excelの表をパワーポイントにリンク貼り付けを行います。その後パワーポイントの資料が完成したのでそのパワーポイントのファイルを他の人に送付する際(excelは送らない)、このプレゼンテーションは他のファイルへのリンクが含まれていますとでます。これをなくして最終的にはパワーポイントにexcelを埋め込むにはどうしたらいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/12 16:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Gay_Yahng No.1

回答回数724ベストアンサー獲得回数26

ポイント60pt

リンク貼り付けをした図を選択してコピー。

【Shift】キーを押しながらメニューバーの【編集】をクリック。

【図の貼り付け】をクリック。

これで、単に図として貼り付けられます。

id:mai_mai_mail

やってみましたが新たに図形がもうひとつ貼り付けられただけです。質問に書いた解決さくにはなっていませんでした。

2009/06/05 17:49:12
id:mj99 No.2

回答回数138ベストアンサー獲得回数38

ポイント10pt

パワーポイントのメニュー、[編集]→[リンクの設定]を選ぶと、リンクされたオブジェクトの一覧が表示されます。

その個々の「更新」の設定がすべて「手動」になっていると、ファイルを開くときに「更新しますか?」と聞いてこなくなります。

Excelの変更をパワーポイント上に反映したい場合は、そのオブジェクトを右クリックして「リンクの更新」を行います。

[編集]→[リンクの設定]→「今すぐ更新」でも同じようにリンクを更新できます。

なお、「リンクの更新」を行わない限り、パワーポイント上のオブジェクト画像は失われることなく、貼り付けたときの状態を保持しています。

Excelファイルが失われても、オブジェクト画像は消えません。ファイルが失われたあと、リンクの更新を行うとエラーになります。

• id:taknt
    >excelの表をパワーポイントにリンク貼り付けを行います。

これは、リンクさせるということですね?
    リンクさせるということは、別にエクセルのファイルが必要ということになります。

だから、当然ながら、リンクさせたら、そのファイルは必要です。

これを なくすには、リンクさせては いけないです。

エクセルの使いたい部分を コピーして 貼り付けで できるんじゃないかなぁ。
    パワーポイントは インストールしてないから 確認は できないけど。
  • id:Gay_Yahng
    説明が不十分でした。

リンク貼り付けをした図を選択してコピー。
    【Shift】キーを押しながらメニューバーの【編集】をクリック。
    【図の貼り付け】をクリック。
    リンク貼り付けをした元の図を削除。
    【図の貼り付け】で貼り付けた図の位置を調整。

つまり、「図のリンク貼り付け」で作った図を「図の貼り付け」で作った図に入れ替えます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません