【厄払い、開運情報求む!】


今まで26年間、自分なりに真摯にまっすぐに生きてきたつもりですが、ココ2年間ほど散々です。
離婚危機、会社の分離・組織再編、父親の病気、母親の事故、親戚・祖母の他界etc挙げるときりがありません。

そこで、『お勧めの神社』『お勧めの厄除け/開運グッズ』etcの情報を募集いたします。
できれば、実体験にもとづく情報として「どのような効果があったか」記載いただければ幸いです。

非公表を希望される方は、ポイントメールでのやり取りも可能です。
以上、本当に参っているためポイントには糸目をつけません。
何卒宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/07 06:51:56
  • 終了:2009/06/14 06:55:02

ベストアンサー

id:wildcard66 No.6

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162009/06/07 20:02:43

ポイント27pt

関東にお住まい、ということで話をしますが。

.

●鶴岡八幡宮 http://www.hachimangu.or.jp/

●箱根神社 http://hakonejinja.or.jp/

.

どうせなら、「祀られた人」よりも「神様」を、宣伝よりも実績を、ということでリストしました。というか、自分もいろいろ流れてこちらにお参りさせていただいてます。

これらの神社のみならず、選ぶときはこんな基準を設けてはどうでしょ?

.

1.支店よりも本店に行く

頼みごとをするときは、手下よりも親分に言ったほうが話が早いでしょ。それと同じでお願い事も親分にしてから子分にもお願いする、という流れを作っておけばいいと思います。神様ごとなら、親分(伊勢神宮)→子分(それぞれの地方担当者)→子分の子分(地域の地域の担当者:産土神社)。だから神棚は3つ御札が置ける場所があるんだぞ、と。

.

2.その神様の機能・実績を重視する

それぞれの神様の得意科目を調べる。神社に電話するとわかります。鶴岡八幡宮は祭られているのは人ですが、実績が実績ですからリストしました。

.

3.ちゃんと他の見事をするなら、礼儀をわきまえる

人に重要なお願いをするときには、それなりに礼をわきまえると思います。大事なことなら正装して、気合入れて、行きます。そのやり方・程度は人によりますが(斎戒・沐浴までする人もいますしね)、その人なりの解釈で。たとえば、リーマンならばネクタイ・スーツをちゃんとして行く。頼まれる方もそういう形でこられたら、テキトーにはあしらわないでしょうし。殿上参拝が基本でしょうね。

.

4.気持ちをシフトしましょ

今、大変だと思いますが、あとは気持ちの持ち方をシフトしなければ、と思います。今たくさん不幸なことが起こっていると感じてるならば、次は同じだけ幸福もいつかやってくる、と思ってもバチはあたらないですよ。その幸福に向かっていくのだから、だったら前向きに考えることこそ価値があるのでは、って思いましょうよ。そしてひとつでも前向きに行動に結び付けていけば、少しずつ何かを得ていける、と。今起こっている不幸は、何かチャンスが隠れているのだ、気づかなければいけない何かがあるんだ、と。

.

Good Luck。

id:nijiro_k

丁寧なご回答有難うございます。非常にためになる内容でした。

参考にさせていただきます。

2009/06/07 21:23:56

その他の回答(7件)

id:bg5551 No.1

bg5551回答回数1184ベストアンサー獲得回数802009/06/07 08:08:14

ポイント19pt

こちらにグッズの紹介があります。

私も悪いことが続き困っていました。

その際、神社にて厄除けをまず行ってきました。

それと紹介HPにもあるパワーストーンを持つようにしました。

それ以降は悪いことは起こらなくなり安心できましたよ。

http://www.yakuyear.com/climacteric/goods.html

id:nijiro_k

ご回答有難うございます。試してみますね。

2009/06/07 21:20:41
id:IlO10l0Il No.2

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812009/06/07 10:07:30

ポイント19pt

http://www.yaku-yoke.com/

千葉の厄よけ不動尊は良かったです。

その年に入院して、パソコンが急に壊れて、小さな不幸もたくさんありましたが、厄よけに行ってからは何も起こらないどころか仕事もうまくいくようになりました。

id:nijiro_k

ご回答有難うございます。訪問させていただくことにします。

2009/06/07 21:21:12
id:afurokun No.3

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/07 10:08:16

ポイント10pt

厄除け・厄払いには出世餅をご用命下さい。

貴方とご家族・ご友人に幸せが多く訪れますように、心を込めてお作りしたします。

http://yakuyoke.biz/

いかがでしょう。

id:nijiro_k

ご回答有難うございます。

「人力検索」のメリットを踏まえ、ご自身の経験にもとづいた体験談があれば良かったです。

2009/06/07 21:21:23
id:lancer13 No.4

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/07 10:37:22

ポイント10pt

佐野厄除け大師

青柳大師、川越大師と並んで「関東三大師」の一つに数えられることが多い寺。

毎年の正月には初詣の参拝客で賑わう。

厄除けで知られる、平安時代、天台宗最高の地位にあった良源が祭られている。

悪魔のような姿をした僧の魔よけの札の他にも、

たわしを奉納することで、美しい気持ちになれる“お掃除小僧”や、

目を閉じて自分の名前・生年月日を唱えながら引くおみくじなど、

他ではあまり見かけない慣わしもあります。

http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/

id:nijiro_k

ご回答有難うございます。

「人力検索」のメリットを踏まえ、ご自身の経験にもとづいた体験談があれば良かったです。

2009/06/07 21:21:40
id:winbd No.5

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432009/06/07 11:14:12

ポイント18pt

大学受験のときに伊勢神社に行きました。

http://www.isejingu.or.jp/

第一志望の大学の合格率が30%とかだったので、これはもう運に頼るしかないなーと思って開運系のグッズをしこたま買いまくったんですが、見事合格することが出来ました。


その後もう一度お礼のつもりでお参りに行ったのですが、

神社の人に聞いたら開運グッズやお賽銭の金額が運を向上させてくれるのではなくて、

気前よく豪快に生きる気持ちが大事なのだそうです。


普段からケチケチしていると運気も逃げてしまい、

物事がなんでもうまくいかなくなってしまうと言っていました。

id:nijiro_k

ご回答ありがとうございます。訪問を検討してみます。

2009/06/07 21:22:15
id:wildcard66 No.6

wildcard66回答回数89ベストアンサー獲得回数162009/06/07 20:02:43ここでベストアンサー

ポイント27pt

関東にお住まい、ということで話をしますが。

.

●鶴岡八幡宮 http://www.hachimangu.or.jp/

●箱根神社 http://hakonejinja.or.jp/

.

どうせなら、「祀られた人」よりも「神様」を、宣伝よりも実績を、ということでリストしました。というか、自分もいろいろ流れてこちらにお参りさせていただいてます。

これらの神社のみならず、選ぶときはこんな基準を設けてはどうでしょ?

.

1.支店よりも本店に行く

頼みごとをするときは、手下よりも親分に言ったほうが話が早いでしょ。それと同じでお願い事も親分にしてから子分にもお願いする、という流れを作っておけばいいと思います。神様ごとなら、親分(伊勢神宮)→子分(それぞれの地方担当者)→子分の子分(地域の地域の担当者:産土神社)。だから神棚は3つ御札が置ける場所があるんだぞ、と。

.

2.その神様の機能・実績を重視する

それぞれの神様の得意科目を調べる。神社に電話するとわかります。鶴岡八幡宮は祭られているのは人ですが、実績が実績ですからリストしました。

.

3.ちゃんと他の見事をするなら、礼儀をわきまえる

人に重要なお願いをするときには、それなりに礼をわきまえると思います。大事なことなら正装して、気合入れて、行きます。そのやり方・程度は人によりますが(斎戒・沐浴までする人もいますしね)、その人なりの解釈で。たとえば、リーマンならばネクタイ・スーツをちゃんとして行く。頼まれる方もそういう形でこられたら、テキトーにはあしらわないでしょうし。殿上参拝が基本でしょうね。

.

4.気持ちをシフトしましょ

今、大変だと思いますが、あとは気持ちの持ち方をシフトしなければ、と思います。今たくさん不幸なことが起こっていると感じてるならば、次は同じだけ幸福もいつかやってくる、と思ってもバチはあたらないですよ。その幸福に向かっていくのだから、だったら前向きに考えることこそ価値があるのでは、って思いましょうよ。そしてひとつでも前向きに行動に結び付けていけば、少しずつ何かを得ていける、と。今起こっている不幸は、何かチャンスが隠れているのだ、気づかなければいけない何かがあるんだ、と。

.

Good Luck。

id:nijiro_k

丁寧なご回答有難うございます。非常にためになる内容でした。

参考にさせていただきます。

2009/06/07 21:23:56
id:peach-i No.7

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/07 19:16:45

ポイント9pt

http://www.ookunitamajinja.or.jp/

府中の大國魂神社はどうですか?

厄除け・厄払いについて

古くから「厄年」には、運気が下がり災厄に遭うことが多くなるといわれています。家族や身近な方にも影響があることもございます。

そういった災難をさける為にも厄除け祈願をされることをお薦めします。

大國魂神社のご祭神【大國魂大神[おおくにたまのおおかみ]】は、特に厄除け・厄払いにご利益があるといわれています。

id:nijiro_k

ご回答有難うございます。

「人力検索」のメリットを踏まえ、ご自身の経験にもとづいた体験談があれば良かったです。

2009/06/07 21:24:39
id:suikotei No.8

suikotei回答回数283ベストアンサー獲得回数22009/06/08 00:36:13

ポイント18pt

桜神宮

http://www.sakura.jingu.net/

インターネットでも絵馬を奉納することができます。

宮司さんがとても親身な方で、直接メールで励ましの

お言葉をいただいたことがあります。

自分は網膜はく離の手術が成功。

後遺症もなく、回復できたのはこの神社の

ご加護があったからだと信じています。

参拝なさってみてください。

  • id:wildcard66
    言い忘れました。お礼参りは必ずしましょうね。お願いしておいて、願いがかなった。それでお礼も言わずにほったらかしっていうのは、人の道にもとるでしょう。ってことは、神様ごとだったら、超こわすぎです。