簡単な中国語です。どうしてもわかりません。

並べ替えて文章にするのですが、できる方お願いします。

日本 要 他 了 快 来 工作 

日本語にしたら 彼はまもなく日本に働きに来ます。となるようにしたいです。

どの順番にしたらいいですか?

「了」の使い方などがわかりません。

些 都 放假 平時 你 什么 做

あなたは普段休みの時何をしますか?となります。

中国語でどの順番で書きますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/29 14:23:00
  • 終了:2009/06/05 14:25:02

ベストアンサー

id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/05/29 21:30:53

ポイント35pt

1.他快要来日本工作了

「 快要~了」で、「もうすぐ~する」という意味になります。

単に決まった言い回しなので、覚えるだけです。

http://www.kokintei.com/kisobunpo/training1-3/03/index.html

2.你平時放假都做些什么

id:rinncyann12

ありがとうございました。

2009/06/03 09:28:06

その他の回答(1件)

id:hideo-apa No.1

あぱ回答回数24ベストアンサー獲得回数22009/05/29 18:06:12

ポイント35pt

こんな感じでしょうか。

  • 彼はまもなく日本に働きに来ます。

他 快 要 来 日本 工作 了

  • あなたは普段休みの時何をしますか?

你 放假 平時 都 些 做 什么

id:rinncyann12

ありがとうございました。

2009/06/03 09:27:37
id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/05/29 21:30:53ここでベストアンサー

ポイント35pt

1.他快要来日本工作了

「 快要~了」で、「もうすぐ~する」という意味になります。

単に決まった言い回しなので、覚えるだけです。

http://www.kokintei.com/kisobunpo/training1-3/03/index.html

2.你平時放假都做些什么

id:rinncyann12

ありがとうございました。

2009/06/03 09:28:06

コメントはまだありません