Wordpressでブログを書いておりまして、

Ping配信サービスのPingoo!を利用しています。(個人無料会員)→http://pingoo.jp/

FAQを見る限り、Wordpressには対応しているのですが、
Ping送信欄にPingoo!のアドレスを入れても機能してくれません。

※下記のマニュアルの通りに設定してあります。
http://pingoo.jp/ping_1/wordpressping.html

試しにトラックバック欄にPingoo!アドレスを入れたところ
ちゃんと機能してくれたのですが、
この方法だと、投稿時に毎回トラックバック欄にPingoo!のアドレスを入れなくてはいけません。

なので
・通常のPing送信欄にPingoo!のアドレスを入れて、ちゃんと機能させる
・トラックバックの欄に、デフォルトでPingoo!のアドレスが挿入されるように設定する
のどちらかで解決したいと思っているのですが、
この方法がお分かりの方はいらっしゃいませんか?

あるいは、他の解決策でも構いません。

なお、Wordpressで運用しているのは、
こちらのブログになります。

http://adu.jp/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2009/06/03 11:27:43
  • 終了:2009/06/03 16:03:23

ベストアンサー

id:QuestR2 No.2

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/03 15:24:08

ポイント50pt

Smart Update Pinger プラグインを導入したらよいかと思います。

http://daven.se/usefulstuff/wordpress-plugins.html

id:jinzaikei

ありがとうございます!

早速インストールしたところ、こちらで解決することができました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

2009/06/03 16:02:39

その他の回答(1件)

id:pahoo No.1

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/03 14:43:50

ポイント50pt

WordPress で更新Pingが飛ばないケースがあることをはよく知られており、サーバ側の設定か、文字コードによる場合が多いようです。


更新通知サービス(WordPress公式)に下記のように記されています。

もし、ご質問のブログがレンタルサーバ上で稼働しているのでしたら、サーバ管理者にお問い合わせになってみてください。(WordPress設置許可サーバですよね?)

ウェブホストによっては、特に無料のホストの場合、更新サービスへの通知に利用する PHP の機能が無効になっていることがあります。もしお使いのホストでこの機能が止められているのなら、WordPress でのこの機能の使用を停止し、Feedburner Pingshot サービスの使用を検討してください。

id:jinzaikei

なるほど、ありがとうございます!

問い合わせてみたいと思います。

ちなみにサーバはチカッパ!を利用しています。

WordPressの設置は許可されているようです。(チカッパ!のFAQにWordpressの設置方法が書いてありますので)

2009/06/03 15:41:29
id:QuestR2 No.2

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/03 15:24:08ここでベストアンサー

ポイント50pt

Smart Update Pinger プラグインを導入したらよいかと思います。

http://daven.se/usefulstuff/wordpress-plugins.html

id:jinzaikei

ありがとうございます!

早速インストールしたところ、こちらで解決することができました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

2009/06/03 16:02:39

コメントはまだありません