あなたが感動した、世界の親日シーンが含まれる動画を集めて下さい。映画の些細な一場面や、日本を特集する番組等、編集して動画を作成しますので、素材集めに協力して下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2009/06/02 18:57:52
  • 終了:2009/06/09 19:00:04

ベストアンサー

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/06/02 20:17:10

ポイント18pt

スピルバーグの太陽の帝国。

戦争をテーマにした映画ですが、日本への悪意がまったく感じられない、どころか、むしろ日本人をも人間として描かれているところに感動した。

一番好きな場面はここ。主人公のイギリス人少年が日本の兵隊に敬意をはらっているところ。

http://www.youtube.com/watch?v=tztl6ZEjrw4

id:umaioden

へー、敵国だったイギリスがですか

貴重な情報ありがとう御座います。

2009/06/02 20:20:41

その他の回答(6件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912009/06/02 20:17:10ここでベストアンサー

ポイント18pt

スピルバーグの太陽の帝国。

戦争をテーマにした映画ですが、日本への悪意がまったく感じられない、どころか、むしろ日本人をも人間として描かれているところに感動した。

一番好きな場面はここ。主人公のイギリス人少年が日本の兵隊に敬意をはらっているところ。

http://www.youtube.com/watch?v=tztl6ZEjrw4

id:umaioden

へー、敵国だったイギリスがですか

貴重な情報ありがとう御座います。

2009/06/02 20:20:41
id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842009/06/02 20:26:52

ポイント17pt

NHKの 地球ドラマチック 「家をつくろう 第1回 リビングが日本庭園」では、イギリスの家庭のドキュメンタリです。

普通の家庭の日本大好きな子どもたちが番組の協力をえて、自宅のなかに日本庭園をつくってしまうというお話し。彼らには日本がcoolに見えていたのでしょう。

自宅に戻ってきたときの母親の顔には、おもわず吹きだしてしまいました。

http://www.nhk.or.jp/dramatic/backnumber/10.html

id:umaioden

探してみます

ありがとう御座います

2009/06/02 20:48:20
id:taka27a No.3

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/06/02 20:32:41

ポイント17pt

親日民族ウイグル人の期待に応えよう (付:イリハム氏の講演動画)

http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-483.html

id:umaioden

ありがとうございます

2009/06/02 20:48:51
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/02 21:22:24

ポイント17pt

独立アジアの光 親日国インド

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=237455

いかがでしょう。

id:umaioden

ありがとう御座います

2009/06/02 21:55:30
id:afurokun No.5

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/02 21:37:30

ポイント17pt

親日メキシコ家族がWBC連覇を祝ってくれた模様

http://nekomeshi.com/archives/51114155.html

id:umaioden

ありがとう御座います

2009/06/02 21:55:44
id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/06/02 22:59:46

ポイント17pt

親日国台湾万歳!!


http://video.aol.jp/video-detail/-/1227362304

id:umaioden

もちろんです!

2009/06/02 23:49:49
id:kumaokumao No.7

kumaokumao回答回数57ベストアンサー獲得回数02009/06/03 13:17:06

ポイント17pt

映画「ガン・ホー」

http://www.natural-life.net/aroma/movie/j020329.htm

最初は日本人と対立していますが、最後はお互いに理解しあい、

アメリカ人が日本流を受け入れる場面があります。感動的です。

id:umaioden

おおー、ありがとう御座います

2009/06/03 14:18:39

コメントはまだありません