皆さんが「良いな」と感じて定期的にチェック(RSS購読を含む)している、企業が運営するビジネスブログをその理由も含めご紹介下さい。


<ビジネスブログの定義>
一般的な企業がブランドや商品・企業活動を紹介しているブログ以外にも、町の小売店が運営しているブログ(例:インテリアショップが運営しているブログ)なども含みます。

あとは開発スタッフが書いているブログで、企業イメージを伝えようとしている意思が伝わってくるものも含みます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/29 15:53:51
  • 終了:2009/06/04 11:07:30

ベストアンサー

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/05/29 16:26:43

ポイント35pt

パワプロ通信

http://www.konami.jp/gs/game/pawa/column/index.html

野球が好きなので、旬のネタもあり、新作の紹介もありなのが嬉しく。

id:yumiechan

回答有り難うございます。

ちょっと見た感じではブログではないような印象ですが、裏話みたいな物も書かれていて楽しいですね。

好きなゲームのシリーズであれば読んでしまいますね。

2009/05/29 19:58:33

その他の回答(3件)

id:powdersnow No.1

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652009/05/29 16:26:43ここでベストアンサー

ポイント35pt

パワプロ通信

http://www.konami.jp/gs/game/pawa/column/index.html

野球が好きなので、旬のネタもあり、新作の紹介もありなのが嬉しく。

id:yumiechan

回答有り難うございます。

ちょっと見た感じではブログではないような印象ですが、裏話みたいな物も書かれていて楽しいですね。

好きなゲームのシリーズであれば読んでしまいますね。

2009/05/29 19:58:33
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/29 19:34:04

ポイント10pt

http://www.kenko.com/blog/genri/genriindex.html

健康とECのBlog

あの有名なケンコーコムのブログです

id:yumiechan

回答有り難うございます。

良かったら何故定期的に購読されているかについて、コメント欄で結構ですので教えて頂けないでしょうか。

2009/05/29 19:57:05
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/29 19:47:09

ポイント10pt

エポックトランスポート公式ブログ

精密機器輸送のプロフェッショナル、エポックトランスポート株式会社

http://epoch-transport.jp/blog/index.php

id:yumiechan

回答有り難うございます。

良かったら何故定期的に購読されているかについて、コメント欄で結構ですので教えて頂けないでしょうか。

2009/05/29 19:59:07
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/05/31 20:10:30

ポイント35pt

株式会社アイ・エス・エム

これは町工場徒然日記埼玉県さいたま市の町工場の日々を綴るブログですが、世相を反映したタイムリーな話題が多く満載されており、おすすめいたします。


http://blog.livedoor.jp/ism7161/

id:yumiechan

回答有り難うございます。

ブログを書いている方の人柄や、自分の知らない分野のお仕事についてわかりやすく書かれていて面白かったです。

2009/06/04 11:04:43