ブログデザインに関して質問です。

みなさんヘッドのデザインは凝った画像にしていらっしゃいますが、
特にアメブロのタレントブログなどは、デザインが凝っていると思います。
しかし、ココの場所に皆さんがフラッシュを使わないのはどうしてでしょうか。
アメブロの設定でフラッシュはアップ出来ないとかあるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/02 20:14:54
  • 終了:2009/06/07 22:44:38

ベストアンサー

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/02 21:40:30

ポイント40pt

アメブロでは、FLASHのアップロードを受け付けない仕組みになっています。

ですのでFLASH(SWFファイル)をどこかにアップロードしてから下記の表示方法を試してください

もしアップロードできる場所をお持ちでない場合は忍者ブログなどの他のブログサービスを利用して

ファイルをアップロードする必要があります。

::::::::::アメーバでのFLASHの表示方法::::::::::

サイドバーのプラグインを編集するページでフリープラグインの設定

下記のように入力してください。

:::::::::::::::フリープラグインの内容:::::::::::::::

<object width="(好きな幅を入力)" height="(好きな高さを入力)"><param name="movie" value="(フラッシュムービーの保存されているURLを入力)"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="(フラッシュムービーの保存されているURLを入力)" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="(好きな幅を入力)" height="(好きな高さを入力)"></embed></object>

::::::::::::::::::::ここまで:::::::::::::::


これで表示されるはずです。

(フリープラグインをレイアウト上で表示するように設定するのをお忘れ無く)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022596...

id:teramonyo

適切なご回答をありがとうございます。

引用先も参考になりました!

2009/06/07 22:44:26

その他の回答(2件)

id:hk-83 No.1

83回答回数138ベストアンサー獲得回数72009/06/02 20:23:05

ポイント23pt

http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/post_115.html

フラッシュはアップできないみたいです。

id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/02 21:25:40

ポイント17pt

http://ameblo.jp/exlink/entry-10136027453.html

フラッシュ使ってますね

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/02 21:40:30ここでベストアンサー

ポイント40pt

アメブロでは、FLASHのアップロードを受け付けない仕組みになっています。

ですのでFLASH(SWFファイル)をどこかにアップロードしてから下記の表示方法を試してください

もしアップロードできる場所をお持ちでない場合は忍者ブログなどの他のブログサービスを利用して

ファイルをアップロードする必要があります。

::::::::::アメーバでのFLASHの表示方法::::::::::

サイドバーのプラグインを編集するページでフリープラグインの設定

下記のように入力してください。

:::::::::::::::フリープラグインの内容:::::::::::::::

<object width="(好きな幅を入力)" height="(好きな高さを入力)"><param name="movie" value="(フラッシュムービーの保存されているURLを入力)"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><embed src="(フラッシュムービーの保存されているURLを入力)" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true" width="(好きな幅を入力)" height="(好きな高さを入力)"></embed></object>

::::::::::::::::::::ここまで:::::::::::::::


これで表示されるはずです。

(フリープラグインをレイアウト上で表示するように設定するのをお忘れ無く)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022596...

id:teramonyo

適切なご回答をありがとうございます。

引用先も参考になりました!

2009/06/07 22:44:26

コメントはまだありません