エステや、整体に言ったことのある方にお聞きします。


そこに行ってみて、不満に思ったこと、もう少しこうだったらいいなぁ、よかったなぁと思ったことを、どんな細かいことでもなんでもいいので、あるだけ教えてください。いくつでもかまいません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/05 11:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:twillco No.1

回答回数648ベストアンサー獲得回数17

ポイント13pt

有名なエステのお店に行った時ですが

1度、体験に行っただけなのに勧誘が凄い。

何十万ものコースを勝手に話を進め、お金がないというと

ローンを組まされそうになりました。

あまりにシツコクて、断り続けていたら

店員の態度が急変。

それまで褒めていた肌を、終わるまでボロボロにけなされ続けました。


エステは、一歩間違うと勧誘が凄い店が多いので

嫌がっているのを無理矢理勧誘されるのは、かなり不満ですね。

id:realtat

よくある話ですね、ありがとうございます。

2009/06/05 10:18:44
id:powdersnow No.2

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント13pt

整体(マッサージ)についてです。

・同じ店で人によって技術の差が激しい

・隣の部屋の音が気になることがある

id:realtat

やはりゆっくり受けたいですよね。

2009/06/05 10:18:48
id:scighe No.3

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

整体に行ってます。 どこも大体1時間¥5000くらいですが、やっぱり値段が1時間¥4000以内だと嬉しいですけどね。

あと、整体中のトークも適度な口数で。 口より手を動かしてと思ったりする時が、たまにあります。

http://q.hatena.ne.jp/1243563604#answer_form

id:realtat

料金も重要ですよね。ありがとうございます。

2009/06/05 10:24:01
id:kurupira No.4

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

エステの無料体験に行ったことがあります。

とても快適だったのですがわがままを言えば個室でエステを受けたかったです。

顔にパックをしているのを他の人に見られたら少し恥ずかしかったです。

id:realtat

気が散りますよね~。

2009/06/05 10:24:19
id:blumm No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

料金が少し高いと思ったのと、交通量の多い場所にありトラック等の音が気になったので、立地を少し考えていただけたらと思いました。

id:realtat

やはり落ち着いてしたいものですね。

2009/06/05 10:24:38
id:koume-1124 No.6

回答回数737ベストアンサー獲得回数22

ポイント13pt

・不満だった事

エステの勧誘のしつこさ。

整体で、力が強すぎて翌日体が痛くなってしまった。

眠りたいのに話が止まらないスタッフ。

肌が汚い等の嫌みを言われた。

やたらとオプションを進める。


・良かった事

お茶やケーキのサービス。

無料で時間を延長してくれた。

値段が安いのに豊富なコース。

待たされた時に、別メニューを無料でしてくれた。

2度目の来店で覚えててくれたスタッフ。

id:realtat

これは、皆さん言われますね。なんでも、適度な感じがいいですよね。

2009/06/05 10:25:31
id:harumi2 No.7

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント13pt

エステですが・・体験に行くと必ず 今すぐローンを組んでとすごく勧めてきます。特にチェーン店のサロンだと、契約しないと相手の態度 顔つきかわります。金額が大きくて20万円ぐらいから100万円ぐらいのものまであるので はっきりいって、頭にきます。もう少し値段も安くして チケットとかで購入しなくても 1回ずつの購入で美容院みたいに気軽にいけるなら行きたいと思いますが、勧誘がひどいと思うとなかなか行けません。(前までいろんなところに行き会員でチケットを払い通っていました)

整体ですが、保険が接骨院のようにきかないので、1回の値段が高すぎます。どうしても保険がきく接骨院へ行ってしまいます。

id:wise10 No.8

回答回数71ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

整体に行った時に、ものすごくしゃべる人と、無言の人がいました。

どちらがいいかは人によるでしょうが、せっかく施術されているのだからどこが悪いとか凝っているとか診察もして教えてくれたらいいな、と思いました。

後はどうすればいいのかアドバイスがあると良いと思います。

服も着替えるところと着替えないでそのまま、というところがありました。

着替えないでそのまま、だとセーターなどの時に感触がはっきりしないので簡単な施術用の着替えがあるといいなと思いました。

id:meizhizi87 No.9

回答回数781ベストアンサー獲得回数14

ポイント13pt

無料体験に行ったことがあります。

脱毛体験で、光を当てるのですが、脇ではなく腕にしてもらいました。でも、店員は脇を見たがって引かなかったので、渋々見せました。あ、脇は必要ないですね~と言われましたが、最初からしなくていいと言っていたので、何だかなぁと思いました。

料金も高いと思いました。腕は15万くらいだったと思います。当時大学生だったので、できませんでした。

それと、友達はエステ後に文句を言ったらカルテに、性格がきついと書かれたようで、頭に来たと言っていました。

id:shumitch No.10

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

整体に行って痛みがとれればいいんですが、症状が変わらなければ1時間5000円程度の金額を払ってまでいきたくなりました。

やはり評判とか口コミでいきますがあたりはずれが大きいような気がしました。

id:afurokun No.11

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント13pt

整体の待ち時間が長かったことが不満でした。

id:taka27a No.12

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント13pt

エステに彼女と一緒に行った時・・・

サービスを行う人がしゃべりすぎでやや閉口しました。もっと静かに「いないようできっちり仕事します」風ならもっとよかった。

id:sputnik3 No.13

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

細かいところですが、

うつぶせになるとき、顔を穴の開いたマクラに当てることとなります。

この、「穴」がふさがっているため、息苦しくなるときがあります

id:peach-i No.14

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント13pt

整体ですが、顔をうっぷしてやるので、終わると顔が酷くなる・・・

もう少し改善できる方法があるといいですね。

それ専用の枕じゃ対応しきれてません

id:saru7 No.15

回答回数606ベストアンサー獲得回数13

ポイント13pt

エステだと、勧誘がすごい点ですね。

お得に体験できる場合でもちょっと迷います。

id:hizki No.16

回答回数58ベストアンサー獲得回数1

ポイント13pt

マッサージもやっている整体チェーン店に一時期、

月に2回の割合で通っていました。

不満な点は

・マッサージだけ受けにいっても、体の状態がひどいと「整体もやった方がいい」と勧められ、

一回5000円整体とマッサージのコースを受けなければならなくなった。

・骨盤が曲がっていると結構注意を受け、「またすぐに来てください」とやんわり催促。

こちらも行きたいのはやまやまだけど、料金が高いから躊躇しているのに…

強引な勧誘というわけではなく、体のことを考えててアドバイスしてくれるのは

わかるのですが、値段を安くしてくれるわけではないので、お金の余裕があるときと、

よっぽど体がつらくない時以外はいかなくなりました。

id:masanobuyo No.17

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント12pt

整体に行きまして、サービスのつもりか2時間くらいマッサージされたら、揉み返しで翌日動けませんでした。良くなったのかどうかわかりませんでした。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません