男性が自慰・オナニーをしなくなると様々な恩恵に与れると聞いたのですが、

1)朝、目覚めがよくなると言うのは本当でしょうか?
2)オナ禁の効用について科学的な根拠を教えてください

よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/07 11:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:matane No.1

回答回数40ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

> 1)朝、目覚めがよくなると言うのは本当でしょうか?


逆に、オナニーしないせいで眠れなくなりませんか?

よって「目覚めが良くなる」は嘘だと思います。


> 2)オナ禁の効用について科学的な根拠を教えてください


医者は「精子が減る」って言ってるみたいですよ

 http://r25.jp/b/honshi/a/link_review_details/id/110000005450



ところで最近、プロペシアという毛生え薬を飲み始めたのですが、

これの副作用に「性欲の減退」というのがあって、

その副作用のせいかどうかは分からないのですが、

ムラムラして寝れなくなることは減りました。

オナ禁の手助けになるかも知れませんね!

 http://d.hatena.ne.jp/matane/20090523/1243093110

id:michihatasan

ご回答ありがとうございます

寝つきについてではなく寝覚めがよくなるか、

悪くなるかが知りたいと思っています。

(寝つきがよくなれば、寝覚めもよくなるかもしれませんけれども^^。)

2009/06/01 23:01:45
id:riceonwhite No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

あまり参考にはならないかもしれませんが…

医者がオナニーをすれば寝付きはよくなると言ってました。

寝覚めについては特にいってませんでした

寝覚めのよさとオナニーについてはあまり関連はないかと思います。


またオナニーの害悪については古くからヨーロッパで唱えられてきましたが、科学的根拠がないものばかりです。むしろストレスの原因として推奨はされません


それでもオナ禁する最も簡単な方法としては食事はとらないことです。空腹でいると精力減衰します。

id:michihatasan

なるほど。関連がないから科学的根拠を論じようがないというのが

実際のところなんでしょうかね。

ありがとうございます

2009/06/03 01:05:30
id:Moonbal_Sunbal No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

無理に「禁欲」をすることは、「身体的」にも「精神的」にも良くないと思いますが。

異常行動を起こさないように気を付けてください。

id:michihatasan

気をつけます

2009/06/03 01:05:39
id:so_blue No.4

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

今まさにオナ禁中の後輩曰く(1ヶ月ほど継続中。ただ、先日ついに夢精しまったらしいですが…)

オナ禁サイトにある様な効果はまだ得られてないが、確かに目覚めはよくなったと言ってました。

後輩の話を聞いただけで、科学的根拠はについては全くありませんがが、あまりにタイムリーな

質問がされてたんで、参考になればと回答してみました。

id:joruno No.5

回答回数152ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

よくなるというより、

したときと比べて悪くなくなるって感覚が近い気がします。

SEXやオナニーをすると、

翌朝すごく寝起きが悪くなります。

しかし、禁オナについては、

実践サイトをみたりすると、

体の調子がよくなるという話はよく効きます。

また、逆に、

オナニーは週8回以上しないと、

勃起する力が衰えるという記事を雑誌で見たことが

あります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません