dreamweaver CS3 に関する質問です。最近使い始めたのですが、FTPのパネルで右がローカル、左がリモートというのにどうしてもなじめません。左右を入れ替えたいと考えています。ここで質問です。(1)入れ替えは出来ますか、出来ませんか。(2)出来るとしてその手順をざっと教えてください。(条件)Dreamweaver(adobe)が用意した純正の機能を使ってください。アクロバティックな結果、ツールの信頼性を損ねるようであれば本末転倒なので採用出来ません。(お礼)出来てもできなくても、正確な事実を最初に伝えてくださった方に300ポイント贈呈します。2番手以降の方にも、ちゃんとお支払いしますが内容によっては気持ち程度になる場合もございます。あらかじめご了承していただきたく存じます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/28 19:52:08
  • 終了:2009/06/02 23:35:09

ベストアンサー

id:flowermaze No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数12009/06/02 22:54:23

ポイント300pt

すでに正解が出ているのではないかと思いますが。

「編集」>「環境設定」>「サイト」で1行目の「場所」を「左」にするだけです。

http://www.adobe.com/jp/devnet/dreamweaver/golive_migration/cont...

id:roy1996

ああ!! ありがとうございました!やっとでけた。

2009/06/02 23:34:39

その他の回答(2件)

id:gelgelgel No.1

gelgelgel回答回数27ベストアンサー獲得回数22009/05/29 14:50:43

ポイント50pt

(1)できます。

(2)二通り方法があります。

■体力に自信のある方の場合

1.まずモニターに対して背を向けてください。

2.そのまま地面にしっかり手をついてください。

3.勢いをつけて両足を上げ、そのままバランスを保ち逆立ちします。

※欠点として操作ができなくなります。

■頭に自身のある方の場合

1.デスクトップの場合はモニタをノートパソコンの場合は本体ごと逆さにします。

2.するとあら不思議パネルが左右反転します。

※欠点として若干文字が読みづらくなります。

http://img04.pics.livedoor.com/004/9/a/9a16abf7c17abb71592b-L.jp...

  

id:roy1996

あー、来ると思ったんだこれ。2つとも。たしかにこの方法だと「左右入れ替わって見える」のですが、リクエストは「パネルの左右の入れ替え」なので、惜しかったです。で、実際は出来るんですかね?(ネコかわいいですね。ウチにもいますが、こういう格好をしたところは見た事ないです)

2009/05/29 15:35:58
id:gelgelgel No.2

gelgelgel回答回数27ベストアンサー獲得回数22009/05/29 15:56:41

ポイント50pt

コメント欄に入力できないのでこちらで失礼します。

実際は「たぶん」できません。ヘルプにも操作画面にも検索してもでてきませんし。

たぶんUI的にDWは作業時ローカルのファイルが右側に表示されているので、

FTPで左側に来るのは違和感を感じる(roy1996さんのような要望を持つ人がいない)ので

実装されないんではないでしょうか?

FTPソフトの方の左右を入れ替えれば、そのうち違和感がなくなると思いますよ。

(私はFTPソフトを上下で使用していたので特にDWに違和感は感じませんでした)

役立たずですみません。

http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-338.html

id:roy1996

DWはかなり強引なカスタマイズもできるという噂なので、窓の入れ替えくらいと思いました。色分けもされているので大きな支障はないのですが、もしできるならと思っての質問です。ご返答ありがとうございました。

2009/05/29 16:37:38
id:flowermaze No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数12009/06/02 22:54:23ここでベストアンサー

ポイント300pt

すでに正解が出ているのではないかと思いますが。

「編集」>「環境設定」>「サイト」で1行目の「場所」を「左」にするだけです。

http://www.adobe.com/jp/devnet/dreamweaver/golive_migration/cont...

id:roy1996

ああ!! ありがとうございました!やっとでけた。

2009/06/02 23:34:39
  • id:gelgelgel
    うわあ・・できるんですね。本当役立たずで済みません・・。
    おまけにポイントまで頂いて・・ほんと恥ずかしいです・・。

    私も大変勉強になりました。ありがとうございました。

  • id:roy1996
    ポイントは気にしないでください。でも、早くクローズしなくてよかったです。白状するとですね、「どこかで見たような気がするんだけどなぁ…」でした。DWは、2か3の頃から使ってるのに、ダメですねぇ。(自分)