携帯サイトのリンク集を作りたいのですが、

携帯からしか見られないサイトが多くて困っています。
携帯をPCに繋いで、PCから操作し、PCの画面で見るようにするには
どうすれば良いのでしょうか?
どこか良い業者をご存じないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/01 18:47:46
  • 終了:2009/06/02 10:56:04

ベストアンサー

id:tk09 No.3

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/06/01 19:31:46

ポイント26pt

携帯をPCの操作を行わなくても、PCで携帯のサイトを見られます。

各キャリアのシュミレータ(エミュレータ)があるので、それを利用して下さい。

おススメは3キャリア公式のシュミレータを使うことですが、

1つで、3キャリア対応のものもあるので、お好みのものをどうぞ。


3キャリア対応エミュレータ

 http://p1.netfarm.ne.jp/

docomo シミュレータ

 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/browser/ht...

AU Openwave SDK

 http://www.au.kddi.com/ezfactory/tool/up/index.html

SOFTBANK MOBILE

 https://creation.mb.softbank.jp/members/index.html

vodafone 919シミュレータ

 http://www.919search.com/search/main/simu_edit.html

その他の回答(2件)

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/01 19:00:40

ポイント27pt

ブラウザがサーバに送る「ユーザーエージェント」の内容を携帯電話に合わせることで、見ることができる場合があります。

具体的な手順は、Firefoxであれば「User Agent Switcher」を、Safari3であれば「開発メニュー」を使ってできます。

id:tk09 No.3

tk09回答回数280ベストアンサー獲得回数352009/06/01 19:31:46ここでベストアンサー

ポイント26pt

携帯をPCの操作を行わなくても、PCで携帯のサイトを見られます。

各キャリアのシュミレータ(エミュレータ)があるので、それを利用して下さい。

おススメは3キャリア公式のシュミレータを使うことですが、

1つで、3キャリア対応のものもあるので、お好みのものをどうぞ。


3キャリア対応エミュレータ

 http://p1.netfarm.ne.jp/

docomo シミュレータ

 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/browser/ht...

AU Openwave SDK

 http://www.au.kddi.com/ezfactory/tool/up/index.html

SOFTBANK MOBILE

 https://creation.mb.softbank.jp/members/index.html

vodafone 919シミュレータ

 http://www.919search.com/search/main/simu_edit.html

コメントはまだありません