらいの年齢と結婚した子もいるし


イケメンで金持ちは、付き合うには良いけど

結婚となると・・・って子もいます。


でも、女の子って結構ナンパされたり口説かれた話って

嬉しそうに話してる子多いですよ。

口説き方によっては、タイプじゃなくても付き合う子いますし。

顔の良い悪いって人によって好きなタイプが違うので

美人だから相手にしてもらえない事はないです。

アタックしてみて下さい!

id:Lucifer777

相手にしてもらえないっていうか、

普段普通の男はあまり口説かないと思うんですよ、私のように。

つまり、自分に自信あって、金持ちでイケメンで、っていう人が口説くわけですよね。

そういうやつらにいつも口説かれてる女が、普通ランクの人に口説かれて好きになるなんてことありますかね。

ベンツ、フェラーリ、ポルシェみたいな車を所有してる人が、

ある日TOYOTAのセールスマンにマークツーを勧められたからって買いますかっていう話。

買ったとしても1回乗って友達にあげちゃんじゃないですかね。


極限まで卑屈になってみる。

2009/05/27 15:22:58
id:fumie15 No.5

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72009/05/27 15:58:40

ポイント12pt

私も人それぞれだと思いますよ。

私にも美人の友人がいますが、今は私から見てさえない男と付き合っています。

恋人と別れてさびしいときに現れたのが彼だそうです。

要はタイミングですね。

id:Lucifer777

人それぞれと言ってしまえば確かにそうなのでしょうが。

2009/05/28 00:59:32
id:meizhizi87 No.6

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/27 16:12:08

ポイント14pt

雑誌で読んだのですが、綺麗な女性は、高嶺の花と思われすぎて、声があまりかけられていないのだそうです。

確かに、美人な友人を見ていると、話しかけづらい印象を持たれていました。だけど、実際話してみたらひょうきんな人なんですけどね。その人の好みは仲間内で「オヤジ」とあだなを付けた人、なくらいです。

普通にというかとてもうれしいと思いますよ!仲良くなれたら尚更!

id:Lucifer777

そんなもんなんですね。

2009/05/28 01:00:08
id:lovelykuma No.7

lovelykuma回答回数85ベストアンサー獲得回数42009/05/27 16:25:27ここでベストアンサー

ポイント24pt

すっごく・・・かどうかわかりませんが、記載します。

不愉快でしたらポイントは要りません。

私はよくナンパされます。モデルの誘いも何度かありました。

おじさんに好かれるタイプなのかも^^; 若い人とおじさんは4:6の割合で声をかけられます。

顔立ちも整っているほうです。

ハーフ系といわれます。

ナンパをされるのは慣れていますが、あまりはなしをすることはありません。

どんな人かわからないことが多いので、ちょっと怖いです。

むしろ、話をしやすい人の方が好みです。

イケメンと言われる人とつきあったこともあります。

ホストだったりモデルだったり。

お金持ちで権力者(おじさんに多いですが・・・)とも付き合ったことがあります。友人の紹介でその友人の会社の社長さんでした。年齢差は15歳。

逆に、フリーターだけど、話が面白い人ともつきあったことがあります。

多分、自分の好みかどうかじゃないでしょうか。

一緒にいて面白ければそれでかまいませんし、あまり外見や何かに拘ったことはないですね。

ただ、自分の外見に磨きをかけるなど努力はしているので、相手もある程度おしゃれだとか、

ご飯をたべるマナーがなっているなど、常識や努力はしてもらいたいと思います。

世の中にきれいな人はたくさんいると思います。何の努力もせずきれいな人や細い人、肌がつるつるな人なんていません。

男性も同じくある程度の努力が必要だと思います。

それをされている方でしたら、話しかけてもくどいても問題ないのでは?と、私は思います。

 

多分、年齢にもよるんじゃないでしょうかね。

20代前半は、自分につりあう人を探していましたし、半ばを過ぎると結婚を考えるので外見より性格や安心感を求めるようになりました。

何かの参考になれば幸いです。自分をしっかりもって、努力をしている人は外見や肩書きがどうであれ素敵に見えます。何か、引け目に感じているのならその部分を磨いて、頑張ってくださいね。

id:Lucifer777

>世の中にきれいな人はたくさんいると思います。何の努力もせずきれいな人や細い人、肌がつるつるな人なんていません。

>男性も同じくある程度の努力が必要だと思います。

>それをされている方でしたら、話しかけてもくどいても問題ないのでは?と、私は思います。


>自分をしっかりもって、努力をしている人は外見や肩書きがどうであれ素敵に見えます。何か、引け目に感じているのならその部分を磨いて、頑張ってくださいね。

この2点非常に参考になりました。確かにその通りだと思います。

このことにある程度気づいていたのですが、なぜか出てきませんでした。

この答えを求めていたように思います。

とてもよい回答でした。ありがとうございます。

2009/05/28 01:02:49
id:terano No.8

terano回答回数19ベストアンサー獲得回数02009/05/27 19:02:35

ポイント10pt

とても綺麗で近寄り難い女性は、男性からのお誘いに案外慣れていない事も多いんですよね~(いわゆる高嶺の花とでも言うんでしょうか)意外とイケちゃう事もあるんですよね~。

id:Lucifer777

2番と完全に同一回答ですね。

2009/05/28 01:03:10
id:peach-i No.9

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/27 19:21:50

ポイント13pt

すごく綺麗であろうと、なかろうと、その人の好みが一番大事です。

綺麗な女性だからといって、かっこいい男性が好きとは限りません。

芸能人を見ててもわかるように、最近は芸人さんと結婚する美人女性が多いです。

やっぱり中身が大事なんですね。

id:Lucifer777

なるほど。

2009/05/28 01:03:19
id:QuestR2 No.10

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/05/27 19:48:58

ポイント13pt

>すごく綺麗な女性って、私みたいな普通の男が口説いてもいいんですか?

最近、草食系が多いから、OK。

id:Lucifer777

その考えも一理ありますね。

2009/05/28 01:03:30
id:kurupira No.11

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/05/27 21:21:43

ポイント13pt

見た目だけで判断はしないと思います。

でも清潔感があることは必要です。

一番大事なのは性格です。

id:Lucifer777

なるほど。

2009/05/28 01:03:36
id:dabloger No.12

dabloger回答回数54ベストアンサー獲得回数32009/05/27 21:26:43

ポイント13pt

凄くきれいな人と友人ですが、その人は

「自分の好みでない人からアプローチされるのは迷惑」

といってました。

ところで、その人の好みなのですが、

どうやら年下が好きなようです。顔がよくても年上の人には興味がないようでした。

結局、人それぞれなのだと思います。

私の知り合いや友人にはいないのですが、

アプローチされて悪い気はしないと思う人もいるでしょうし。

まずはそのおちかづきになりたい女性がどんなタイプなのかを知る必要がありそうです。

リサーチする前からあきらめることはありませんよ。

id:Lucifer777

なるほど。

参考になりました。

2009/05/28 01:04:02
id:saru7 No.13

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/05/27 21:32:41

ポイント13pt

友人に、同性の私から見ても綺麗な人がいますが、彼氏はいつもと言っても過言ではないくらい

美男美女とはいかない感じの人が多かったのを覚えています。

確かに、まず外見で判断してしまうことも否定は出来ませんが、

親しくなっていくうちに、他に惹かれる部分がひとつでも出てくれば、

誰にだって可能性は十分あると思います。

挑戦あるのみ。頑張ってください!

id:Lucifer777

なんだか美女とそうでもない男って組み合わせだった、という意見が多いですね。

やはり中身なのでしょうか。

街で見かける美女の彼氏は大抵イケメンですけどねぇ。

美男美女ってことで、目につくだけなんですかね。

2009/05/28 01:05:06
id:IlO10l0Il No.14

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/27 22:00:28

ポイント13pt

人によりますね。


私の友達で、一人はオタク系の美人。もう一人はモデル系の美人がいます。


オタク系の美人は顔とか気にせず誰とでも仲良くなれるし、普通の男と付き合ったりもしてました。

モデル系の美人も普段は「男は顔じゃない」とか言ってますが、実際に付き合ってるのはちょっと遊び人風のイケメンばかりです(笑)

口説かれて嫌ってことは無いと思いますけど、最初から恋愛対象外にしてる可能性はありそうです。

仲良くなるだけなら全然問題無いと思いますよ。


ただ、両者とも共通してるのはオシャレだけはある程度ちゃんとしてて欲しいみたいです。

id:Lucifer777

美女ってなんだかんだ言ってイケメンと付き合いますよね。

でもそれってイケメンしかアタックしないだけなのかもですね。

2009/05/28 01:05:52
  • id:australiagc
    自分は女性じゃないのでコメント欄で。

    とても親しい友人に一般的に見て「美人」が2人ほど居ますが、イケメン・金持ち・権力者でも無い人と付き合っています。

    一人は面食いですが、お金と権力とは縁遠いです。
    しかも、イケメン好きな面食いというわけではなく、彼氏の好きな所は「顔」と言ってるだけです。
    正直、彼女の好みは自分的にはイケメンとはあまり思いません。しかも体育会系好きですし。
    反対に、世間一般的な「イケメン」が居ても「ブサイク」と言います。タデ食う虫もなんとやら・・・。

    もう一人は社交力30点娘で、人当たりは悪いわけではないのですが、深い人付き合いが苦手です。
    なので、男性の選択肢もかなり狭まれています。しかも、駆け引きが下手なので振るより振られるタイプです。

    どちらにも共通するのは、高峰の花と見られがちで、よりどりみどり男性が寄ってくるわけでは決してない点です。
    そのため、逆に実は自分は世間一般的にブサイクなのでは?と勘違いしているところもあるかも知れません。
    美人で男遊びが盛んな女性と、美人だけど男に縁の無い女性の違いがここにあるかと。

    イケメンの友人が以前言っていましたが、若い時は、
    目の前に美人が居るとルックスで張り合おうとしてしまって、
    恋心よりもライバル心が先走るとかもあるそうな。
  • id:mezala
    男なので,コメントで。
    学生時代いわゆる美人をふたり知っていました。わたしから見れば甲乙付けがたいくらいだったのですが,性格はかなり違います。で,割と社交的なタイプの彼女の方は,あちらこちらの比較的イケメンの間を蝶のごとく舞い,そして今独身だったりします。もうひとりは美人なんだけど社交性はあまりなく(といっても性格が悪いわけではない),わたしの好みの方だったので常々「自分を安売りするなよ」と思っていたら,豚のような男と付き合い始めて「おい,○○子」などと気安く呼ばわれ,最終的には結婚しやがりました。
    世の中の女性すべてがこうではないと思いますが,ともかくあなたが好きなら声をかけるだけでもかけてみたらいかがでしょう。かの豚男とは話もしたことないのですが,彼女によっていい面を見出されたのでございましょう。まったくもって口惜しいやら寂しいやら。
    結局,人間は相性なのでしょう。吉永小百合様もおっしゃってました。「おいものような人が好きだった」とか。