今年の9月から10月にかけて、体の不自由な高齢者の方を善光寺にお連れしようと思っています。人出を避けてスムーズにお参りのできる時期について知りたいのですが。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2009/06/07 21:26:45
  • 終了:2009/06/14 21:30:02

ベストアンサー

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/07 22:29:51

ポイント35pt

善光寺は日本人、外国人にも有名なので基本混んでると思いますが。

それと9月、10月ごろは紅葉です。

なので、10月は混むと思います。

9月初めの土日、連休以外がいいと思いますが。

http://www.nagano-tabi.net/modules/suteki/photo.php?lid=10

id:junnishida

どうもありがとうございます。9月はじめと言うと、5日・6日あたりですかね。検討してみます。重ねてどうもありがとうございました。

2009/06/07 23:15:55

その他の回答(1件)

id:nekomanbo56 No.1

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/07 22:29:51ここでベストアンサー

ポイント35pt

善光寺は日本人、外国人にも有名なので基本混んでると思いますが。

それと9月、10月ごろは紅葉です。

なので、10月は混むと思います。

9月初めの土日、連休以外がいいと思いますが。

http://www.nagano-tabi.net/modules/suteki/photo.php?lid=10

id:junnishida

どうもありがとうございます。9月はじめと言うと、5日・6日あたりですかね。検討してみます。重ねてどうもありがとうございました。

2009/06/07 23:15:55
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682009/06/08 21:44:13

ポイント35pt

時間帯では、午後の方が空いています。

朝早くから行く人が多いので、午後3時過ぎとかが良いようです。

http://nodq.jpn.org/?p=100#more-100

id:junnishida

なるほどですね。9月はじめだと時期的にまだ暑い可能性があり、そのあたりも判断材料にしようかと思っています。

2009/06/09 07:44:54

コメントはまだありません