NIFTY の光に契約しており、ルーターとして PR-S300SE を使っています。

社内(LAN 内)にあるWEBサーバーをインターネットに公開するために
http://www.akakagemaru.info/port/RT-S300SE.html
上記サイトを見て設定を行っているところなのですが、
設定完了後、社外からアクセスする時に、どのIPアドレスを打てば
接続できるかが分かりません。
現在使用されているグローバルIPが何であるかをルーターの
管理画面などから知りたいのですが・・どこを見ればいいかお分かりの方は教えてください。


回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/28 18:03:34
  • 終了:2009/06/01 00:57:39

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/28 18:39:34

ポイント50pt

現在アクセスししているユーザー情報を表示する」で、REMOTE ADDRESSに表示されているのがグローバルIPです。

id:snaa1d_1

ありがとうございます!多分 $_SERVER ですね。

外のサイトから見るというアイディアは全然思いつきませんでした^^;

2009/05/29 00:21:49

その他の回答(2件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/28 18:39:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

現在アクセスししているユーザー情報を表示する」で、REMOTE ADDRESSに表示されているのがグローバルIPです。

id:snaa1d_1

ありがとうございます!多分 $_SERVER ですね。

外のサイトから見るというアイディアは全然思いつきませんでした^^;

2009/05/29 00:21:49
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012009/05/28 19:05:57

ポイント50pt

PR-S300SE の設定メニューで「情報」 → 「現在の状態」と進み

[機器状態情報]の欄にある「WAN側IPアドレス」を探します。

外部からは、このIPアドレスで接続します。


DMZの設定などについても付属の「PR-S300SE機能詳細ガイド」で

詳しく説明されているので参照しておかれることをお勧めします。

(下記からも入手可能です。適当なフォルダで解凍しておくと便利だと思います)

情報機器ナビゲーション

id:snaa1d_1

今手元に機器がないのですが、次回確認してみます。

ありがとうございました。

2009/05/29 00:22:19
id:QuestR2 No.3

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/05/28 23:05:48

ポイント50pt

社内PCから以下のサイトにアクセスすれば、グローバルIPは分かります。

http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

id:snaa1d_1

ありがとうございます。

この会社、勉強になりますね。

2009/05/29 00:23:40

コメントはまだありません