日本の有名なスポットで、本当は〇〇になる予定だった!みたいなものがあったら教えてください。

例えば・・・
歌舞伎町には歌舞伎座が建つ予定だった!
みたいな。。。
お願いしますm(__)m

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2009/06/08 18:01:49
  • 終了:2009/06/15 18:05:03

ベストアンサー

id:hawkwind No.1

hawkwind回答回数40ベストアンサー獲得回数32009/06/08 19:27:05

ポイント23pt

http://homepage3.nifty.com/nagi/hatinosu/yuhuin.htm

こうゆうの違いますか?湯布院はダムの底になってたかも。

その他の回答(3件)

id:hawkwind No.1

hawkwind回答回数40ベストアンサー獲得回数32009/06/08 19:27:05ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://homepage3.nifty.com/nagi/hatinosu/yuhuin.htm

こうゆうの違いますか?湯布院はダムの底になってたかも。

id:nekomanbo56 No.2

nekomanbo56回答回数1138ベストアンサー獲得回数342009/06/08 19:49:06

ポイント23pt

デンマークに1843年に作られた遊園地チボリ公園を真似て、倉敷チボリ公園も開発していく予定でしたが・・・。

廃業してしまいました。ちょっと微妙に違うでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%89%E6%95%B7%E3%83%81%E3%83%9...

id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902009/06/08 20:38:43

ポイント22pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%83%BD%E5%B8%8...

>中止後には跡地を利用して「お台場ドーム構想」も出た。

id:ryo_zin No.4

リョウヂ回答回数253ベストアンサー獲得回数42009/06/09 01:15:33

ポイント22pt

東京の高級住宅地「大泉“学園”町」は、本当の大学(学園)が設置される腹積もりだった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B3%89%E5%AD%A6%E5%9C%9...

コメントはまだありません