EP盤の穴の直径とレーベルの直径を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2009/06/03 23:20:10
  • 終了:2009/06/10 23:25:02

ベストアンサー

id:xyy02 No.2

xyy02回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/06/04 07:03:24

ポイント35pt

日本ではJIS規格で穴の寸法は決まっています。


直径38.2±0.05mm です。(下記URLのG寸法)

ラベルエリアとして許されているのは直径で93mmまでです。(下記URLのF寸法)


http://www7a.biglobe.ne.jp/~yosh/jis_s8502.htm

その他の回答(1件)

id:migi_chang No.1

みぎ。回答回数11ベストアンサー獲得回数12009/06/03 23:45:46

ポイント35pt

普通に目測で測ったら穴の直径38mm、レーベル直径91mmでしたが

http://news.thebeatles-1.com/archives/2005/11/ep.html

を見ると穴の直径は38.2mmのようですね。

レーベルの正式サイズってあるんですかね?

id:xyy02 No.2

xyy02回答回数2ベストアンサー獲得回数12009/06/04 07:03:24ここでベストアンサー

ポイント35pt

日本ではJIS規格で穴の寸法は決まっています。


直径38.2±0.05mm です。(下記URLのG寸法)

ラベルエリアとして許されているのは直径で93mmまでです。(下記URLのF寸法)


http://www7a.biglobe.ne.jp/~yosh/jis_s8502.htm

コメントはまだありません