無料のProxy Listを探していますが、多くのプロキシ一覧サイトは、ウィルスバスターの不正サイトチェックにひっかかります。「このWebページは安全でないと判断されました。」と出ます。なぜプロキシ一覧サイトは安全でないと判断されるのでしょうか?利用者としてリスクがあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/06 14:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yota79 No.1

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

プロキシサイトは要するに通信を中継する仕組みです。

そこを経由する通信は全部そのプロキシサイトの管理人に通信内容を把握されている可能性を否定できません。

そういう意味で通信の安全が保証されない(特に無料の)プロキシサービスを紹介しているサイトは危険なサイトとして認識されているからです。

id:nemutaiyo

yota79さん。すごくわかりやすい説明ありがとうございます。理解しました。

2009/05/30 16:04:10
id:QuestR2 No.2

回答回数435ベストアンサー獲得回数13

ポイント27pt

無料のProxy Listは、違法すれすれだからです。

そこのプロキシーをりようすることは、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」に引っかかる可能性が高いです。

id:nemutaiyo

>そこのプロキシーをりようすることは、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」に引っかかる可能性が高いです。

もう少し詳しく知りたいです。

違法と言われるのは、どの部分ですか?プロキシサーバにアクセスすることor経由すること?

例えば、無料と書かれているが、実はアクセスを許可されていないproxyサービスだった。とか?

2009/05/31 10:34:43
id:ratbeta No.3

回答回数132ベストアンサー獲得回数9

ポイント26pt

有名なところを挙げておきます(既出かもしれませんが…)。

CyberSyndrome

http://www.cybersyndrome.net/

id:nemutaiyo

ありがとうございます。不正サイトチェックにばっちりひっかかりましたが、

プロキシサービスのことも詳しく書いてあって勉強になりました。

無料のProxyサービスのリスクについて調べたいので、

サイトにあったIPはまだ利用していません。

2009/05/31 10:40:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません