PHPでファイルをアップロードするシステムを構築しています。今回アップロード容量をアップするために設定を変更したのですがどうもうまくいきません。

現在のphp.iniの設定は
max_execution_time = 300
max_input_time = 1200
memory_limit = 256M
post_max_size = 128M
upload_max_filesize = 80M
としております。
60MBのファイルをアップロードしてみると、ちょうど30秒のところで、ブラウザ接続が切断されてしまいます。
まるでmax_input_time=30のような動きですが、上記の通り余裕を持って設定しているつもりです。

行き詰っていますので、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/28 01:05:58
  • 終了:2009/05/28 22:52:15

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/28 09:43:41

ポイント50pt

コメント欄に書き込めないので、回答欄にて確認することをご容赦ください。


どのような方式でアップロードしていますか?

できれば、その部分のコードを含めてお知らせください。

  1. HTMLフォームのfile⇒この場合、Webサーバに制限はかかっていませんか?(たとえばApacheの場合、httpd.confのLimitRequestBodyで制限かかかります)
  2. FTP
  3. HTTP(WebDAV)
  4. その他
id:zfmx

LimitRequestBodyを外したら、26MBのファイルがアップロードできました。

ありがとうございました。

2009/05/28 22:51:12

その他の回答(1件)

id:doumoto No.1

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/05/28 01:38:00

ポイント20pt

set_time_limit のデフォルトの制限値が 30 秒なのが原因じゃないですか?

http://php.plus-server.net/function.set-time-limit.html

set_time_limit(600);とかしちゃえば良い気がしますが、レン鯖だと上限があるのかも。

id:zfmx

ありがとうございます。

ポスト先のPHP処理の初めに、set_time_limit(1200)としても、結果は同じでした。

他に何かありませんでしょうか?

2009/05/28 09:32:27
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/28 09:43:41ここでベストアンサー

ポイント50pt

コメント欄に書き込めないので、回答欄にて確認することをご容赦ください。


どのような方式でアップロードしていますか?

できれば、その部分のコードを含めてお知らせください。

  1. HTMLフォームのfile⇒この場合、Webサーバに制限はかかっていませんか?(たとえばApacheの場合、httpd.confのLimitRequestBodyで制限かかかります)
  2. FTP
  3. HTTP(WebDAV)
  4. その他
id:zfmx

LimitRequestBodyを外したら、26MBのファイルがアップロードできました。

ありがとうございました。

2009/05/28 22:51:12

コメントはまだありません