PPC広告やSEO対策での感想、体験談や失敗談をお聞かせ下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/08 12:52:12
  • 終了:2009/06/15 12:55:02

ベストアンサー

id:samasuya No.5

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112009/06/13 15:37:46

ポイント10pt

Yahoo!がGoogleと提携していた頃、SEOで大成功しましたが、その後独自のYSTを導入されたときには、

閑古鳥が鳴きまくりでした。

昔のGoogle、Yahoo!は内部SEOを重視していたみたいですが、昨今は被リンクの質が重要視されているように感じます。もちろん、コンテンツが検索園児的に良い、というのも必要だと思うのですが・・・。

被リンクの稼ぎ方は、↓を参考にしましたが、まぁ、サテライトブログを自分で作るのが一番いいのかなと思いました。

http://www.my-seo-research.net/


閑古鳥が鳴いたときに、PPCもやってみましたが、お金ばっかり掛かってほとんど成約しなかった記憶があります。

今は、Overture、AdWords共に月間検索回数を調べるためのみに使ってます。

SEOに関する情報商材も沢山販売されていますが、最新の情報ではないので手を出したことはありません。順位確認ツールとかは、便利ですけどねぇ。

その他の回答(4件)

id:chinya No.1

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202009/06/08 13:54:44

ポイント23pt

2003年頃のSEO初期の話です。

SEOはスゴい!とばかりに検索1位にしてみましたが、

誘導したサイトが訳分からず(伝わるデザインではなく)、直帰率がスゴかったです。

検索エンジンの最適化をしてサイトに誘導すると同時に、WEBサイトの最適化も必要だと知りました。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:buyout

納得させられます、ご意見有難うございました!

2009/06/12 20:44:40
id:peach-i No.2

peach-i回答回数4652ベストアンサー獲得回数932009/06/08 19:43:09

ポイント23pt

http://www.seotaisaku.com/

最近ではSEOがあまり効果的ではないという見解もありますが、個人的には、やって損はないなと。

それよりも被リンクのほうが効果的かな。

id:buyout

ご意見有難うございました!

2009/06/12 20:44:50
id:joruno No.3

joruno回答回数152ベストアンサー獲得回数12009/06/08 22:56:11

ポイント22pt

SEOにとらわれて、内容が充実していないと、

結局意味がない気がします。

その場しのぎで終わるでしょう。

なんだかんだ、内容がよければ

自然と重要なワードが入ってしまったりと

検索にひっかかりやすくなりSEO対策になっている。

私の場合は被リンク対策などはたいした努力はしていないのに、

いつのまにかグーグルページランクが2になっていました。

あたりまえのことですが、

検索で上位でも、くだらないサイトだと

そっこう直帰します。

成果を出すためにはまず内容なのではないかなーって思います。

たとえSEOできてなくても、

内容がよければPPC広告出せばいいぢゃんって感じになりますしねw

ブログの場合ですが、

私のやった被リンクのやり方が載っています。

http://moneyoftiger.blog67.fc2.com/

id:buyout

是非参考にさせていただきます、ご意見有難うございました!

2009/06/12 20:45:22
id:epro No.4

epro回答回数5ベストアンサー獲得回数02009/06/12 19:00:05

ポイント22pt

昔、YAHOO・DMOZではない

会社名を明記すると問題が出そうなので会社名は秘密ですが

有料のカテゴリ登録を試してみたことが有ります。

そのリンクからのアクセスは月数人

また、そのページ自体のPageRankも殆ど無かったので

あまり意味は有りませんでした。

たまに、SEOについてブログ書いてます。宜しければどうぞ

http://epro-net.com/

id:buyout

納得させられます、ご意見有難うございました!

2009/06/12 20:45:35
id:samasuya No.5

samasuya回答回数315ベストアンサー獲得回数112009/06/13 15:37:46ここでベストアンサー

ポイント10pt

Yahoo!がGoogleと提携していた頃、SEOで大成功しましたが、その後独自のYSTを導入されたときには、

閑古鳥が鳴きまくりでした。

昔のGoogle、Yahoo!は内部SEOを重視していたみたいですが、昨今は被リンクの質が重要視されているように感じます。もちろん、コンテンツが検索園児的に良い、というのも必要だと思うのですが・・・。

被リンクの稼ぎ方は、↓を参考にしましたが、まぁ、サテライトブログを自分で作るのが一番いいのかなと思いました。

http://www.my-seo-research.net/


閑古鳥が鳴いたときに、PPCもやってみましたが、お金ばっかり掛かってほとんど成約しなかった記憶があります。

今は、Overture、AdWords共に月間検索回数を調べるためのみに使ってます。

SEOに関する情報商材も沢山販売されていますが、最新の情報ではないので手を出したことはありません。順位確認ツールとかは、便利ですけどねぇ。

コメントはまだありません