三井住友BKに勤めている友人の兄が、実は三菱東京UFJBKに勤めているとわかりました。

これって兄弟同士で会社(それぞれの銀行)の秘密をばらさないんでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/03 22:39:41
  • 終了:2009/06/08 22:08:45

ベストアンサー

id:dohgen No.5

dohgen回答回数236ベストアンサー獲得回数132009/06/04 09:58:41

ポイント75pt

お互いにじぶんの会社のことは言わない関係になると思います。ご兄弟で、勤める支店も違うでしょうし、会社には守秘義務があり、逸脱すると大変なことになります。銀行は、営業店の奥にある金庫にちょっとしたものを取りに行くときさえ勝手に入れません。上席者の許可をとってからです。かつては検印でしたが、いまは、行員の移動の軌跡を記録する時代です。いつだれがどういう理由で処理したかも伝票上に全て記録されます。全てが管理下ですから、秘密をばらす余地がないのです。ばらしても意味がないし、お互いに会っても、しごとの話はしないでしょうね。

その他の回答(4件)

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/03 22:53:29

ポイント10pt

ばらしていると思います。

それと金融機関の子どもって、大概金融機関の親父のコネで、金融機関に勤めてます。

http://q.hatena.ne.jp/1244036379

id:QuestR2 No.2

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/03 23:35:46

ばらします。

id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/04 00:26:17

時と場合によります。

id:IlO10l0Il No.4

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/06/04 03:56:26

ポイント15pt

ばらすかどうかは個人の問題です。

秘密を漏らしたことが会社に見つかれば処分を受けることになります。

id:dohgen No.5

dohgen回答回数236ベストアンサー獲得回数132009/06/04 09:58:41ここでベストアンサー

ポイント75pt

お互いにじぶんの会社のことは言わない関係になると思います。ご兄弟で、勤める支店も違うでしょうし、会社には守秘義務があり、逸脱すると大変なことになります。銀行は、営業店の奥にある金庫にちょっとしたものを取りに行くときさえ勝手に入れません。上席者の許可をとってからです。かつては検印でしたが、いまは、行員の移動の軌跡を記録する時代です。いつだれがどういう理由で処理したかも伝票上に全て記録されます。全てが管理下ですから、秘密をばらす余地がないのです。ばらしても意味がないし、お互いに会っても、しごとの話はしないでしょうね。

コメントはまだありません