片思いの彼の誕生日に、お祝いする歌を歌いたいのですが、J-pop女性シンガーでオススメの曲はありますか?思いっきり「誕生日おめでとう」的なのではなく、誕生日を祝っている気持ちがさりげなく伝わり、なおかつ歌い手の想いが伝わるような曲がいいのですが…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/29 17:46:01
  • 終了:2009/05/31 09:39:35

ベストアンサー

id:tk09 No.1

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/05/29 19:05:13

ポイント22pt

『歌い手の想いが伝わる』というのはLovesongもOKということだと解釈させて頂いて。

こんな曲はいかがでしょうか?


絢香 「夢を味方に」

http://www.youtube.com/watch?v=RMwKfEPRdEs

誕生日という節目に、これからも夢を叶えてという気持ちを歌ってもらえたら嬉しいと思います。

絢香は”夢”や”信じる”というキーワードが多いのでこちらもおススメです。

「I believe」

http://www.youtube.com/watch?v=UFy9k5VnrAc&feature=related

「WINDING ROAD」

http://www.youtube.com/watch?v=Rthv6lDP-3I&feature=related


Superfly「愛をこめて花束を」

http://www.youtube.com/watch?v=bV7J-3soSY8&feature=related

”愛をこめて”大丈夫なら(笑)非常に良い歌です。これも歌ってもらえたら嬉しいですね。 


いきものがかり 「SAKURA」

http://www.youtube.com/watch?v=U5MAwAtjjJ8

日本で「桜」はお祝いという意味も含まれていると思うので、難点はちょっと失恋的な歌なところです。


天上智喜(TENJOCHIKI)//CLIFF EDGE - HERE

http://www.youtube.com/watch?v=7BmoHlbiocY&feature=related

もろに”誕生日”ですが、個人的に好きなので。。。


ANNIVERSARY  松任谷由実

http://www.youtube.com/watch?v=dN_4wsh2qt8

思いっきり「誕生日おめでとう」ではありませんが、告白してるような感じになってしまうかもしれません。個人的には非常に好きな曲ですが、曲調、歌詞ともにちょっと重いです。

http://www.youtube.com/watch?v=XPINHrvUC1I(別バージョン:記念日 / SoulJa×Misslim)

id:Yuuka74

ありがとうございますm(_ _)m

この中ではSuperflyが一番好きです♪歌ってみようかな~

2009/05/31 09:24:50

その他の回答(9件)

id:tk09 No.1

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/05/29 19:05:13ここでベストアンサー

ポイント22pt

『歌い手の想いが伝わる』というのはLovesongもOKということだと解釈させて頂いて。

こんな曲はいかがでしょうか?


絢香 「夢を味方に」

http://www.youtube.com/watch?v=RMwKfEPRdEs

誕生日という節目に、これからも夢を叶えてという気持ちを歌ってもらえたら嬉しいと思います。

絢香は”夢”や”信じる”というキーワードが多いのでこちらもおススメです。

「I believe」

http://www.youtube.com/watch?v=UFy9k5VnrAc&feature=related

「WINDING ROAD」

http://www.youtube.com/watch?v=Rthv6lDP-3I&feature=related


Superfly「愛をこめて花束を」

http://www.youtube.com/watch?v=bV7J-3soSY8&feature=related

”愛をこめて”大丈夫なら(笑)非常に良い歌です。これも歌ってもらえたら嬉しいですね。 


いきものがかり 「SAKURA」

http://www.youtube.com/watch?v=U5MAwAtjjJ8

日本で「桜」はお祝いという意味も含まれていると思うので、難点はちょっと失恋的な歌なところです。


天上智喜(TENJOCHIKI)//CLIFF EDGE - HERE

http://www.youtube.com/watch?v=7BmoHlbiocY&feature=related

もろに”誕生日”ですが、個人的に好きなので。。。


ANNIVERSARY  松任谷由実

http://www.youtube.com/watch?v=dN_4wsh2qt8

思いっきり「誕生日おめでとう」ではありませんが、告白してるような感じになってしまうかもしれません。個人的には非常に好きな曲ですが、曲調、歌詞ともにちょっと重いです。

http://www.youtube.com/watch?v=XPINHrvUC1I(別バージョン:記念日 / SoulJa×Misslim)

id:Yuuka74

ありがとうございますm(_ _)m

この中ではSuperflyが一番好きです♪歌ってみようかな~

2009/05/31 09:24:50
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/29 19:24:42

ポイント15pt

DREAMS COME TRUE「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」

MISIA「Birthday Cake」

森高千里「素敵な誕生日」

PRINCESS PRINCESS「Birthday Song」

大塚愛「Birthday Song」

YUI「Happy Birthday to you you」

玉置成実「Special Birthday」

横山知枝「Happy Birthday」

川嶋あい「Happy BIRTHDAY」

より子。「Happy Birthday To You」

広末涼子「ハッピィバースデイ」

東京Qチャンネル「Say! Happy Birthday」

奥井亜紀「Wind Climbing」

米倉千尋「Happy Happy Birthday」

KOKIA「Happy birthday to me」

AKB48「誕生日の夜」

オレスカバンド「たん生日のうた」

カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)「初めてのハッピーバースディ!」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412751...

id:Yuuka74

いい感じです♪

年齢的にもこの辺あたりが一番わかりやすいのかもしれないです。

2009/05/31 09:31:18
id:lancer13 No.3

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/05/29 19:28:34

ポイント15pt

MISIA - Everything

はいかがでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=LPgvzDd1FRg

id:Yuuka74

いい曲ですよね♪

一緒にカラオケに行った時によく歌います。なので残念なのですが聴かせちゃってます(´_`)

2009/05/31 09:32:09
id:kinnoji7 No.4

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/05/29 19:31:03

ポイント14pt

こちらはどうでしょうか。

倉木麻衣

明日へ架ける橋

http://www.youtube.com/watch?v=N8ZwIWyaH00

id:Yuuka74

初めて聞きました♪

いい曲ですねー(^0^)

2009/05/31 09:32:36
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/29 19:32:46

id:Yuuka74

これもいい曲ですねー♪

2009/05/31 09:33:27
id:peach-i No.6

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/29 19:33:20

ポイント14pt

http://lyric.kget.jp/lyric/hr/uw/

http://lyric.kget.jp/lyric/jq/gj/

このあたりはどうでしょうか

id:Yuuka74

柴田淳すきです(*^0^*)

ケツメイシも好きなのですが、私の声が比較的高めなので男性の歌は歌えないんです(;_;)

歌詞はすごくいいのに。。。

2009/05/31 09:35:10
id:meizhizi87 No.7

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/05/29 19:45:44

ポイント14pt

・柴咲コウ(KOU+)「最愛」

 心の雨に傘をくれたのはあなたひとりだった、という歌詞がせつなくていいかなと思いました。

・高橋由美子「友達でいいから」

 真夜中の2時でも~のところがいいのですが、片思いな感じですね・・・。

・ZARD「君に逢いたくなったら・・・」

 出だしの、君に逢いたくなったらその日までがんばる自分でいたいの部分がいいと思いました。

・松たか子「Clover」

 仲良しっていう感じの歌です。こんなこと言ったらあなたは笑うかな?みたいな感じです。

・浜崎あゆみ「MY ALL」

 これまで生きてきたのはあなたがいたから、という感じでちょっと重いかな。。でもいい歌です。

http://www.utamap.com/

id:Yuuka74

「友達でいいから」はいい曲ですよね~♪

ちょうど世代だと思われます。

でも、題名がストレート過ぎて恥ずかしくなっちゃったりして?!

2009/05/31 09:36:01
id:rsc96074 No.8

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032009/05/29 20:52:08

ポイント14pt

 こちらはいかがでしょうか。

●何度も / 青山テルマ

http://www.youtube.com/watch?v=q8KWZwxFMu8&feature=related

id:Yuuka74

この歌もいいのですが、イマイチ誕生日的な感じから離れてしまうんですよね。。。

でも、なにも関係なく歌わせていただくかもしれないです♪

2009/05/31 09:37:12
id:kazuki-0409 No.9

kazuki0409回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/05/29 21:12:36

ポイント14pt

Delight Slight Light KISS

Delight Slight Light KISS

  • アーティスト: 松任谷由実
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999-02-24
  • メディア: CD

の中の誕生日おめでとうはどうですか?

曲名に誕生日おめでとうとでていますが、とてもいい歌です!

id:Yuuka74

ユーミン、声が低くて出ないんですよ(T_T)

でも、きっといい曲なのでしょうね。

機会があったら聞かせていただきます♪

2009/05/31 09:38:12
id:saru7 No.10

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/05/29 22:34:23

ポイント14pt

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND70822/index.html

mihimaru GT 幸せになろう

はいかがでしょうか?

さりげなく思いも伝わりそうです。

id:Yuuka74

ううぅ~、難しそう。。。でも、歌詞はいいですねー(^0^)

ありがとうございました。

2009/05/31 09:39:01

コメントはまだありません