1244429955 Google Analyticsについて質問です。


自分のHPをGoogle Analyticsのアクセス解析の地域情報で

北海道の札幌がアクセス数が多いですが

札幌以外の旭川、帯広、などの名前が出てきません。

これは北海道全部のアクセス数が札幌として表示されるようになっているのでしょうか?


あと私が住んでいるのが北海道の札幌以外のところなのですが

もしかして自分でのHP制作時のアクセスがこの札幌のアクセスを多なっていると勘違い?

なのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/15 12:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:jccrh1 No.1

回答回数111ベストアンサー獲得回数19

ポイント35pt

私のHPで行った結果で、今の所日本では1026都市が表示されます。

 

その中にはSapporo,Asahikawa,Kushiro,Obihiro,Hakodate 等があります。

その他は調べていませんがまだあるかも知れません。

 

確かに札幌のアクセス数は多いですが…

 

ダミーURL:http://q.hatena.ne.jp/1244429955

id:y-kawaz No.2

回答回数1422ベストアンサー獲得回数226

ポイント35pt

地域情報に関してはIPから取得している筈ですが、IP→地域の対応はそれを所有するプロバイダによって結構粒度が違うと思います。

例えば、千葉県にあるデータセンタからのアクセスなのに東京にカウントされたり、千葉県でasahi-netを使っていると柏市も市川市も松戸市も我孫子市もみんな市川市としてカウントされたり(多分asahi-netの千葉の拠点が市川なんでしょうかね?)、あるIPは国内で使ってるのにアメリカとしてカウントされたり、など…。

そのうち精度が上がる可能性もありますが、地域別の統計はその程度のものだという意識で見るのがよいですよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません