〔自分ではプログラムを組まずにWEBサービスを作り出すコツ〕 

プログラミングに明るい人に仕事してもらって各種WEBサービスを作り出すコツを教えてください!
お給料は基本的に払えません。
将来的な夢なんですが、はてなよりも便利なサービスを作れたらいいなぁって思ってます。 

酒や飯をおごったりなら可能、という条件で。
あと、犬の散歩とかも可能。

IT音痴の人間が、人力検索とかブログを作り出すには、どんな方法があるのでしょうか?
リーダー役の人間は何をすれば、プログラマーに動いてもらえるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/06/02 20:05:35
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答14件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
資金と能力のない人が夢をかなえるふたつの方法 Im_Me2009/06/02 09:31:10ポイント1pt

1:アイデアを売る

他人を動かす着目点と魅力に溢れたアイデアを

実現性のある細かい仕様にまで落とし込みます。

(この場合の仕様はあくまで専門的な物である必要性はありませんが、

具体的に現実性のある詳細が必要です。)

そして、そのアイデアを第三者に譲渡してください。

上手く行けば売ってください。

誰かがお金を出し、誰かが作ってくれます。

その夢が本当に素晴らしい物であれば、必ず叶うでしょう。

けれど、あなたの物ではない場合が多いです。

2:カリスマ性を持つ

全く別ジャンルで構いません。

あなたのために金を出したい人、

技術を提供したい人が諸手をあげるほどのカリスマを持ってください。

奢る事も、ましてや犬の散歩など望みもしないほど

あなたが名声か、あなたの希望をかなえる事に金や時間など惜しくない人柄を持てば良い事です。

逆に、ちゃんとした契約もせずに人を動かす(金の多少に関わらず)為には、最低限のカリスマ性は絶対に必要です。

金ももらっていないのに、と思われてはまともに動いてもらえませんし、

金だけ持って逃げられる事だって往々にあります。

リーダーとはそういう資質を問われるものであり、

「リーダー役の人間は何をすれば」~「動いてもらえるのでしょうか?」

というのは、本末転倒です。

誰か他の人間に押し付けでリーダー役をさせられた場合でない限り、それができるのがリーダーなのですから。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません