年金の支払い統計を知りたいのです。それぞれの年金別(共済や国民、厚生等)に解ればよいのですが、一括でも結構です。年度別に記載があるところをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/07 08:13:09
  • 終了:2009/06/08 06:19:30

ベストアンサー

id:nekomanbo56 No.3

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/07 13:51:58

ポイント75pt

ここではないでしょうか。

ただ金額等正確かどうか微妙ですが。

http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/youran/indexyk_5_2.html

id:kirin_k

ありがとうございました。浅い質問から、気持ちを汲んでいただきました。

2009/06/08 06:17:07

その他の回答(2件)

id:saru7 No.1

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/06/07 09:40:08

ポイント50pt

http://www.ipss.go.jp/

国立社会保障・人口問題研究所のHPです。

上記サイト内社会保障関係

・社会保障給付費

・社会保障統計資料

あたりが参考になるかと思います。

id:kirin_k

ありがとうございました。

2009/06/08 06:15:24
id:pahoo No.2

pahoo回答回数5960ベストアンサー獲得回数6332009/06/07 10:28:12

ポイント50pt

総額ベースになりますが、給付額については「平成19年度社会保険事業の概況」(社会保険庁)に推移が記されています。

個別統計については「年金制度基礎調査(老齢年金受給者実態調査)」(厚生労働省、平成18年度)があります。

id:kirin_k

ありがとうございました。

2009/06/08 06:15:51
id:nekomanbo56 No.3

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/07 13:51:58ここでベストアンサー

ポイント75pt

ここではないでしょうか。

ただ金額等正確かどうか微妙ですが。

http://wwwdbtk.mhlw.go.jp/toukei/youran/indexyk_5_2.html

id:kirin_k

ありがとうございました。浅い質問から、気持ちを汲んでいただきました。

2009/06/08 06:17:07

コメントはまだありません