長時間の運動(自転車やマラソン等)をすると、腹回りに汗をかくせいか、おなかが冷えてしまいます。

腹回りの脂肪を落としたいので、腹回りの温度を運動中に落とさずにすむ方法を知りたいです。

腹回りにサランラップを巻く等、実際にお腹周りの温度を下げない方法を運動中に取り入れている方がいらっしゃれば、その方法を教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/05/31 18:32:57
  • 終了:2009/05/31 18:57:58

ベストアンサー

id:yaezakura39 No.4

yaezakura39回答回数92ベストアンサー獲得回数62009/05/31 18:49:09

ポイント20pt

簡単に改善する方法です。

1はランニングの時には必ず行っています。2、3も効果的だと思います。


 1.汗をかいたら、こまめにタオルで拭く

 2.着替えを持って、途中で着替える(タオルと併用)

 3.腹巻をする(汗を吸ったら余計冷えるかも)

 4.体質改善で血行を良くする(食生活を野菜中心に、ヨガ、半身浴など)

id:Xenos

ご回答ありがとうございます。

腹巻き効果的のようですね。次回試してみます。

2009/05/31 18:50:52

その他の回答(4件)

id:saru7 No.1

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/05/31 18:40:13

ポイント20pt

スリムベルト

このようなものを利用してみてはいかがでしょうか?

私も以前類似品を使用していましたが、かなりフィットするので、外すまでは発汗はするものの、冷えることはありませんでした。

参考になればいいのですが。

id:Xenos

ご回答ありがとうございます。

そちらのベルトですが、運動中にも保温効果は有りましたでしょうか?

2009/05/31 18:46:51
id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/05/31 18:41:18

ポイント20pt

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/atomshop.jp/g/Df083/index.shtml

ファイテンのはらまきです。かなり暖かいですよ。

id:Xenos

ご回答ありがとうございます。

そちらのベルトですが、運動中にも保温効果は有りましたでしょうか?

2009/05/31 18:49:17
id:geinou39 No.3

(^_^;)回答回数16ベストアンサー獲得回数32009/05/31 18:44:12

ポイント20pt

私もお腹が弱いです。(男の人は多い用です)

ラップも巻いて生活をするだけでかなり汗がでますね。

私は服を何枚もきたり、お腹にまく専用の器具などを買いましたが、どれも汗を買いてお腹をこわしてしまうような結果になってしまいました。

結局汗をかいてしばらくすると冷えてしまいますね。

これから夏になっていくので、特に・・・。

温度を下げない方法は、常にタオルなどで拭くしかないのではないでしょうか?

私が最終的にいきついたのは食事改善です。(温度とは関係ありませんが)

バカらしいと思いますが、これが一番効果ありましたね。

リバウンドがありませんでした(今まではリバウンドばかりでした)

急激にダイエットをするからリバウンドをしてきたんじゃないかなぁ?と思ってます。

りんご酢を食事中に、おかずなどでいいので少しかけて食べると、2.3ヶ月後にはお腹まわりがやせてきました。

食事量もダイエット前とかえていなくてこのような効果でした。

目安としては1日に大さじ1杯ぐらいを吸収する感じでおかずなどに混ぜればいいと思います。

リンゴ酢ジュースなどもあるみたいですが、私が効果あったのはりんご酢です。

調べると結構ダイエットの評判がいいみたいですし、安くて健康にもいいのでだめ元でやってみてはどうでしょうか?

id:Xenos

ご回答ありがとうございます。

>結局汗をかいてしばらくすると冷えてしまいますね。

汗かいている最中ならば、ラップでも冷えませんかね?

あとリンゴ酢ですが、冷蔵庫にストックされているようなので、試してみます。

2009/05/31 18:49:07
id:yaezakura39 No.4

yaezakura39回答回数92ベストアンサー獲得回数62009/05/31 18:49:09ここでベストアンサー

ポイント20pt

簡単に改善する方法です。

1はランニングの時には必ず行っています。2、3も効果的だと思います。


 1.汗をかいたら、こまめにタオルで拭く

 2.着替えを持って、途中で着替える(タオルと併用)

 3.腹巻をする(汗を吸ったら余計冷えるかも)

 4.体質改善で血行を良くする(食生活を野菜中心に、ヨガ、半身浴など)

id:Xenos

ご回答ありがとうございます。

腹巻き効果的のようですね。次回試してみます。

2009/05/31 18:50:52
id:IlO10l0Il No.5

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/05/31 18:55:46

ポイント20pt

シンプルですが腹巻きするだけでもかなり違いますよ。

それと、Tシャツをズボンに入れないと風通しが良くなってお腹が冷えやすくなります。

Tシャツはズボンの中に入れるか、恥ずかしいならTシャツを2枚重ねにして中の1枚だけinしておくのがいいですよ。

id:Xenos

ご回答ございます。

腹巻き試してみます。

2009/05/31 18:57:33
  • id:chibino
    腹回りの脂肪を落としたいので、腹回りの温度を運動中に落とさずにすむ方法を知りたいです。この文章の意味が分かりません。私の知る限り局所的な温度とその部位の脂肪燃焼効果について証明しているものを見たことがありません。サウナに入ったら全身汗をかくので脂肪が燃焼される???なんてことはありませんよね。脂肪組織はエネルギー消費されなければ(それも有酸素性)少なくなりません。