以下のようなフラッシュメモリ検索があった場合だと、

どのように検索すると早くみつけることができますでしょうか?

【背景】
フラッシュメモリ検索する機会があったが、思った以上に検索に時間が掛かってしまったので、
今後検索することがあれば、もっと早く検索したい。(検索時間20分)

【検索条件】
①「1G、諮問認証付、最安価」
②「2G。諮問認証付、最安価」

私の場合

検索サイト:google
キーワード:「usbメモリー 最安価 諮問認証」

これで中々でなかったもので

順に、「メーカー」をつけ「比較」をつけ「価格」を付けて、後に出たものが

キーワード:「usbメモリー 最安価 諮問認証 メーカー 比較 価格」
 1.トランセンド JetFlash 220 指紋認証機能搭載USBメモリ(4GB) TS4GJF220 検索結果先頭に出現。
 2.その文字列をコピー → (4GB)部分を(2GB)に変更する → 変更した文字列で再度検索
 3.条件② を見つけました。

次に
キーワード:「usbメモリー 最安価 諮問認証 メーカー 比較 価格 1G」

 1.プリンストン USBフラッシュメモリ PFU-XC2/1G ¥5,321
 条件①を見つけることができました。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/03 00:00:22
  • 終了:2009/06/06 19:27:48

ベストアンサー

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/06/03 03:06:49

ポイント27pt

あんまり画期的な方法ではありませんが…

「USBメモリで指紋認証付き、1GBのもの。メーカーにさほどこだわりはなく

一番安いものが希望」で探すと仮定します。


とりあえず楽天やyahoo!ショッピングなどで「メモリ、指紋認証、1G」で検索します。

理由:フラッシュメモリ、USBメモリ…とか表記がバラバラだし、とりあえず指紋認証が

ついてるメモリならフラッシュメモリだろうと予測。

(ほかにも「指紋認証つきのメモリ」の別製品が大量にあればUSBをつけてみる)

指紋認証「付き」をとる。説明文に「付き」と書かずに説明してるかもしれない。

ここまでしなくても「USB」メモリのカテゴリがあれば「指紋認証、1G」だけでいいのですが…。


上位に上がった製品名をいくつかチェック。こういった製品は必ず仕入れ元があるので、

「皆で渡れば怖くない」精神で申し訳ないですが、ここであんまり上位に上がってこない

謎のメーカーは切り捨てます。いくら安くても超無名ノンブランドは避けたいので…。

その型番、たとえば「PFU-XC2/1G」を「PFU-XC2/1G(税込」検索。

「税込み/税込」どっちで書かれてるか分からないから「み」は入れない。

そしたら「税込」の文字の近くに必ず値段が書いてあるのでページをわざわざ

開かなくても検索結果眺めるだけで大体価格が分かります。

適当にばーっと見て一番安いとこをクリック。


なんだか眠れないので長々と書いてしまいました…。

今回「検索で」ってことで書きましたが、私ならポイント、送料の確認や手間の

関係上、価格.com、coneco.netあたりで最安値みつけたらそこで買っちゃうか、

いつも買ってるサイト(楽天、yahoo、gooのショッピング)とかで一番安いやつを

買っちゃうと思います。

id:ThinkThink

ありがとうございます。

すみません、夜分質問に付き合っていただいてしまい^^;


書き方が悪かったみたいで今度上手く質問できるように、

なっていきたいと思います。


内容に関しては、drowsy さんがおっしゃってくださっている通りです。


>指紋認証「付き」をとる。説明文に「付き」と書かずに説明してるかもしれない。

これは「付き」と書かれていると “指紋認証付き”を1つの文字列(単語)として扱ってしまうからですよね。


「coneco.net」というものもあるのですね。

確認してみると、簡単検索結果をソートできていい感じでした。


教えていただきまして、ありがとうございます。



眠れないことについて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4657848.html(引用)

---------------------------------------------------------------------------------------------

ヒーリングミュージックなるもので、

リラックスして眠り易い状態にすることが可能かもしれません。

私は眠り辛いときよく癒し系ミュージックを聴いて眠ってます。


・CD(心にきく薬奏)

 実際に視聴して頂く事ができないと思うので、文説だけですが、

 水の音(波の音?)と合わせてそれらしい音が流れてきます。

 

 個人的には日常の忙しさから少し距離を置いてくれる、

 リラックス系のお勧めなCDです。

・CD(Healing Sea)

 波の自然な音が心地良いです。

・CD(究極の眠れる)

 水の音がしていて心地よいです。

 (究極と呼べるかはわかりませんが・・・)

・CD(自律神経にやさしい音楽)

 小鳥のさえずり等、森の音が流れる曲が入っています。

2009/06/03 20:22:22

その他の回答(2件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882009/06/03 03:06:49ここでベストアンサー

ポイント27pt

あんまり画期的な方法ではありませんが…

「USBメモリで指紋認証付き、1GBのもの。メーカーにさほどこだわりはなく

一番安いものが希望」で探すと仮定します。


とりあえず楽天やyahoo!ショッピングなどで「メモリ、指紋認証、1G」で検索します。

理由:フラッシュメモリ、USBメモリ…とか表記がバラバラだし、とりあえず指紋認証が

ついてるメモリならフラッシュメモリだろうと予測。

(ほかにも「指紋認証つきのメモリ」の別製品が大量にあればUSBをつけてみる)

指紋認証「付き」をとる。説明文に「付き」と書かずに説明してるかもしれない。

ここまでしなくても「USB」メモリのカテゴリがあれば「指紋認証、1G」だけでいいのですが…。


上位に上がった製品名をいくつかチェック。こういった製品は必ず仕入れ元があるので、

「皆で渡れば怖くない」精神で申し訳ないですが、ここであんまり上位に上がってこない

謎のメーカーは切り捨てます。いくら安くても超無名ノンブランドは避けたいので…。

その型番、たとえば「PFU-XC2/1G」を「PFU-XC2/1G(税込」検索。

「税込み/税込」どっちで書かれてるか分からないから「み」は入れない。

そしたら「税込」の文字の近くに必ず値段が書いてあるのでページをわざわざ

開かなくても検索結果眺めるだけで大体価格が分かります。

適当にばーっと見て一番安いとこをクリック。


なんだか眠れないので長々と書いてしまいました…。

今回「検索で」ってことで書きましたが、私ならポイント、送料の確認や手間の

関係上、価格.com、coneco.netあたりで最安値みつけたらそこで買っちゃうか、

いつも買ってるサイト(楽天、yahoo、gooのショッピング)とかで一番安いやつを

買っちゃうと思います。

id:ThinkThink

ありがとうございます。

すみません、夜分質問に付き合っていただいてしまい^^;


書き方が悪かったみたいで今度上手く質問できるように、

なっていきたいと思います。


内容に関しては、drowsy さんがおっしゃってくださっている通りです。


>指紋認証「付き」をとる。説明文に「付き」と書かずに説明してるかもしれない。

これは「付き」と書かれていると “指紋認証付き”を1つの文字列(単語)として扱ってしまうからですよね。


「coneco.net」というものもあるのですね。

確認してみると、簡単検索結果をソートできていい感じでした。


教えていただきまして、ありがとうございます。



眠れないことについて http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4657848.html(引用)

---------------------------------------------------------------------------------------------

ヒーリングミュージックなるもので、

リラックスして眠り易い状態にすることが可能かもしれません。

私は眠り辛いときよく癒し系ミュージックを聴いて眠ってます。


・CD(心にきく薬奏)

 実際に視聴して頂く事ができないと思うので、文説だけですが、

 水の音(波の音?)と合わせてそれらしい音が流れてきます。

 

 個人的には日常の忙しさから少し距離を置いてくれる、

 リラックス系のお勧めなCDです。

・CD(Healing Sea)

 波の自然な音が心地良いです。

・CD(究極の眠れる)

 水の音がしていて心地よいです。

 (究極と呼べるかはわかりませんが・・・)

・CD(自律神経にやさしい音楽)

 小鳥のさえずり等、森の音が流れる曲が入っています。

2009/06/03 20:22:22
id:Cherenkov No.2

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932009/06/03 04:48:48

ポイント27pt

google検索「usbメモリ 指紋認証」

で出てきたamazonのページに行き「この商品を見た後に買っているのは?」の項目にでていた以下の商品を見つけました。

Transcend 2GB JETFLASH 220 指紋認証USBメモリ TS2GJF220 \2,280

http://amazon.jp/dp/B000UZRNGO


  • 検索キーワードを正確に入力することが大事です。メモリーよりもメモリ。諮問ではなくて指紋です。最安価ではなくて最安値。
id:ThinkThink

ありがとうございます。

そういえば、amazonさんでそういった機能がありましたね(驚)


文字の方は間違いのないよう、より意識していきます。

2009/06/03 20:24:54
id:QuestR2 No.3

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/03 08:34:11

ポイント26pt

・[USBメモリー 1G 指紋認証]で楽天で検索

・価格の安い順にソート

id:ThinkThink

ありがとうございます。


楽天にもソート機能があったのですね。

知りませんでしたので、とてもためになりました。

2009/06/03 20:25:39
  • id:drowsy
    眠れないことについて書いてくださってありがとうございます。
    お気を使わせてしまいましたね…。
    癒し系ミュージック試してみたいと思います。

    質問文に関してですが、私がよく読み間違いをしてしまうので、
    確認のために書いたので、質問文が読みづらい!という
    意味ではありません。これであってますよね??くらいの
    気持ちなので…。すみません…。
  • id:ThinkThink
    いえいえ、全然そんなことないです。
    はい、よければ試してみてください。