一眼レフデジタルカメラに各メーカーが動画機能を付けています。ボケ味も表現できるHDムービーにとても興味があります。そこで、メーカーサンプルではなく、プロまたはアマチュアが撮った優れた映像作品を教えていただきたいのですが、

・コレは凄い!!と思える風景映像
・カッコいい!!と感じたPV
・可愛らしいハートフルな映像
(上記以外でも可)
などが閲覧できるアドレスを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/02 18:39:38
  • 終了:2009/06/09 18:40:02

ベストアンサー

id:moony_crescent No.3

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112009/06/03 09:19:18

ポイント60pt

海外の方が撮影した東京の風景です。

撮影データは

Shot in Tokyo with a Canon 350D DSLR, processed with Lightroom (raw files color adjustment and resizing)/VirtualDub (deshaker/deflicker filters)/Sony Vegas (editing). Original rendered in full 1080 HD@30p.

とのことです。

特にボケ味を活かした撮影ではありませんが(逆に遠景まで含めてかなりシャープ)、いかがでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=vP4BJVmjZq4

id:s10rk

これ、いいでいね。EOS 5D Mark IIで撮っているのかな?

2009/06/07 08:38:29

その他の回答(2件)

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/02 20:03:42

ニコニコ動画

レフで撮影のようですが、ぼ~と見ながら癒されます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4933432

id:s10rk

質問の主題が一枚絵のスライドショーではなく、「一眼レフデジタルカメラの動画機能」となります。

2009/06/02 20:19:50
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512009/06/02 22:00:59

ポイント20pt

いろいろ探しましたが、まだ、あんまりいいのはないですね。

以下 数少ないボケ味も表現してあるいい作品です。

http://www.youtube.com/watch?v=vVSpXCkiTQ4&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=wIXr4HXe0W8&feature=related



あと これは人物ですが・・・

http://saya.s145.xrea.com/archives/2008/12/nikon_d90.html

id:s10rk

圧縮のせいか、レンズのせいか分かりませんが5D Mark IIでもあんまり画質が良くないですね。あと、もう少し作品らしさが感じられると嬉しいです

2009/06/02 22:09:19
id:moony_crescent No.3

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112009/06/03 09:19:18ここでベストアンサー

ポイント60pt

海外の方が撮影した東京の風景です。

撮影データは

Shot in Tokyo with a Canon 350D DSLR, processed with Lightroom (raw files color adjustment and resizing)/VirtualDub (deshaker/deflicker filters)/Sony Vegas (editing). Original rendered in full 1080 HD@30p.

とのことです。

特にボケ味を活かした撮影ではありませんが(逆に遠景まで含めてかなりシャープ)、いかがでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=vP4BJVmjZq4

id:s10rk

これ、いいでいね。EOS 5D Mark IIで撮っているのかな?

2009/06/07 08:38:29

コメントはまだありません