アメブロの質問です。


http://ameblo.jp/ichigo-hime115/

↑この人のブログには、記事の上にお知らせのコーナーがあります。
このコーナーはどうやったら出せるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/05/30 12:00:38
  • 終了:2009/05/30 14:30:44

ベストアンサー

id:yumenom No.2

yumenom回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/05/30 13:39:13

ポイント40pt

「アメブロを書く」の下にある「メッセージボード」を選んでみてください。

ここで投稿した内容が、ブログトップページ最新記事の上に表示されます。

http://helps.ameba.jp/glossary/m/post_212.html

id:uta_at_home

できました!

メッセージボードというんですね。

ありがとうございました。

2009/05/30 14:27:22

その他の回答(2件)

id:yota79 No.1

yota79回答回数10ベストアンサー獲得回数02009/05/30 12:54:00

ポイント10pt

ナースな話 ( 14 )

ケータイより愛を込めて ( 3 )

*広告&モニター* ( 45 )

*お知らせ* ( 17 )


最近の記事一覧

第108話

第107話

第106話

こういう風になっている「*お知らせ*」の部分でしょうか?

それなら「アメブロを書く」ページで「テーマの編集」をクリックして「テーマ名」に「*お知らせ*」を入力して「順位」に適当な大きな数字(例えば100とか)を入れて「保存」すれば「最近の記事の一覧」のすぐ上に出てくるようになります。

あとは記事を書くときに「テーマ」で「お知らせ」を選べばお知らせの記事になります。

id:uta_at_home

すいません。質問の仕方が悪かったですね。

そうではなくて、トップ絵の下の

=====================

ウェルカム!前向きでGO~~!

■苺状血管腫記事 ←長女の治療の軌跡

■応援してます!心の友カータン!

      :

=====================

とあって、目次が続いているところです。

これは記事ではなくて、

どこかにこのコーナーを編集・設定するところがあるのだと思うのですが、

それがわからないのです。

2009/05/30 13:26:08
id:yumenom No.2

yumenom回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/05/30 13:39:13ここでベストアンサー

ポイント40pt

「アメブロを書く」の下にある「メッセージボード」を選んでみてください。

ここで投稿した内容が、ブログトップページ最新記事の上に表示されます。

http://helps.ameba.jp/glossary/m/post_212.html

id:uta_at_home

できました!

メッセージボードというんですね。

ありがとうございました。

2009/05/30 14:27:22
id:yota79 No.3

yota79回答回数10ベストアンサー獲得回数02009/05/30 14:12:33

ポイント40pt

その部分はメッセージボードと言われています。

「アメブロを書く」ページで「メッセージボード」を編集すればそれが質問の場所に文章を表示することができるようになります。


アメブロのメッセージボード設置方法

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1559112

id:uta_at_home

ありがとうございます。

できました!

2009/05/30 14:27:26

コメントはまだありません