猫の名前を募集中。

http://d.hatena.ne.jp/maplus2000/20090519/1242742963

なんかいい感じの名前をつけてあげてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/07 21:43:37
  • 終了:2009/06/13 23:20:29

ベストアンサー

id:nekomanbo56 No.10

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/07 22:08:25

ポイント50pt

はんてんが印象的でかわいいですね。

せんとくんにかけて

はんとくんはどうでしょうか。

その他の回答(33件)

id:amai_melon No.1

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472009/06/07 21:48:27

ポイント12pt

しらたま(白玉)

とか

しろべえ

はどうでしょう?

id:taka27a No.2

taka27a回答回数3149ベストアンサー獲得回数642009/06/07 21:48:56

ポイント12pt

ベラ(ベラミー=小町娘)いかがでしょう?

id:maplus2000

書き忘れてましたが、こいつは雄ですー。

2009/06/07 21:53:41
id:aponunn No.3

ラブブルマ達の恋路回答回数9ベストアンサー獲得回数12009/06/07 21:49:48

ポイント20pt

マシュマロ

白い

声が高い

可愛い

id:load77 No.4

load77回答回数4ベストアンサー獲得回数02009/06/07 21:56:56

ポイント12pt

はてニャン

はてぞう

僕の家のネコは

はてブーですw

id:mefor21 No.5

mefor21回答回数187ベストアンサー獲得回数42009/06/07 21:57:39

ポイント12pt

「ぱん」はいかがでしょう。

模様がパンダには少し足りないので。

id:a-t-o-m No.6

a-t-o-m回答回数26ベストアンサー獲得回数02009/06/07 21:58:09

ポイント12pt

「のて」はいかがでしょうか?

何となく歩く感じが、のてのてとしていたので笑

それなりに呼びやすいし、他の猫とはかぶらない名前だと思います。

id:kurupira No.7

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102009/06/07 21:58:39

ポイント30pt

体に点のぶちがあるので「てん」か「てんてん」はどうでしょうか。

id:saru7 No.8

saru7回答回数606ベストアンサー獲得回数132009/06/07 21:59:06

ポイント12pt

大福

なんていかがでしょうか?

id:miyupie777 No.9

みゆぴぃ〜回答回数47ベストアンサー獲得回数12009/06/07 22:02:55

ポイント12pt

羽二重(はぶたえ)君

羽二重餅の様に白くて、おでこの茶色のところが羽根っぽいから。

id:nekomanbo56 No.10

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/07 22:08:25ここでベストアンサー

ポイント50pt

はんてんが印象的でかわいいですね。

せんとくんにかけて

はんとくんはどうでしょうか。

id:kinnoji7 No.11

kinnoji7回答回数3060ベストアンサー獲得回数752009/06/07 22:13:51

ポイント12pt

コナー

はどうでしょうか。

id:vicki55 No.12

vicki55回答回数1157ベストアンサー獲得回数242009/06/07 22:15:54

ポイント12pt

「ニャ太郎」

いかがですか。

id:afurokun No.13

afurokun回答回数4647ベストアンサー獲得回数992009/06/07 22:18:49

ポイント12pt

チョビ助

id:garyo No.14

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962009/06/07 22:19:50

ポイント12pt

白の部分が多いので

「ほぼしろ」はどうでしょうか。

そのうち「ほぼ」ちゃんになると思いますが・・・

id:lancer13 No.15

lancer13回答回数2934ベストアンサー獲得回数682009/06/07 22:29:11

ポイント12pt

頭の黒い部分が角みたいなので

「ツーノ」はどうでしょう。

id:gon0604 No.16

gon0604回答回数505ベストアンサー獲得回数92009/06/07 22:29:44

ポイント12pt

モジモジ動いて可愛いので

「モジたま」

猫なので一応たまをつけてみました♪

id:meizhizi87 No.17

meizhizi87回答回数781ベストアンサー獲得回数142009/06/07 22:59:24

ポイント11pt

・ひろし

・しんのすけ

日本的な名前がいいです。

id:yuko_nyc No.18

yuko_nyc回答回数29ベストアンサー獲得回数22009/06/08 04:41:44

ポイント11pt

「プルカ」はどうですか?

id:K-Papansa No.19

K-Papansa回答回数15ベストアンサー獲得回数22009/06/08 04:48:04

ポイント11pt

トラ模様のおしり=トラ尻=とらじり

「とらじ」

で、どう?

雄っぽくてよくないですか?

id:doumoto No.20

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372009/06/08 05:34:49

ポイント11pt

ニャン太郎

ニャンニャン先生

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • メディア: コミック

当然ながらニャンコ先生でも。つーか、微妙に三毛っぽいけど、三毛のオスって超珍しいのでは?(´ー`)y-~~。

id:rsc96074 No.21

rsc回答回数4358ベストアンサー獲得回数3982009/06/08 06:35:00

ポイント30pt

 天井(シーリング)裏から発見されたのと白(シロ)としっぽが少し長い(ロング)のをかけて、シーロング、または、シーロンはどうでしょうか。

id:hidetoz No.22

ひでと回答回数88ベストアンサー獲得回数82009/06/08 09:09:41

ポイント30pt

てんてん模様、はんてん模様からとって「てん」はどうでしょう?

id:r-zone No.23

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222009/06/08 09:27:55

ポイント11pt

カリン様

ドラゴンボールから。

id:yaezakura39 No.24

yaezakura39回答回数92ベストアンサー獲得回数62009/06/08 10:09:31

ポイント11pt

saru7氏の発展系ですが、


豆大福


はいかがでしょうか?

黒い模様が豆ということで。

id:hatenin No.26

hatenin回答回数50ベストアンサー獲得回数02009/06/08 19:38:11

ポイント20pt

マシュ麻呂

id:peach-i No.27

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/08 19:52:37

ポイント11pt

こんにちは

可愛い泣き声ですね^^

「みゅんすけ」はどうですか_?

id:midori0 No.28

midori0回答回数234ベストアンサー獲得回数52009/06/08 20:44:20

ポイント11pt

1.みぃにゃん :何となく…

2.八ちゃん(はっちゃん):おでこの辺りが八の字に見える

id:marietta55 No.29

marietta55回答回数206ベストアンサー獲得回数52009/06/08 21:08:52

ポイント11pt

リボン君

id:gouk No.30

gouk回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/06/09 02:17:09

ポイント15pt

麻呂

あの模様見たらそれしか思いつかんかった・・・

id:HaSUmi No.31

HaSUmi回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/06/11 01:43:50

ポイント11pt

ぎんぞう

このかわいさでこの名前。

ギャップがよくないですか?

語呂もすてきです。

id:dunton No.32

r.saito回答回数22ベストアンサー獲得回数12009/06/12 01:27:57

ポイント11pt

みんなの知恵を集めて考えた名前だから

「ちえぞう」っていうのはどうでしょうか?

id:dyo No.33

dyo回答回数9ベストアンサー獲得回数12009/06/12 08:52:25

ポイント11pt

ダンディ

真ん中わけだし大きくなったら貫禄でそうだし

id:haru-kaze No.34

はるかぜ回答回数2ベストアンサー獲得回数02009/06/12 22:42:40

ポイント11pt

こんにちは。

これはどうでしょう?

ほてくろ…ほてほてしてて、尾がくろいから。

しらと…胴が白いから。

こくび…黒い尾。