windowsでようこそ画面でユーザーアカウントが2つ出ますので、1つを削除をしたいのですが、2つとものアカウントがコンピューターの管理者になっていて、アカウントの削除の項目2つともがありません。1つ削除したいのですが、何か方法はありませんか?アカウントの切り替えをしても削除の項目が出ません。よろしく御願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2009/05/27 22:40:33
  • 終了:2009/05/28 20:59:14

ベストアンサー

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/27 22:45:05

ポイント50pt

【1】マイコンピュータのプロパティを開き、ローカルユーザーとグループから削除できます。

消す人でログインはダメです(^^;

・[スタート]→[ファイルを指定して実行]をクリックし、control userpasswords2 と入力します。

・[ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要]のチェックボックスをオフにします。

・[適用] をクリックします。 自動ログオン時に利用するユーザー名とパスワードを入力し、[OK] をクリックします。

・再度 [OK] をクリックすれば終わりです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1799935.html

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechi...

id:ooriki

消す人でログインはダメです(^^;

とは消したいアカウントの方でログイン状態でこの作業をしてはだめということですか?

2009/05/27 22:55:48

その他の回答(1件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/27 22:45:05ここでベストアンサー

ポイント50pt

【1】マイコンピュータのプロパティを開き、ローカルユーザーとグループから削除できます。

消す人でログインはダメです(^^;

・[スタート]→[ファイルを指定して実行]をクリックし、control userpasswords2 と入力します。

・[ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要]のチェックボックスをオフにします。

・[適用] をクリックします。 自動ログオン時に利用するユーザー名とパスワードを入力し、[OK] をクリックします。

・再度 [OK] をクリックすれば終わりです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1799935.html

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechi...

id:ooriki

消す人でログインはダメです(^^;

とは消したいアカウントの方でログイン状態でこの作業をしてはだめということですか?

2009/05/27 22:55:48
id:gotovip No.2

gotovip回答回数118ベストアンサー獲得回数262009/05/27 23:22:22

ポイント20pt

コメントができないのでこちらから


>消す人でログインはダメです(^^;

>とは消したいアカウントの方でログイン状態でこの作業をしてはだめということですか?

そうです。

ユーザAとBがあった場合、Bを消したいときはAでログイン。Aを消したいときはBをログインで上記の作業をします

http://q.hatena.ne.jp/

コメントはまだありません