現在安いクロスバイクに乗っていますが、ロードバイクを購入しようと思っています。そこでお勧めの一台を紹介してください。

予算は、15万円ほど。ヘルメットなどはすでに持っているので車体のみの価格になります。
用途は、往復30キロの通勤と休日に150キロほど走ります。レースに出るつもりはありません。
ジオメトリはよくわからないのですが、思いっきりスピードの出るものより、楽に走れるものが良いです。
それと、個人的な好みですが、ルイガノ、ビアンキ、GIOS、Giantは何となく合わないのでそれ以外のメーカーでお願いします。

上記条件であなたが勧めるロードバイクを紹介してください。その際に勧めるポイントをお願いします。
単純に沢山の自転車が載っているだけのウェブページの紹介や、地元のショップで相談した方が良いといったアドバイスは不要です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/05/31 13:09:37
  • 終了:2009/06/02 21:29:22

ベストアンサー

id:tk09 No.6

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/06/01 01:09:06

ポイント42pt

すべて、コスパに優れているものですが、

デザインの好みもあると思うのでいくつか紹介します。



クロモリフレーム・デザイン◎

ANCHOR RNC3Sport¥148,000 (税抜¥140,952) 完成車基準価格 

  http://www.anchor-bikes.com/bikes/09rnc3sp.html



カーボンフォーク、CONTINENTALのタイヤ、SAN MARCOのサドル。安定感あり。

 SCHWINN LETOUR GSX )¥168,000(本体価格 ¥160,000

  http://www.schwinn-jpn.com/09bikes/letourgsx.html



コンフォートモデルの”Z”の中で一番コスパが良いかと。

アルミでもフレームに定評があり。ただ、デザインが...? 

 FELT Z100 94,290円(税込)

  http://www.chari-u.com/felt/22z10009.html



NEWESTなら下位機種のこちらが非常にコスパ良し。デザインは??

 FUJI NEWEST3.0 ¥81,900 (本体価格 ¥78,000)

  http://www.fujibikes.jp/sports2/newest10.html

 FUJI ROUBAIX ¥168,000 (本体価格 ¥160,000)

  http://www.fujibikes.jp/sports2/connoisseur.html

id:Ethinos

結構目移りしますね。

アンカーはRCS5を狙っています。

ラ・ツアーはフロントがトリプルなのが少し良いかも。

2009/06/01 21:33:12

その他の回答(7件)

id:taka27a No.1

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/31 13:34:11

http://www.cannondale.co.jp/bikes/model-9XR5C.html

軽量かつ頑丈な一台です。

id:Ethinos

オンロードしか走らないのでシクロはちょっと。

タイヤも35Cでは長距離がきついと思います。

2009/05/31 18:12:43
id:QuestR2 No.2

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/05/31 13:43:24

id:Ethinos

これが15万で買えるようならあたりなのですがね。

25万以上出さないと良いロードは買えないのは承知していますが、

今回の予算は15万円なのでその条件でお願いします。

2009/05/31 18:14:47
id:MI6 No.3

MI6回答回数22ベストアンサー獲得回数12009/05/31 16:25:56

ポイント42pt

コラテック

R.T. CORONES TIAGRA

メーカー希望税込価格 ¥156,450(本体価格 ¥149,000)

http://www.daiwaseiko.co.jp/cycle/corr/road/rtcor.html

比較的にコストパフォーマンスが高いので、これかなと思います。

お好きじゃない様ですがGiantってコストパフォーマンス高いんですよね。

id:Ethinos

フォークはカーボンだし、重量も10キロ以下。

確かにコスパは高いですね。

これを候補の一つにさせていただきます。

Giantはコストパフォーマンス高いのですが、

みんなとかぶるのとデザインが今ひとつ好かないので。

2009/05/31 18:21:58
id:afurokun No.4

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/05/31 19:41:44

2008 Bianchi ROAD BIKE Vinchitore

http://www.81496.com/jouhou/road/bianchi2008/vincitore.html

いかがでしょう。

id:Ethinos

「それと、個人的な好みですが、ルイガノ、ビアンキ、GIOS、Giantは何となく合わないのでそれ以外のメーカーでお願いします。 」

このもっさりしたエメラルド色がちょっと...

2009/05/31 21:13:56
id:peach-i No.5

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/05/31 20:55:24

http://www.rakuten.co.jp/hakusen/123985/1804718/1814358/#1402193

人気どころではありますが2009モデル

BRUNO(ブルーノ)

MINIVELO20" ROAD

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_197302_1402193_0/

レビューも参考にどうぞ

id:Ethinos

小径車ですやん…。これで一日150キロ走れと?

みんな質問読まずに回答してません?

2009/05/31 21:21:50
id:tk09 No.6

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/06/01 01:09:06ここでベストアンサー

ポイント42pt

すべて、コスパに優れているものですが、

デザインの好みもあると思うのでいくつか紹介します。



クロモリフレーム・デザイン◎

ANCHOR RNC3Sport¥148,000 (税抜¥140,952) 完成車基準価格 

  http://www.anchor-bikes.com/bikes/09rnc3sp.html



カーボンフォーク、CONTINENTALのタイヤ、SAN MARCOのサドル。安定感あり。

 SCHWINN LETOUR GSX )¥168,000(本体価格 ¥160,000

  http://www.schwinn-jpn.com/09bikes/letourgsx.html



コンフォートモデルの”Z”の中で一番コスパが良いかと。

アルミでもフレームに定評があり。ただ、デザインが...? 

 FELT Z100 94,290円(税込)

  http://www.chari-u.com/felt/22z10009.html



NEWESTなら下位機種のこちらが非常にコスパ良し。デザインは??

 FUJI NEWEST3.0 ¥81,900 (本体価格 ¥78,000)

  http://www.fujibikes.jp/sports2/newest10.html

 FUJI ROUBAIX ¥168,000 (本体価格 ¥160,000)

  http://www.fujibikes.jp/sports2/connoisseur.html

id:Ethinos

結構目移りしますね。

アンカーはRCS5を狙っています。

ラ・ツアーはフロントがトリプルなのが少し良いかも。

2009/06/01 21:33:12
id:bg5551 No.7

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/06/01 09:27:31

ポイント4pt

予算がビミョーなのですが、

これなどはどうでしょうか。

非常にバランスのとれたバイクです。

http://kakaku.com/item/64206514315/

できればもう少し予算をとれるといい物がかえるのですが。

id:Ethinos

ルイガノはちょっと...。

やはりアルミよりもクロモリですかね

2009/06/01 21:50:43
id:lovespread13 No.8

capelito回答回数141ベストアンサー獲得回数152009/06/01 14:45:12

ポイント42pt

ORBEAはいかがでしょう?

http://www.s-bicycle.jp/product/road/orbea-comp.htm

Aqua Tiagra \148,000(税込)

id:Ethinos

デザインは結構好きですね

2009/06/01 21:44:52

コメントはまだありません