一酸化炭素検出センサーで簡易で低価格なものはないでしょうか?

検出計でなくて、リトマス試験紙的なのはないでしょうか?
一酸化炭素の濃度が高くなるとTシャツにドクロマークが浮かび上がってくるようなのがあったらいいなと思っています。
回答は、見つけた場合にのみお願いします。(そういったものはあるはずないじゃないか という回答はご遠慮ください。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/06 07:07:39
  • 終了:2009/06/13 07:10:03

ベストアンサー

id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/06 09:54:33

ポイント23pt

http://www.bougofuku.com/goods/gv100/gas.jpg

安価なのは、ガス検知管です。


http://hobun.com/images/carbonmonodet.jpg

○印の部分の色が変わる「Carbon Monoxide Detector」という製品もあるようです。

id:isogaya

おお、近いものありますね。

2009/06/06 10:04:18

その他の回答(3件)

id:nontan2005 No.1

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242009/06/06 07:40:46

ポイント23pt

検地管の事でしょうか?

http://www.tech-jam.com/items/kn3380702.phtml

id:isogaya

ありがとうございます。そこそこ値段はしますね。

2009/06/06 10:04:38
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/06 09:54:33ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.bougofuku.com/goods/gv100/gas.jpg

安価なのは、ガス検知管です。


http://hobun.com/images/carbonmonodet.jpg

○印の部分の色が変わる「Carbon Monoxide Detector」という製品もあるようです。

id:isogaya

おお、近いものありますね。

2009/06/06 10:04:18
id:tsukitousagi No.3

tsukitousagi回答回数172ベストアンサー獲得回数02009/06/06 17:15:58

ポイント22pt

鳥かごに鳥を入れて、目立つ場所に置く。

鳥が倒れたら、アラームとみなす。

下記URLは本題と無関係です。

ケチ術

http://homepage3.nifty.com/super-portal/zenkoku-yasuuri.html

id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/06/06 18:45:42

ポイント22pt

警報機ですが、価格も1万円を切っているので、安価だと思います。

http://www.evers.co.jp/shopev/3_2.html

id:isogaya

リトマス試験紙的ではないですね。

2009/06/06 22:49:29

コメントはまだありません