肩の関節に負荷をかけずに、大胸筋を鍛えるトレーニング方法を教えてください。

肩を痛めていてもできるものがいいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/06 21:27:16
  • 終了:2009/06/13 21:30:02

回答(5件)

id:afurokun No.1

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/06 21:30:40

ポイント20pt

大胸筋を鍛える簡単体操法1

http://3karada.com/2008/03/post-8.php

いかがでしょう。

id:kireikun

ありがとうございます。

肩に負担かからないような気がします

2009/06/06 22:54:35
id:saru7 No.2

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/06/06 22:16:38

ポイント20pt

http://www.3123.jp/health/theraband/rehabili/ue.html

上記サイト掲載のエクササイズですが、リハビリ向けのものなので

良いのではないかと思います。

その他のエクササイズを行う場合でも、水中で行うことで、筋肉への負荷が軽くなるようです

id:kireikun

ありがとうございます。試してみます

2009/06/06 22:55:29
id:QuestR2 No.3

QuestR2回答回数435ベストアンサー獲得回数132009/06/06 22:18:09

ポイント20pt

http://otoko-diet.com/chest.html

肩を床につけますので、負荷が少し軽減されます。

id:kireikun

ありがとうございます

2009/06/06 22:56:15
id:masanobuyo No.4

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782009/06/07 05:03:58

ポイント20pt

別にたいそうな器具はいりません。

拝むときのように両手を合わせて、思いっきり両手で押し合う動作を30秒1セットで

1日に2、3回やるだけでかなり効果が出るはずです。

このように筋肉の動きを伴わない筋力トレーニングをアイソメトリクスといいます。

手の位置は胸から遠いほど効果が高くなります。

逆に両手をつかみ合って外側に引っ張る動作をすると、肩や背中の筋肉も増やせます。

いつでもどこでもできる大胸筋を鍛えるトレーニング方法なので是非お勧めします。

http://q.hatena.ne.jp/1244291234

id:kireikun

ありがとうございます。

2009/06/07 20:08:56
id:IlO10l0Il No.5

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/06/07 10:11:40

ポイント20pt

アルミ缶やスチール缶を両手で潰す。

もちろん潰しきる必要はありません。

出来るだけ胸の近くに持ってきて潰そうとすることで肩に負担をかけず大胸筋を鍛えることが出来ます。

id:kireikun

ありがとうございます。

2009/06/07 20:09:26

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