PHPでAmazon Webサービスを利用した検索システムを作りたいと考えています。


最近仕様が変わったようで、「Subscription ID」が「AWSAccessKeyId」に変わったという認識はあるのですが、web上の情報を元にプログラムを組んでも正常に動作しません(もしかしたら他にも変わったのでしょうか)。

PHPを始めてまだ日が浅いということもあるので、最新Amazon Webサービスに対応したわかりやすい解説サイトや書籍を教えていただけませんでしょうか?サンプルソースを公開しているとなお助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/30 11:15:40
  • 終了:2009/05/30 15:50:50

ベストアンサー

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/30 12:13:49

ポイント55pt

PEAR::Services_Amazonを使うのが近道です。

具体的なコードの書き方は下記が参考になるでしょう。


ご質問の仕様が変わったという件は、「Product Advertising API」への変更に伴い電子証明書の認証が必要になったということを指すと思われます。

これもPEAR::Services_Amazonでサポートされており、「PEAR::Services_Amazonで Product Advertising APIの電子署名認証を使うサンプル」にサンプルコードがあります。

id:satoshi07

具体的なご教授ありがとうございます。

2009/05/30 15:49:56

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/05/30 12:13:49ここでベストアンサー

ポイント55pt

PEAR::Services_Amazonを使うのが近道です。

具体的なコードの書き方は下記が参考になるでしょう。


ご質問の仕様が変わったという件は、「Product Advertising API」への変更に伴い電子証明書の認証が必要になったということを指すと思われます。

これもPEAR::Services_Amazonでサポートされており、「PEAR::Services_Amazonで Product Advertising APIの電子署名認証を使うサンプル」にサンプルコードがあります。

id:satoshi07

具体的なご教授ありがとうございます。

2009/05/30 15:49:56
id:QuestR2 No.2

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/05/30 13:57:26

ポイント15pt

http://bluestick.jp/tech/index.php/archives/5

PHP AMAZON RESTで検索すれば資料は出てきます。

まず、リクエストするURLをブラウザで投げたら、正しければXML形式でデータが

返ってくるのが確認できます。

電子認証が必要になるのは、今年の8月?日以降です

id:satoshi07

ありがとうございます。

2009/05/30 15:50:07

コメントはまだありません